※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

美意識高い方、助けてください😢旦那に可愛い、綺麗と思われたくて美意識…

美意識高い方、助けてください😢

旦那に可愛い、綺麗と思われたくて
美意識を高めたい…と切実に思ったのですが
何から始めたらいいのか…

専業主婦で収入が0。旦那のお給料で遊びに行ったり物を買ったりするのが心苦しくて、
美容室は半年に1度行くか行かないか。服もしばらく買ってません><
スキンケアは、旦那がクリスマスプレゼントでくれたイプサの化粧水と乳液を使ってます。
トリートメントは少しお高いのでコンディショナーで我慢してますが、ドライヤーはパナソニックのナノケアです。

妊娠中に14kg太ってしまい、なんとか8キロ落としましたが現在168cm 60kgです。
しかも猫背😭😭😭😭

妊娠前に履けてたスキニーが全敗。
髪は抜け毛が酷いしケアする時間があまり無くパサパサ。
いちご鼻になってきたし、そばかすだらけ😢
睡眠不足のストレスのせいか、腕は蕁麻疹でボロボロ…
まだ20代前半。旦那は30代前半。
若くて綺麗な奥さんで幸せって思って欲しい!!

こんなことしてるよ〜とか
これ食べるといいよ、これ使うといいよ、とか
心がけてることとか、なんでもいいので教えてください😢

コメント

やや子

メルカリで不要な物を売るとかなりお小遣い出来ますよ‼️
普段私は、家だとえらいかっこしてますが、外に出かける時は、小綺麗にするようにしてます!本当は主人は色々買っても良いから、家でも綺麗にしてくれて良いよと言ってきます😅笑笑
家で綺麗にしろと、さり気なく言われてます🤣笑笑
産後の抜け毛は3ヶ月から半年ぐらいで落ち着いて、今はアホ毛が全開ですが、直ぐに落ち着きますよ!1人目で経験済みで、2人目で最近はアホ毛がなびいてきて、抜け毛が減っただけマシと思ってます!
妹は産後に抱っこして寝かしつけて、めっちゃ痩せてました!

• はる

はる

ぬいぐるみとかでも売れますかね?メルカリ未経験なので、なにもわからなくて…😭💦💦

抜け毛そろそろ落ち着く頃ですかね!前髪パヤパヤすぎてしんどいです😂

• 3月6日
  • やや子

やや子

何でも結構売れますよ!ぬいぐるみは、送料がかさむので、なるべくA4サイズで3センチ以内のがおススメです!
    毛穴は毎日の洗顔でマシになりますよ!
    肌が弱いようなので、おススメできないかもですが、顔の産毛の処理だけで肌のトーンが明るくなりますよ!

• 3月6日

肌が綺麗なだけで見違えるので一つ一つクリアしていけばいいと思います。イプサは保湿能力にも優れてますし、毛穴にもいいのでできれば化粧水とかを使い続けて、機会があれば定期的にカウンターでお肌チェックをしてもらい、今の肌に合うものを都度更新していけばいいかと思います。腕は保湿とかでなんとかなるレベルであればまずは1ヶ月徹底的に保湿して治してみる、病院行くレベルならなるはやで病院に行って必要なお薬で治すのがいいと思います。肌が良くなれば次は髪という感じで!肌と髪で女性はかなり印象が違いますよ!肌が整えばプチプラのコスメでも十分なので春メイクとかすれば20代前半なら十分だと思います!

• はる

はる

すごく勉強になります…!
    まずはお肌ですね!!!

デパコスとっても憧れるんですがやはり手を出しづらい価格なのと、
    カウンターでBAさんにお肌を見られることがすごく恥ずかしくて抵抗があって….
    やっぱり自分の肌のこと知るためにはチェックしてもらうべきですよね(´;ω;`)💦

• 3月6日
菓子パン

私も同じことが悩みです。
綺麗になりたい、、、ですよね。
髪は、3ヶ月に一度病院でカットカラートリートメントをしてます。できるだけ安くて上手なとこにいってます^_^
普段もトリートメント使ってますが、メルカリで不用品を売ってトリートメントを購入してます。 

できるだけベビーカーでなく抱っこ紐で行動して、歩いてカロリー消費してます!

• はる

はる

やっぱり美容室大事ですよね💦1度にどれくらいお金かかってますか?

北海道に住んでることもあり、外出は90%くらい抱っこ紐なんですが、背筋不足?のせいか猫背がヒートアップしてしまいました😭😭

• 3月6日
  • 菓子パン

菓子パン

カット、イルミナカラー、トリートメントで7000円くらいです(^^)
    イルミナカラーは色落ちしてく過程も綺麗なので気にいってます!

わたしもだいぶ猫背です。。
    まだ下っ腹が少しでてるので背筋伸ばして歩く事くらいしか意識してないです🥺でもやっぱり元の体型に戻ったよーという方はやっぱり体重が落ちたケースが殆どみたいなのでぷちダイエットしないとなぁと思ってます😭

• 3月6日
アメリ

美意識は特に高くないんですが 旦那さんにはよく 可愛いと言ってもらえたりします! たまに肌パックしたら翌日今日は肌が綺麗だね!褒めてもらえます。

基本的に 旦那さんの好みのスタイルでいるようにしてます! 服も一緒に買いに行ったり、ネットで注文する時も必ず相談します。で好みの服を着るように心がけています。

美容室も私も半年に一度くらいです。 黒髪のロングが好きらしいのでそのスタイルにしてます。
私は派手な髪が好きなので、仕事ではうまく隠せる範囲でたまーに毛先だけ染めたりしますがそれも半年で切ったりしてお洒落楽しんでます!

旦那さんに可愛い
綺麗と思われるには特にお金かけなくても 旦那さんの好きなタイプでいるようにしたらそれで問題ないと思います!

こた

まだお子さん小さいのにそう思えることが美意識高いです!✨

体重は、子供が歩けるようになったら一緒に走り回ったりするので、痩せやすくなると思います。‼︎

しんママ

素敵なご夫婦なんですね😍
美意識高いわけではないのですが、とにかく保湿するように気をつけてます。
掃除するときはパックしながらとか、髪の毛も必ずヘアオイルつけてからドライヤーします‼︎
私も産後抜け毛があったので、抜け毛防止の頭皮に塗布するやつ?買いました😂
元々毛が薄いので貴重でして。笑

イチゴ鼻にはビオレの洗顔ジェルおススメです!600円くらいです😊❗️
私も専業でお金ないですが、美容院は半年に1回で後は家でトリートメントやセルフカラーしてます
どちらも1000円以内のものです☺️
毎日化粧したりたまに巻いたりしてます😊❣️

ママリ

美肌、ダイエット
2つを叶えちゃうのが
玄米です✨
オススメですよ☺️

memeco*

肌はとにかく基本的なこと(洗顔、化粧水、乳液)を丁寧にするようにしてます☺️
髪の毛はナイトキャップおすすめです🎵
髪の毛は寝てる間の摩擦と乾燥でかなり痛むらしいので😭
ナイトキャップするようになってから髪の毛の艶がアップしました✨
ただ被ってる姿はおばあちゃんみたいなので、旦那さんからしたら微妙かな笑
うちは毎日爆笑されてます😅