※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家事・料理

メイン掃除機をダイソンなどのコードレスのハンディタイプだけで使って…

メイン掃除機をダイソンなどのコードレスのハンディタイプだけで使ってる方いらっしゃいますか?
コードがあるタイプもやはり必要でしょうか?
ちなみに平屋で部屋数もそんなに多くありません。

コメント

はじめてじゃないママリ

マンションですけど、私はいらないです😊
そこまで隅々までめっちゃキレイにするタイプじゃないので😅

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*私も隅々は見て見ぬフリします😆笑

なくても良い方もいらっしゃるんですね!場所も取るしコードがあると掃除への腰が重くなりそうなのでコードレスで検討したいと思ってます✨

• 3月6日
ココ

はい!ダイソン、コードレスのハンディタイプ愛用してます!
使って4年経ちます‼︎
これだと便利すぎて、コードの掃除機は不要になりました!

• ままり。

ままり。

ありがとうございます✨コードレスだとサッと出せるので便利そうですね‼️
    ダイソン検討してるので参考になります✨ちなみにダイソン重さは大丈夫ですか?(><)

• 3月6日
  • ココ

ココ

気になったことないですよ!買った当時は、ダイソンぐらいしかコードレスハンディが無かったので、比較もしていませんが、、。
    今は色んなメーカーから出ていて軽いのもありますよね!
    うちの親も使っていて重いとは言っていませんでしたよ。吸引力があるので、たくさんホコリが取れるわねぇー!って感動してましたw

• 3月6日
  • ままり。

ままり。

詳しくお返事ありがとうございます😊
    吸引力がやはり1番譲れないのでダイソンは良いですよね✨
    店頭で試してみます(^^)

• 3月6日
ここみん

コードレス買って、それしか使わないのでコードのやつは処分しました。
戸建てなので途中で電池なくなるので、パナソニックの電池パック2個ついてるのにしました。
すぐ、使えるように出しっぱなしです?

• ままり。

ままり。

ありがとうございます✨
    電池はちなみに何分くらいもつでしょうか?

うちもリビング収納に入れておいてすぐ使えるようにしたいです*

• 3月7日
  • ここみん

ここみん

電池は、1個で15~20分くらいです。
    ダイソンも検討しましたが、スイッチ押してないと動かないので、長く使うと指痛くなるからやめました。

• 3月7日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます✨意外と短いんですね😨
    ダイソン検討してるので、店頭で試してみます!!

• 3月7日