※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

体外受精後で風邪症状が出ている場合、陽性か判断できず病院に行くべきか迷っています。陽性反応は薬の影響で出る可能性もありますか?安静が良いか、病院へ行くべきか悩んでいます。

2人目不妊で妊活中です。
今回初めて体外受精を行い、初期胚を移植しET7です。
一昨日から寒気と微熱、喉の痛みにで風邪かなと思い病院に行くべきか迷いとりあえずフライングしました😂💦💦
陽性が出ていますよね😭??
体外受精後でエストラーナとルテウムを使用していますが、その場合陽性と出たりするのでしょうか…??

また、陽性の場合はもう病院には行かず安静の方がいいと思いますか?
風邪なのか妊娠初期症状なのか判断もできず、薬も飲めないとなると行ってもこのご時世に危険なだけなのかな?と思ったりしています😱

たくさんの質問すいません😭

コメント

sairi.

注射は打たれていないですか?エストラーナとルテウムでは陽性でないと思いますので、妊娠ではないでしょうか👶
寒気と微熱は初期症状の可能性ありますが喉の痛みは風邪かと思います。
我慢できるようであれば産婦人科の妊娠判定まで様子を見て、その時に医師に相談してみたらいいと思います!!
市販薬や、内科への受診怖いですよね…
無事ご懐妊されていますように💕

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😭
    採卵以外では注射は打っていないです😊
    花粉症なこともあり、体調不良な症状だらけでどれが何だか…となっています💦💦

• 3月6日
めん

何回か妊娠してますが、毎回喉が痛なったり、鼻水止まらなくなったりします😂!
今も陽性出てますが、やはり喉が荒れてて痛いです😱

体外は産婦人科..ですかね?我慢できるようなら次行く時に相談するのがいいと思います!
めっちゃ悪化しそうとかなら一度電話で相談するのもいいかなと🤔

• pikumin

pikumin

ありがとうございます😊
    めんさんも陽性なんですね😍おめでとうございます!

熱はおさまり、頭痛はひどいですが来週水曜日に病院に妊娠判定に行くのでそれまでは我慢したいと思います😂💨💨

• 3月7日