※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。どんなシャンプーやケア方法がおすすめですか?

新米ママです。産後の抜け毛がひどい(T ^ T)

今朝、娘が寝ている間に
ささっと掃除機かけちゃおう!と思い、
午前中に掃除や洗濯を済ませ、
久しぶりに午前中で全部終わった〜!!
と1人でるんるんしていました。(笑)

が。
まだ首がすわっていない娘をリビングに
連れて行き、手あそびしていたら
マットが髪の毛だらけに。

え、え、えぇぇぇあ、ダレノ(´・ω・`)?(笑)
モシカシテワタシノ?(´・ω・`)状態に(笑)

確かにうすうす気付いていました。
髪の毛洗っているときの抜ける量や
娘の手によく握られている髪の毛を。
旦那のやろーなーとか娘ちゃんのかなー?
とかちょっと現実逃避していましたが
認めます。私の髪の毛です(´・ω・`)(笑)

みなさん、産後は抜け毛酷くなると聞きますが
どんなシャンプー使ってますか??(T ^ T)
もしくはなにか髪の毛のケアで気をつけてること
ありますでしょうか?(T ^ T)
切実に知りたいです。(T ^ T)

コメント

年子

産後のこの時期はなにしても抜け毛むりだと思います😭
お風呂入ったときとかごっそり抜けますよね😂

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    やっぱりそうですかね(T ^ T)
    お風呂入った時と髪の毛乾かしたあとの床が悲惨ですよね(T ^ T)!

    • 3月6日
  • 年子

    年子

    1人目の時が抜け毛と同時に2人目妊娠したからか2ヶ月くらいで落ち着いたんですが、今回どうなんだろうと思います😭
    それにしても午前中に家事終わられられてすごいです✨

    • 3月6日
  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    あ、年子さんなんですね(*´꒳`*)!初めての経験ドキドキでさね(T ^ T)抜け毛がすぐおさまるように祈ります(´・ω・`)!
    今日は娘が予防接種で終わった後心配だったので全部終わらせれただけなんです。笑

    • 3月6日
mama

産後の抜け毛はホルモンバランスによるものなので何してても抜けるとおもいますよ💦
抜けた毛みてビックリしますよね〜

抜け毛のケアではないのですが、今後新しく生えてくる毛でアホ毛がすごくなります!
そのときに、ミルボンのポイントケアスティックオススメですよ^_^

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    なるほのど。やっぱり抜けちゃうんですね(´・ω・`)!

    抜けてもちゃんと生えてくるんですね!!ちょっと安心しました!!😳
    ミルボンですね!今度購入してみたいと思います(*´꒳`*)!

    • 3月6日
みー🍙

私も抜け毛ヤバイです。
お風呂の排水溝が毎回どえらい事になってます👻
その内治るから大丈夫やでーって言われるのですが、まだ抜け毛が…🌀
髪の毛もパサパサになってしまって白髪まで何本か生えて来ましたーー😭
シャンプーなどは変えず、ずっとパンテーンですm(_ _)m
しばらく待つしか無いのですかね…
早くこの抜け毛時期が終わって欲しいですね💦

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうなんです。そのうちっていつさーーー(T ^ T)ってなっちゃいますよね(´・ω・`)(笑)
    私も同じくパンテーンです(*´꒳`*)仲間です。(*´꒳`*)笑

    母はいろいろありますね、(´・ω・`)(笑)

    • 3月6日
浅漬け

私も今抜け毛ひどいです😱
シャンプー後に髪の毛をガシガシ拭くと床がどえらいことになります😇
逆に楽しんでやろうと思って、今日はどれだけ抜けたかなー?とまじまじ床を見るようになりました🤪笑
はやく落ち着いて欲しいですよね😑

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    わー、ポジティブな考え方で素敵です(*´꒳`*)!(笑)
    私は旦那にハゲてるハゲてる〜と付き合ってた時から馬鹿にしていたので(実際ははげてません。(笑))とりあえず謝ろうと思います(´・ω・`)笑

    • 3月6日
deleted user

私もヤバイです〜🥶
シャワー後、ドライヤー後どっちもごっそり抜けます!子供と遊んでても、ハラハラと抜けていくのが分かります…笑
いいシャンプーがあれば知りたいです😣

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    わー、こちらにも同士の方が(T ^ T)!笑
    あれ?髪の毛?さっき掃除した、、よね、、?ってなりますよねー(´・ω・`)

    まだシャンプー🧴見つかってないのでいいのあればお伝えしますねー(T ^ T)!!!笑

    • 3月6日