※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

子供との生活に疲れています。感情が溢れてしまい、距離を置きたいけど、気持ちを切り替える方法が知りたいです。

はあ。疲れた。毎日子供のために公園行ったりいろいろ楽しめるように生活してきたけど夜は寝かしつけに何時間もかかるし、なんだかうるさいくらいキーキー怒り騒ぐこともたくさんでうんざり。思い通りにならないもどかしさからだと思うけど公園でも仲良く友達と遊べない。その気持ち受け止めてあげられる日もあるんだけど今日は無理でした😭受け流して落ち着かせるのは難しいことじゃないけど今日はもうこっちも感情が溢れ出しそうで息するのがやっとだった😭皆さん、こんな日ありますか?どうやって気持ちを切り替えればいいのかな。息子に優しくしてあげたいけど今はちょっと距離を置きたい。一日中一緒だから距離奥も何もないけど🤦

コメント

ウメッチ

おつかれさまです。
そういう日、ありますよー。
普通にあります!
子育ては修行ですよね。

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ありがとうございます😭修行ですね😢幸せな時間はこんなことがあったことすら忘れちゃうのに今は幸せな気持ちが思い出せないです😵

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってますね😊
私はそういうい時、多々ありますよ!
トイレに暫く閉じこもったり、コーヒー&チョコを食べて切り替えてます😌

ちぃ

お疲れさまです。
ママだって人間ですから😅一生懸命向き合う分、時には上手くいかないこともありますよ。それも含めて育児なのかなと思います。

妊娠中だから、もしかしたらホルモンバランスのせいでいっぱいいっぱいになることもありますよ。

一時保育などで数時間でも1人になれたら…ちょっと落ち着けるかも🙄
もうサボッちゃって…100均で好きなだけ買い物したり、パパに秘密で母子二人きりでデートしたりするのも良いかも😄