※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

お風呂入ってから寝るとすんなり寝られるか、ご飯の前に入る方がいいか悩んでいます。どちらが効果的でしょうか?

寝かしつけの直前にお風呂入ったほうがすんなり寝ますか?🙄

うちは主人が昔から
帰宅後すぐお風呂→ご飯という流れらしくて
それに影響されて出かけてなくてもご飯の前にお風呂に入るようになってます🧐

けどお風呂入ってすぐ寝たほうが寝やすいって聞いたことがある気が…

ご飯→お風呂、
お風呂→ご飯
どちらも試したことあるかた、教えてください🙂🙂

ちなみにご飯の直後は入らないほうがいいんでしたっけ?

コメント

あい

うちの子はお風呂に入ると目が覚めるみたいでお昼寝してない時は先にお風呂に入れてからご飯食べた方がすぐ寝ます!

上の子も下の子もご飯食べてすぐお風呂入れたりしてますが特になんともないです😅

あーか

2人ともお風呂後すんなり寝ないので、うちはお風呂→ご飯→就寝です( ´ω` )/
逆にするとお風呂後テンションめちゃ高くて全然寝ないです(^ー^;)

りんご

私が聞いたのは寝かしつけ直前のお風呂はよく無いと言えことでした。何故だったかまでは覚えていませんが、

🧸

いつも寝る時間に眠くなるので、どっちにしても変わらないです🙆🏼‍♀️