※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

コロナの感染者が増える一方ですね。私の住んでいる県でも初めて感染者…

コロナの感染者が増える一方ですね。
私の住んでいる県でも初めて感染者が確認されました😭😭
かかった人のうち8割は軽症だとテレビで言っていたので、それだけが救いです…。

うちの子は4月から保育園なのですが、とにかく人見知りと場所見知りが激しくて、遊びに出かけた日の夜は夜泣きが一段とひどいです。
私も仕事が始まるため、早く慣れてもらうために2ヶ月前から支援センターに週3~4日ほど通うようになりましたが、今は自粛中です。
皆さんは、支援センターに出かけたり、外食なども今は控えられていますか?
支援センターに行くようになってからより体力が尽き、最近は体力が有り余っているせいなのか朝寝や昼寝の寝つきが悪くなりました。
子どももよく動くようになり、支援センターで遊ぶことも覚えたので家だと退屈なのかもしれません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の支援センターは全部お休みになっちゃいました💦
外食も控えています。
近くのスーパー行くくらいにしています。

  • ri

    ri

    お休みのところもあるんですね!
    外食もやっぱり怖いですよね💦💦

    • 3月6日
deleted user

ランチとかの前からあった予定は行ってます!

  • ri

    ri

    もう予定を立ててしまってたら、断りづらいですよね💦💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月6日
ゆきち

うちも今は国が自粛と言ってるので一応従ってます✨
外食産業はどうなんだろうね~と旦那と話してましたが、車で走ってた時気にして見てましたが、全くいないわけではなさそうでしたが、ファミリー層がいきそうなところは駐車場全然とまってなかったです。
店内もちらっと見えただけですが、夫婦だけか男の人だけとかでしたね😅
やっぱりみんなちゃんと考えてはいるんだなと思いました。

  • ri

    ri

    そうですよね。
    何かあったら嫌ですもんね😭💦
    やっぱり、外食も皆さん控えられてますよね。
    ありがとうございます!

    • 3月6日
はある

支援センターは休みなので行けません💦公園に散歩行ったり買い物は普通に行きます✋
外食は必要以上に行かないという感じですかね✨

  • ri

    ri

    お散歩いいですね!
    天気がいい日に行ってみます😳😳

    • 3月6日
ぷくまま

丸亀製麺、ふつうに満席でしたよ!
小学生つれた、祖父母とか。
会社員ぽい男の方とか。

スーパーは、ガラガラでしたが。

  • ri

    ri

    そろそろ休校中の子供たちも退屈してますよね😓😓
    スーパーの方が空いてるんですね!

    • 3月6日
うんちゃんママ

こんなニュースもありますよ!
本当に8割軽症で終わるんでしょうか?

  • ri

    ri

    こんなニュースもあるんですね!
    未知の領域ですね、コロナ😰😰

    • 3月6日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    未知すぎませ😫
    無理やり退院させたりしてるのか、再燃後の重症化か😣
    感染者の病理の結果、体中いろんなところがウイルスに破壊されてたと中国が発表しましたし、本当に怖いです。

    • 3月7日