※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

旦那からのLINEが1、お小遣い要求(飲み会、お小遣い前借り)2、土曜日…

旦那からのLINEが
1、お小遣い要求(飲み会、お小遣い前借り)
2、土曜日の出勤予定
3、仕事で疲れた
4、仲良ししたい

しかなく、旦那からのLINEに嬉しいことなど書いてない状況です😫
一番の問題が3の仕事疲れたアピール。

でも私に言わせると、旦那は仕事しかしてないんですよ。(ゴミ出しのみ)
私も普通に正社員フルで仕事していますが、家事育児ワンオペ、町内会(班長と婦人部役員)、保育園の行事や父母会、全部やっています。
絶賛イヤイヤピークの3歳児と、上に未就学児の子がいます。
旦那は寝かしつけもお風呂も夜泣き対応も一度もしたことありません。
仕事して帰ればゆっくりお風呂に入り、用意されたご飯を食べてアニメをみて寝るだけ。

ちなみに、なぜか勤務地が車で片道一時間弱と遠方に転職したのは旦那です。
さらに給料も今までのキャリア関係なく(設備系の仕事で10年以上経験も資格もあるのに)高校新卒の給料からスタートで、残業がなければ手取り16万です。(36歳5年目で)
遠方で給料安くて、安い給料を補うために残業と休日出勤して…。
近場でもっと給料のいいところに勤めている人から誘われたにも関わらず「今の仕事が好きだから」的なことをいって断っています。
にも関わらず!私のLINEに、仕事で凹んでる、疲れた、昼食が14時すぎた、しんどい…そんなことばっかり書いてくる。

…正直苛立ちしかありません。

何度か転職考えないかと言ったりもしたことがありますが、「今の仕事が好きだから定年までがんばる。給料安いぶんは時間外なんとかいれてもらう」
というので、あまりしつこく転職を迫らずに見守っている状態です。
そんな私に愚痴を送るとか…その仕事でいいと思ってるなら黙って働け!💢💢💢💢💢って思います😫

で、苛立ちしかないし、私もいっぱいいっぱいなので、いつも既読スルーしてるんですけど。
皆さんならどう返信しますか?スルーでいいですかね?

コメント

m-t

ん~もう少し家事育児分担しては?

• かみなりママ

かみなりママ

家事育児とか私がやるのは別にいいんです。
    何が嫌って、その仕事でいいと自分で言っておきながら、LINEに愚痴ばっかり書いてくることです…😫

• 3月6日
m-t

そうだったんですね。
文章拝見すると
「仕事しかしてないくせに」
「しかも、それを選んだのは旦那なのに」

と安月給の割に家のことは何もしないのもネックなのかなと感じました。

見守っている状況なら前向きになるような返信をしますが、結局は自分の気持ちに余裕がなくなってイライラして子供やほかの家事などに影響が出てしまいそう。

男の人って
疲れたー疲れたーって口癖のように言いますよね😣うちも疲れたーに返すのに疲れてお疲れさまを言い忘れただけで
最近お疲れ様がないね、、、って言われてしんどくなりました😂
ちなみにうちも職場まで片道①時間ほどかかります。そこを選んだのは自分なのに、共働きしてる時、いいよな職場近いから早く帰ってこれて、とか、働いてごはんとか作ってるのは私なんだけどというと、だって職場近いじゃん、とか言われました😂いまは辞めて主婦してますが、疲れたアピールほどしんどいものはありませんね💦
かみなりママさんかなりひとりで負担されてそうなので、旦那さんに少しでも手伝ってもらえたらいいですね😣