※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんෆ̈
妊娠・出産

初マタの21週目です。妊娠中の髪染めは大丈夫でしょうか?手入れがしたくて美容室に行きたいです。情報が錯綜していて迷っています。

いつもお世話になってます🌼
いま21週の初マタです(*v_v)
お聞きしたいのですが、みなさん妊娠中に
髪染めたりしましたか?
最近手入れをしてなく色がまばらになって
しまって美容室に行きたいのですが、
妊娠中の髪染めわあまりよくないと
聞いたり、大丈夫だと聞いたり、いろいろ
なのでどっちかな?と…(;_;)

コメント

momo🍓

安定期に入って染めましたよー!
けど結局色落ちしてプリンです(;_;)なのでもう産むまで染めない予定です。

心配になりますが結局は結果論でしかないので心配なら染めないのが一番ですよね!

ひまわり🌻

現在37週です。妊娠して、2.3回髪を染めました。病院の先生には何も言われなかったですよ^o^
赤ちゃんも元気に育ってます!
やはり病院によっては、髪を染めるのは良くないという所もあるみたいですね。
私は特に髪を染める事に関しては気にしなかったです。

こうたん

私は染めました!安定期に入った直後と出産する一週間前に(^^;)帝王切開だったのでそんな直前に行きました。
私は大丈夫でした。美容師さんにも妊娠してる事伝えてからやるのもベストかな?なんて美容師さんに悪いと思ったんですがとても気を使って下さいました!

saapi★

毛染めは大丈夫ですよ♩

ただ、よくないと言うのは
妊婦さんだと美容院は長時間になる為、
いつ体調が悪くなるか分からないし
匂いが駄目な場合もある所ですね💦

R✕Rmama♡

美容師さんに聞いたら全然大丈夫!
と言われ結局は自己責任なので
私は1人目の子の時も妊娠中の今も
普通にカラーしちゃってます\( ´ω` )/
ブリーチとかもしてましたが
問題なく産まれて問題なく育ってます♡
もし、何かあった時に後悔するかも
知れないので染めないことに
こしたことは無いと思いますが
私は大丈夫でしたよ♡

ひまわり🌻

ですが、染めてから不安、心配になるようであれば遠慮なさってた方がいいと思います(^_^)

*Nao*

染めること自体は問題ないみたいですよ!
染めるので影響でてたらシャンプーなんて使えないよ〜って先生に言われてしまいました笑

長時間座りっぱなしになってしまうのがよくないみたいなので、無理しないようになさってください(*^^*)

☆RODY☆

臨月前に染めました(*^_^*)
同じお店でも美容師さんによって意見違ったりしました(^_^;)
私が染めてくれた美容師さんの知り合いの方が妊婦のお客様に髪染めした時に後日髪の毛がガッサリ抜けてしまったみたいで裁判沙汰になったみたいです(*_*)
妊婦さんは皮膚の状態も個人差で敏感になる方もいらっしゃるようなので絶対大丈夫とは言い切れないと思います(+o+)
ちなみに私に染めてくれた方はそうゆう裁判沙汰になった事を目の前で見ていた事もあって、根元は皮膚に当たるので根元は塗らずにギリギリのところから染めてくださいました(*^_^*)