※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

お子さんが昼間家にいるとき、一人でおままごとキッチンで遊んでいることが多いけれど、他のお子さんと一緒に遊ぶ機会はあまりないようです。2歳前後のお子さんについて、このような状況は普通のことでしょうか?

うちの子ずっと一人でおままごとキッチン
とかで遊んでて
まま呼ぶときはおかしのとき
くらいなんですがみなさんの
お子さん昼間家にいるとき
どんな感じですか?

2歳前後のままさんにききたいです

あたり一緒に遊ぼとかはないんですが、、
変わってますか?

コメント

まる

1人遊びが上手なんですね😊
うちの子は真逆で一緒じゃなきゃおままごとも他の遊びもしません😭
羨ましいです!

ゆ

うちわ来て来てってゆってきます😂
テレビ見てて踊ってても来て来てです(笑)

2歳児です。
ずっと私にべったりだしそばにいないと遊びません😭1人で遊んでくれるとか羨ましい(*゚∀゚*)

すいか

1歳8ヶ月なので参考にならないかもですが、うちは1人遊びあんまりしない子です💦すぐ手を引っ張ってきてこっち来いって感じですし、一緒に見て!一緒にやって!って凄いです😅正直疲れちゃう時もあるので1人遊びもしてくれないかなぁーって、思ってますがなかなか。。。なので羨ましいです😊変わってるとかじゃなく性格とかだと思います。

まー

上の子は小さい時そんな感じでしたよ(^^)

子供が集中している時は邪魔しない方が良いと聞いたので話しかけきた角力すていました!
幼稚園に入ったくらいから一緒に遊んで!かまって!に変わりました😅

• まー

まー

話しかけてきた角力すていました!→話しかけないようにしていました!の間違いです🙇‍♀️

• 3月6日