※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリまま🦍🦍
お金・保険

旦那の手取り24~25万でやりくりが厳しい。同じ状況の方の節約方法を教えてほしい。毎月お金に困っている。

旦那さん手取り24~25万でボーナスなし。
旦那さんだけのお給料で似たような感じの手取りで
やりくりしている方いましたら節約方法とか
教えてください(;_;)(;_;)
毎月お金なくて辛いです。

コメント

バマリ🔰

家庭用品はホームセンターのマイブランドを1ヶ月使う分だけ買ってます。

食費は安い肉の所で買っていて3~4日分のおかずをかってます。

アイスはシャトレーゼでため買いしてます。

私がと息子が無駄遣いしない事と、私の親が孫に1年のお小遣いとして保育園の給食費等のお金を助けてくれているためなんとかなってます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

携帯はずっとWi-Fiの恩恵を受けられるならパケットフリー状態なのでLINE通話や連絡はLINEやアプリですれば良い

Y!mobileは60歳過ぎている方がいれば名義使って買ってもらって許せるスマホがあれば家族ならうちうちで借りてる事にして使って良い。

それか千円足せば会話し放題でも回線が途切れると保留になるためかけ直すのが必要になるそうです。

かけ放題つけると4千円くらい。

楽天の格安SIMなら1年目は基本料無料2年目からY!mobileと条件はほぼ変わらないみたいな事を夫から聞きました。

私は家庭の連絡網なので格安は使えず、夫は仕事で保留になるのは言語道断なためdocomoの5GB分け合いぷらんにしてます。私は2GBつかってないのに夫が3GB目のおかわりをしてるくらいなのとトラックのナビをつかえないためパケットがへってしまうため我慢してます。

事実上は奥さんは4千円使ってる状態で残りが旦那さんが使ってる現状との事で変更出来ないでいます。

• 3月6日
  • ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

WiFi使えるのでパケ代はあんまりかかってないかな🤔🤔
    ピタッとプランだから気をつけながら使わなきゃならなくて大変ですが😂😂
    格安SIMだと壊れた時の保障がなかったりとなかなか切り替えれないですよね💦💦

• 3月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

やはり保証がないんですか~。代わり買うにも高いですよねぇ。

うちはサムシングスマホで失敗しました。
    画面が横丸くなってるため落下で横に衝撃くらったら割れる。文字打ってるのに持ち手が触れていて誤作動が起こるんです。

おかげで見直ししても間違えたまま送ってしまうのがほとんどです…。

固定額はうちはなるべく小さいうちは固まって過ごすをやって、私はおやつは買わない子供があーんしてくれる時だけ食べてます。
    どうしょもなくなるとココアで我慢してます。

• 3月7日
  • ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

しっかり話を聞いた訳ではないですが保障がないって聞いてずっとauユーザーのままです(笑)

やはりある程度の金額出さなきゃならないのかな?とスマホ代は諦め気味です😂😂

おやつは私もほとんど買わないです💦💦
    小さい金額だけどちりつもで高くつきますよね(;_;)

• 3月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい、月額になると千円くらいは差額ありますもんね。

うちは粉ミルクのランクを中間のをあげてればよかったなっと後悔しました。

一時子供の服がかえなかったですね。

おさがりが有りがたかったです。

• 3月8日
えるさちゃん🍊

節約という節約はしてませんが😂
なるべくまとめ買いする、安いとこで買うとかですかね😱
あとは固定費見直して安くできそうなところ下げるしか出来ないですかね😑

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

私もスーパー特売日に買い溜めです😂😂
    スマホ代悩むけど格安SIM不安でずっとauのまま、、(笑)
    最近保険見直し頑張ってました😢

• 3月6日
ゴリまま🦍🦍

やっぱり安いとこで買い溜めしちゃいますよね!
シャトレーゼ近くにないのでうらやましいです😭😭
私も自宅保育で保育園代は掛からないので助かってます💦

うちは手取り20万ボーナス無しです😂
もちろん生活できないので旦那がせどり(転売)で儲けた数万で毎月なんとか成り立ってます💦
食事はなるべく自炊で外食一切無し、日用品はポイントが倍になる日や5%割引の日にまとめ買いしてます。
そして、下の子まだ小さいですが来月から保育園決まったのでこれから仕事探して私も働き始めます!

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

私も下の子産まれたら保育園探してとりあえずパート探します😂😂
    今でもギリギリというか冬場は赤字なのでこの先不安しかないです(´・∀・`)

• 3月6日

退会ユーザー

うちも毎月赤字で貯金も無いので不本意ながら転売頼りで、早くこんな生活から抜け出したいです💦
    ちなみに12月は出産+何故か給料がいつもより4万くらい少なくて10万も赤字で、泣く泣く息子の誕生日祝いに両実家から頂いたお祝い金に手を付けました……😭
    両実家にも金銭面でかなり助けられてるので、まずは自分たちだけでしっかり生活できるようになりたいです😂

• 3月7日
  • ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

私も出産費用足りなくて娘の貯金から出す事になりそうです、、💦
    はやく仕事始めなきゃとは思いますが保活したり新生児育児しながら出来るのか不安です😢
    最近やっと旦那が毎月赤字と言うことを理解してくれたのでもっと節約出来たらいいな、と😂😂

• 3月8日
310

変動はありますが同じくらいの給料です、
まず12万円口座に入れて
12万円引き出します
12万円から
日用品、食費、薬費、コンタクト費、旦那のお小遣い、baby費を設定してます♪♪
口座の中の12万は 水道とか家賃系が落ちていきます!
12万円しないくらいなのでそのまま口座に入れておいて手をつけないです!

厳しいですがなんとか生活できてます☺️
うちは旦那の携帯代がないのと車の保険もないので(義母が払ってる)助かってます😂

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

車や携帯代ないの助かりますよね💦
    私の地域は車ないと生活出来ないので2台分自動車保険払ってるけどやっぱり大変です😭😭

• 3月6日
  • 310

310

車は主人が独身の時に乗っていたものをそのまま乗っています😉私は東京出身なので免許なしです…埼玉に現在住んでいますが車ないと不便です😭
    ちなみに生命保険も私のは母親が払っているので支払いないです!
    携帯代(夫)、生命保険(私)、車の保険、が含まれていないです🙇‍♀️自動車税も義実家に請求いってます🙇‍♀️

引き出した12万円の使い道?
    こんなかんじです!
    ・食費 31000円(1日千円計算)
    ・日用品 5000円
    ・BABY費 15000円(ミルク3〜4缶オムツ4.5パック)
    ・旦那小遣い 50000円(現場仕事なので飲み物やお昼代が毎日必要です弁当は持っていけないです)
    ・薬費 4000円(夫婦共にアトピーのため)
    ・コンタクト費 2000円(2ヶ月に一回買うので4000円を二回に分けてます)
    ・残り 13000円でその他のものを買ったり食費を補ったりしてます

長期休みに義実家に帰るのですがその際にしか服は買いません。義両親がお小遣いくれたりカード持たせてくれてなんでも好きなもの買ってねって一緒にショッピングに行ってくれます😂
    息子に稼ぎがなくてごめんねお母さんであんまりおしゃれできないかもだけどこれでお洋服買ってたまにはオシャレしてね♡って言ってくださいます😭
    うちの実家は東京で主人は大阪なので 実家は体力面で(何かあったら駆けつける子供預けるとか)義実家は遠くてすぐ来られないからお金面でサポートするよ って言ってくれてます🥺
    いつか旅行くらい連れて行ける様になりたいです😭

• 3月7日