※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜の授乳後、起きている赤ちゃんを抱っこして寝かしつけると、自分で寝る力がつかないか心配です。生後1ヶ月の赤ちゃんについて、皆さんはどうしていますか?

深夜の授乳後に泣いてはないけど起きているとき、抱っこして寝かしつけますか?
私はいつも寝かしつけてるのですが、それをすると自分で寝る力がつかないと見かけました
生後1ヶ月みなさんどうされてるか教えてください!

コメント

べべ

泣いたら抱っこして部屋をぐるぐるしてました。
泣かないようなら布団に置いてました。

みかんママ🔰

生後1ヶ月頃~今もですが、最初(自分が寝る時)に添い乳で寝かしつけた後は、赤ちゃんが起きても泣かなければあやしたり抱っこしたりしません。逆に完全に起こしてしまうとも聞いたので、寝たフリで様子を伺ってます。寝直すこともありますし、泣いたら授乳してます。『 夜は寝る時間、ママも寝てるよ~』のつもりですが、伝わってるかは…💦

最初の寝かしつけで上手くいかない時、全然寝る気配もない時は眠くないんだろうと諦めて自分も起きてました。

ママリ

抱っこしないでそのままにしてます😃そのうち自然に寝てます😃

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
自然に寝るのを待って大丈夫なんですね!今日からそうします😊