※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ベビーベッドは和室でも良いですか?リビングの隣なら変わらないかもしれませんが、上の子の音で寝れないかもしれません。

2人目が産まれたら、ベビーベッドをリビングに置いて、寝るときはリビングの隣の和室にお布団で寝ようと思ってたんですが、ベビーベッドも和室が良いでしょうか?

いつでも目に入るーと思いましたが、上の子の音で寝れない…?とも思って。でもリビングの隣ならたいして変わらないですかね😓

コメント

年子

ベビーベッドは基本的に2階の寝室に置いてます💡
リビングのソファー幅が広いので昼間は基本そこに寝かせたり、座らせたりしてます👍

  • サクラ

    サクラ

    ベビーベッドだと、夜のミルクが面倒じゃないですか?😭
    私たぶん完ミなんですが、ダメだとわかってても結構寝かせたまま、自分も寝たままミルクあげてて😭

    • 3月6日
  • 年子

    年子

    私もずっと完ミですが特にめんどくはなかったですよ💡
    一緒に寝れたら楽だなとは思いますが、上の子に万が一踏み潰されるのが怖くて💔

    • 3月6日
  • サクラ

    サクラ

    確かに😭
    私は今すでに毎日寝ながらお腹グイグイ蹴られてます😭しかも私をまたいで右行ったり左行ったり。

    ベビーベッドを和室に置くとすると、やや覗かないと様子が見れなさそうな位置なんですが、大丈夫ですかね🤔

    • 3月6日
  • 年子

    年子

    基本見えないとこにいても泣いてれば生きてる証拠だと思って家事やったりしてます😅

    • 3月6日
まま

私2人目そんな感じにしてました!
長男は、リビングで車など乗ってたのでリビングにベビーベッド起きましたよ!
夜寝る時は、横の和室で寝てました!ベビーベッドは、リビングのままでした!

  • サクラ

    サクラ

    上の子がドタバタしても泣いたり寝れなかったりしなかったですか?😭
    1人目の時は、足音立てないで歩いて!!とかやっと寝てて休憩出来るので、とにかく静かに過ごすようにしてたんですが…

    • 3月6日
  • まま

    まま

    次男は、何故かよく寝る子で
    多分?最初からうるさかったのでそれが普通になっていたかもです😂😂

    • 3月6日
  • サクラ

    サクラ

    それはいいですね😭

    • 3月6日
そらすずめ

我が家は、まさしく、その状態ですよ。
リビングにベビーベッド、隣の和室で布団を敷いて、上の子と旦那さんと寝ています。
案外、下の子は、音とか関係なく寝ています。
常に音がしているのことが、当たり前になっているので。

我が家は、上の子の寝相がスゴいので、そのようにしていましたが、下の子が掴まり立ちをし始めたので、ベビー布団を同じように和室に敷いて、家族4人で寝ようかなぁ⁉と思っています。

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!赤ちゃんは夜もベビーベッドなんですね!😳その考えは無かったです!
    でも、夜のミルク暗い中歩いてってそこであげるのめんどくさくないですか?😭

    • 3月6日
  • そらすずめ

    そらすずめ

    我が家は、布団から出て2、3歩の位置にベビーベッドがあるので、面倒とは感じてないです。
    上の子の時からそうしていたので、当たり前になってます(^-^;

    ちなみに、上の子は、暗い部屋だと寝れないので、キッチンの電気をつけっぱなしです。

    • 3月7日