※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

1歳半の息子の食事で着替えが困っています。同じ経験の方いますか?この時期は汚れるものと諦めるしかないでしょうか?

1歳半の息子が食事の度お着替えで困っています😭
スタイ+長袖撥水エプロン+ベビービョルンのプラスチック製の受け皿スタイ重ねてつけても汚したり濡らしたります…
同じような方いらっしゃいますか?
この時期は汚すものと諦めるしかないのでしょうか😂?

コメント

ご飯の時はズボン脱がせてます!
あと上の服も長袖エプロンの中から袖を半袖ぐらいまでめくり、ベビービョルンの受け皿ついてるやつをキツくない程度に結構しっかり閉めて、上の服の裾を横にまとめてゴムで結んでます!お腹少し出るけどオムツ履いてるので家の中なら寒くないです(^^)
あとは椅子の下にはレジャーシートを敷いて、ご自由に!です笑

• rima

rima

回答ありがとうございます。
    食事姿想像したら、可愛くて笑っちゃいました😍
    早速今晩から試してみます!

• 3月6日

2歳1ヶ月ですがそんなものですよー😂💕諦められるなら諦めたほうがこっちも楽ですが、私はとにかく着替えさせるのが面倒なのでもうエプロンして足の上にはタオル敷いてガードしてます😂毎回毎回嫌になりますよね😭

• rima

rima

回答ありがとうございます。
    やっぱりそんなものなんですね😂
    着換えさせるの面倒ですよね…うちもタオル敷いてみます!

• 3月6日

退会ユーザー

エプロンして上の服は汚れなくても足の太もものところはぐちゃぐちゃなんですよね😂夏だったらもうズボン脱がせて食べさせたいくらいです😂
    幼稚園入ったりするといつか上手になるかなーと諦めもあります😅

• 3月6日
  • rima

rima

飲み物、汁物こぼしますよね😂
    床までしたたり落ちて、半ば諦めです😂
    うちも幼稚園からなので、それまで頑張りましょう…笑

• 3月6日