※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
ココロ・悩み

赤ちゃんと散歩中に受動喫煙した場合の対処法と、タバコ臭い地域での悩みを解決したいです。

赤ちゃんと散歩中に受動喫煙してしまったときってどうすればいいですか?
副流煙を吸うと赤ちゃんにも悪影響だし母乳にも影響出ますよね…受動喫煙後の対処としては、水を飲むとかですかね…?
旦那の地元に住んでるんですが、都会ということもあり人が多く、必ずタバコの人とすれ違います。公園もうっすらタバコ臭い、人気の少ない地域へは電車で2時間ほどかかります。引っ越したいのに旦那が反対しています。快適な散歩がしたくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

密室の受動喫煙はまずいと思いますが、公園などですれ違いとかならそんなに気にしなくていいのではないでしょうか?
近くにずっといてとかではないですよね??

• りーしゃ

りーしゃ

気にしすぎなんですかね😢
    鼻が敏感なのでほんの少しの煙でもかなり気になっていました。近くに喫煙者がいたら私はそっと逃げてます!

• 3月6日
ままり

住んでる地域の担当の方、市の人とかに連絡して注意書きやチラシ入れてもらうとかどうですか?🤔

• りーしゃ

りーしゃ

なるほど、チラシ入れてもらうのいいですね!ナイスアイデアですありがとうございます!
    公園には最近ようやく注意書きの看板が作られてたので、同じこと思う人多いんですかねぇ🤔

• 3月6日
  • ままり

ままり

近々引っ越す訳では無いのなら、トラブルもごめんなので第三者の方に注意発起してもらえると助かりますよね😰💦とはいえ、困ってる方が我慢しないといけないのも謎なので早めに対処して貰えるといいですね😭
    わたしも子供の近くで喫煙する人いたら嫌です😓!

• 3月6日