※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の長女を保育所に預けている母親が、コロナの影響で保育所を休ませるか悩んでいます。保育士に感謝しつつも、3か月の育児と長女との別れが心配です。他の家庭と比べて甘いのか不安です。

今1歳の長女を保育所に預けています。現在コロナウイルスの影響で保育現場が大変だとニュースを耳にしました。下の子は3か月で私は育児休暇中です。
やはり、長女は保育園をお休みさせた方が保育士さん達のためだと思い、
いつも保育士さんには感謝していますので、来週からお休みさせようと積極的に考えています。 
が…あと半月で担任の先生やお友達ともお別れですし、やはり3か月と1歳の育児は大変なので悩んでいます。
世の中には年子でも保育所に預けずに見ている家庭は沢山あるので、私は甘いと思います…やはり預けている私はダメですよね。


コメント

くまむし

3ヶ月と1歳、大変ですよね。私も育休で預けてます。用事のある日はいいと言われたので、来週は月水金休ませて火木はお迎えを早める対応でお願いしました。日数を減らすとか、昼寝後すぐお迎えとかでも、先生の負担は減ると思いますよ💦

  • mi

    mi

    保育所に聞いたら、今は大丈夫とのことでしたので、預けることにしました。ありがとうございます😊

    • 3月14日
KR mama

他所と比べる必要はないと思います😊
ご自身の負担を1番に考えて、行動去れて良いかと思います。

確かに保育現場は大変かもしれませんが、それが保育士さん達のお仕事なのでお金を払っている以上、普通に預けても問題ないかなと!

私なら、ただただ子供の感染が心配で、休めるなら休ませそうです😅

  • KR mama

    KR mama

    行動されて、でした😅💧

    • 3月6日
  • mi

    mi

    コロナも心配ですよね、はやくおはまってほしいです。
    保育園に聞いたら今は園児も少ないし大丈夫とのことでしたので、預けることにしました。ありがとうございましたけど

    • 3月14日
  • mi

    mi

    ありがとうございました😊

    • 3月14日
ぴよこ

うちも保育士さんのために上の子は保育園お休みさせてます💦
今は助け合いなのかなぁと💦
うちの市は小学校が24日まで休みなので、それに合わせて25日から登園させる予定です!

  • mi

    mi

    そうですよね、保育園に聞いたら、もともと園児も少ない保育所だから困ってないよと言っていただけたので、預けることにしました。ありがとうございました😊

    • 3月14日