※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊娠・出産

BT14の陽性判定後、エコーで卵が見えず不安。4週後半で確認できるはずなのに…体外受精で同様の経験の方、成功例はありますか?1週間心配です。

いつもお世話になっております。
先日、BT14の判定日に陽性でした。
週数で言うと4週5日だそうですが、エコーで卵がはっきり見えないと言われました。
また1週間後に診察の予定です。

先生は異常だとかそういったことは何もおっしゃいませんでしたが、調べたところ、通常4週後半にはエコーで確認できるという記事が多数あり、不安になりました。

体外受精で授かった方、4週後半では見えなかったけれど、その後無事に妊娠継続された方いらっしゃいますか??
1週間不安でなりません😢

宜しくお願いします。

コメント

しー

4週後半だと、まだ見えなくてもおかしく無いと思いますよ。
私自身、一人目は5w3dで7mm程度、二人目は5w0dで5mm程度と4週だったらエコーで見えなかったなー。という大きさでした。
ちなみに、どちらも体外受精です。

• はなぴー

はなぴー

貴重な体験談、ありがとうございます!!!期待が持てました😭

• 3月6日
らぶりー

一人目のとき5w2dで胎嚢見えなくて次の1週間後に胎嚢と心拍が見えました!!

• はなぴー

はなぴー

コメントありがとうございます!そうだったのですね!個人差があるとはいえ、不安になってしまう時期です。
    前向きになれる情報をありがとうございました♡

• 3月9日