※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

断乳3日目。
日中は欲しがることもほとんどないけど寝かしつけ時に「ねんねするよ~」って言ったら必死にパジャマを下げようとして泣きながら怒る息子に胸が痛んだ。
だけど10分もすればスゥーっと寝息をたててすんなり寝てくれる。
自己都合で断乳を決めたのに寂しくなって泣けてくる。
息子も私もこうやって成長していくんだなあ~。

そして腕をあげられないくらい痛いのは聞いてたけどまさか歩く振動ですら痛いとか息子が近付いただけで痛いなんてのは聞いてなかったからホント辛い😭😭
ママもがんばるぞー。

  • フラワー

    フラワー


    断乳する時って、おっぱいがそんなに痛くなるんですか🥺
    知らなかったです😭💦

    • 3月15日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    もうホントめちゃくちゃ痛いです😭😭😭
    圧抜きも6時間は空けないといけないと指導されたので乳腺炎になる1歩手前の状態が続く感じです🌀

    • 3月15日
まーやー

今晩もお疲れ様でした♪
気温差が激しいです。時期が時期だけに体調崩されませぬよう

むちゅーる

みなさん、毎日お疲れ様です☺️

娘を寝かしつけてから、アレやってこれやってって考えているのになかなか動かない身体…笑
結局、いつも寝る時間は一緒になる笑
そして、なぜかこの時間から活動的に…笑
あー!!早く寝ようと思ったのに笑

はじめてのママリ🔰

まだ寝ない、3歳の息子。

お昼寝、そんなにしてないのに…

夜寝るのがいつも遅くて、本当にしんどい。

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもまだ起きてます
    テレビ消しても自分でつけちゃって😅あーーーーって叫んでます笑つけたーすごいでしょー的なアピールすごいです笑
    しかもこんな時間にうんこ💩しました笑

    • 3月15日
  • トキ

    トキ

    うちの子も今やっと寝ました。しんどいですよね。お疲れ様です!

    • 3月15日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    やっと寝てくれたんですね
    お疲れ様です
    うちはまだ寝そうにないです笑
    昨日も1時とかでした😅

    • 3月15日
はじめてのママリ

なぜだろう
今夜は

お腹が痛い
下りそう😱

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日もお疲れ様でした!
休めるときは身体をゆっくり休めて、また明日も頑張りましょう‼️

deleted user

里帰り中で週末は旦那が会いにきてくれるけど、酒飲んで夜はすぐ寝てしまうー。
会いに来てくれるのは嬉しいけど、
すぐ寝ちゃうの寂しい。😩
てゆうか週に1度だけなんだから、寝かしつけ代わって欲しい。はあ。。

ぼうちゃんまま

今日は天気悪いからなのか機嫌も悪くてずっと抱っこまんだった😭💦
可愛いからいんだけどね?トイレくらい行かせて😱
お風呂入ったら機嫌よくなって一緒におしゃべりしたのはすごい面白かった🥰❤️
おせっかいすぎるおばぁちゃんだけど旦那より相手してるからなのか息子はケラケラ笑ってる😅
息子にとって、お母さん>私>おばぁちゃん>旦那。なのかな🤪
旦那にはまだ1度もケラケラ笑ってない😁
そりゃそうか!おしゃべりしてるだけなのにうるさいって言ったり、すぐおしゃぶりに頼るしでほぼ相手してないし\( ˙꒳​˙ )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    天気よくない日は グズりんこな時ありますね😅 抱っこ お疲れさまです😊
    ママの抱っこが一番ですよ!🙂

    • 3月15日
りり

些細なことですごく泣いてしまう。
これいつ落ち着くのかな😂笑

🐱

離乳食初めて2日目👶🏻
10倍粥を上げたら初日から
全然嫌がりもせずニコニコして
食べてくれました✨感動(´•ω•ˋ)💗

Py❤︎

昨日添い乳やめた!今日も頑張るぞ❣️

ママリ

今日も一日お疲れ様でした!!!

すっごい手かかるし、ぐずぐず多いし
母は毎日毎日大変だぜ😂

でも、明日も可愛い可愛い娘ちゃんの
笑顔でいっぱい癒されますよーに❤❤❤

I&C MAMA

産後1ヶ月経って里帰りも終わり、今日から自宅で育児開始!出産以来だから久しぶりな感じで不安もあったけど、夫が私より先回りして家事に育児にやってくれてありがたいし、産後初めて仲良しをしてとても心が満たされた💕これから夫と子供のためにも頑張ろう❗️まずは深く寝入っている娘を起こして、毎回寝落ちする授乳をしなければ・・・😅

よく寝るみん

最近また夜泣きが増えて3時間起きぐらいに毎日起きてる😂

おっぱい張るから飲んでくれるのはありがたいけど、眠いし寝ぼけながらになってる。。

まとまって寝る日はいつくるのやら、、、

みいねこ

今日は関東雪が降りましたね🌨️
ビックリした😊
凄く寒かったけど💧
息子に初雪を見せたかったけど爆睡でした😂

さぁやん

今週夜寝るのが下手になった…
今日なんて寝たの23時半😱
こんなの初めて…
今まで19時半〜20時には1人でネンネできてたのに…
なんで!?
離乳食始まったせい?
3週目だけど…
寝返り返りができるようになったから?
なんでなんだろう😫

り

明日で里帰り終わり、、まだ上手くやって行けるか不安すぎる😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安だらけでしたが何とか一週間が過ぎました。大丈夫!何とかなるものです!!お互い頑張りましょうね!

    • 3月15日
  • り

    ありがとうございます!!😭💗死なせなければおっけーって気持ちで頑張ります😂😂

    • 3月15日
  • もも

    もも

    不安ですよね😫🌀わたしは自宅に戻るのが早めだったので頭でイメトレめっちゃしてママリで先輩ママさんの家事のこなし方など聞いてました!とりあえずこども優先で寝不足が続くと自分自身もしんどいので慣れるまでは一緒に寝て家事は後回しにしてます!

    • 3月15日
  • そあら

    そあら

    家事後回ししかないです!掃除も旦那さんのご飯も全然頑張らなくていいです!今娘は2歳です。0歳の時のあの時間はしんどかったけど二度と戻れない時間です。ゆるく頑張ってくださいね☺✨

    • 3月15日
パプ

1歳3ヶ月の前髪カット、
どうやれば良いですかねー💇
セルフでやりたいんですけど
良い方法あれば教えてください🙇

  • きゅうり

    きゅうり

    参考になるかわからないですが切りたい目安の下らへんをバッサリ切りそっからハサミを縦に切っていくと綺麗に切れるかもです😊
    私は中学生の頃そうやって切ってて上手いねと言われたことありました(自慢になってしまいました😭すいません)

    • 3月15日
  • パプ

    パプ

    そうなんですね😄

    1歳3ヶ月の子なのでジッとしてられなくて切りにくいんですよねー、、
    寝てる時にチャレンジしてみましたが中々うまくいかなくてぇ😅
    他の方法がないか模索中です😂

    • 3月15日
  • きゅうり

    きゅうり

    あ、そうですよね、、大人と違いますよね😭

    • 3月15日
  • きこママ

    きこママ

    息子6カ月ですごく毛が濃くてもう三回カットしてます(笑)
    寝てるときが一番切りやすいです。ちょっと髪の毛散らかるので頭に新聞敷いたりです。私もある程度長さ決めて縦にハサミをいれてすいてます。
    友達の子ども3歳もカットしたのですが、大泣きで揺れまくりでしたが、素人でも慣れてくるので、できると思います(*^^*)

    • 3月15日
  • 豆

    百均などにあるクシのような、大きめなカミソリのようなやつオススメです😊
    刃物なのでもちろん危ないのですが、パッツンになりにくくて、調節しやすくてよかったですよ☺️

    • 3月15日
  • パプ

    パプ

    さっそく買ってきて
    今日やってみました😆
    すごく簡単で助かりました!
    情報ありがとうございます😊

    • 3月15日
ぴの

最近からズリバイを始めた息子。
昨日、突然ハイハイができるようになって。
今日突然お座りができるようになって。

急成長すぎて母は気持ちが追い付かない。

もっとズリバイしてる動画、撮っとけば良かったなぁ…

昨日できなかったことが今日できるようになってる。

こうやって少しずつ、でもあっという間に親の手から離れていくんだよなぁ…

なんか複雑な気持ち。
一瞬一瞬を大事にしないと。
スマホなんていじってる場合じゃない。その瞬間も、確実に成長しているんだ。

チータ

皆さん今日も一日お疲れ様でした〜🤝
本物のドラえもんが500万円で売ってたら私は買うよ‼️

たま

旦那ちゃんがマッサージ機買ってくれた!😆嬉しい
シングルベッドに娘ちゃんと寝てるから狭くてからだ痛くて😂

スノボちゃん

夫にイラっと………。呆れました。
晩酌した後、子供をお風呂にと思っていたら寝てしまい 子供もすっかり寝入ってしまいました。 子供はともかく…⤵️ 旦那よ、1週間仕事して疲れていて晩酌したい気持ちもわかるが、やることやって欲しいよ……😥😭

km.

ひとりで寝れるようにネントレするかなー、、
前ちょっとやってた時朝まで寝たり
添い乳やなくても良かったのに
今また添い乳やないと寝ないし
一回起きたらおっぱいで寝なくなったー。

風邪ひいてしんどいよー。
なんだかんだでこんな時間だよー。
まだやること山のようにあるけど
もう寝る。無理。おやすみなさい。

ちゃお

今、私は授乳中。
旦那は離乳食のストックを作り中🥰感謝!!

きゅうり

寒すぎた、、桜咲いてる中雪って不思議😂

昨日の夜中娘は起きて布団を抜け出し扉まで足の力だけで移動してた😅何回も繰り返されて寝るんだよって言ったらえ?って言われて何回も繰り返されて爆笑だったな~今日はちゃんと寝て欲しい😭

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲む時手を絡めてきてラブラブ繋ぎしてくる5ヶ月の息子👦💛癒しでしかない😍

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    わかります!!
    赤ちゃんの細くて小さい指の触り心地がまたなんとも言えないですよね😆

    • 3月15日
mimi🔰

あれ?
昨日はホワイトデーだったよね?
バレンタインに娘からチョコ、私から芋ようかんを旦那にプレゼントしたのに🎁

娘はお返しに絵本をプレゼントしてた😊
私には、、、
あれ?なしですか😱
芋ようかんはお返しないんですかー!パパー!!!(笑)

むに

切迫早産で明日退院予定だったのに、点滴外した途端ハリが戻って月曜日まで点滴に。赤ちゃんも心配だけど、娘も心配。点滴ぬいたら本当に陣痛きちゃうのかなぁ。

とっと

あいつのいびきで何回も起きる🥺🥺🥺

りす

今日は朝から熱。機嫌も悪く。
でも、小児科行くと熱少し下がって、機嫌も良くなる😅何故💦
帰宅後、眠いのもありグズグズ。寝ても熱のせいでグッスリ眠れない。
夕方、39.4℃まで上がり、辛くて泣きっぱなし。食欲もなく。
解熱剤のませて、少し楽になったのか、今は38.1℃グッスリ寝てる。

久々に高熱。こんな時期だし、ママは色々心配だよ。熱高くて辛いね。ゆっくり休んで早く元気になろうね😊

おさるのジョージ

やっと寝かしつけて
私もやっと寝れのに眠れない。
貴重な睡眠時間がどんどん減っていく。

  • もも

    もも

    こどもが寝ても自分が寝れないことよくあります😫💦このタイミング逃したらいつ寝れるかわからないしすぐ起きるかもしれないのに。。って思います🌀🌀

    • 3月15日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    こーゆう時に限ってよく寝るんですよ😭
    私も同じ時間寝たかった、、、

    • 3月15日
  • あい

    あい

    あるあるなんですね!
    私だけなのかと思っていました😭無理矢理寝ても熟睡できないんですよね…疲れとれぬまま泣き声に起こされてます。
    夜が明けるまであと少し!
    頑張りましょう😭

    • 3月15日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は完全に産後うつ状態でこういう時は私が泣いてしまいます、、、
    夜は孤独感に襲われ嫌いです😭

    • 3月15日
  • あい

    あい

    睡眠不足が間違いなく鬱に繋がると思っています。1人目が尋常じゃなく寝ない子だったのでそうでした。
    子供と一緒に寝ることがやや強迫的です💦寝ないと怖くて、夜がくるのも恐怖です。これでも1人目より遙かにましですが…
    夜でも気にせず多少泣かせたまま横になるようにしています。

    • 3月15日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    その通りです!!
    子どもと一緒に寝ることが脅迫的!!!
    里帰りが今日で終わるので怖いですが頑張ります😭

    • 3月15日
  • あい

    あい

    睡眠が追い越されないようにしなきゃみたいな感覚です、うまく言えませんが…眠くないから大丈夫と動いた日に限って夜過酷だったりするんですよね😭
    私もまもなく終了です。里帰りしててこの恐怖感なので恐ろしいです💦
    「きっと寝ないのは今日まで」と唱えながら踏ん張りましょう😭

    • 3月15日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    とお話しできて自分だけじゃないんだ!と少し楽になりました😭💕
    今は日中で気持ち的にも楽にいられてるけど夜がくるのが怖いです!笑
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 3月15日
  • あい

    あい

    同じくですー!
    また夜にこわくなったらお話しましょう😚

    • 3月15日
るな

今日は昼寝も夕寝も40分くらいしか寝なくて今も全然寝てくれない😭

F◡̈♡

毎晩何回も寝言泣きで起こされるけど寝顔が可愛い…♡
さっきなんて寝ぼけながら寝返りしてて戻したらまた寝たw
あー可愛い🤤❤️ww

😺ネコ⛄️

みなさん、毎日おつかれさまです😣
かわいい天使の寝顔を見ながら、おやすみなさい✨

あー、コロナのばかやろー!

蒼まま

ミルク飲んでも寝ない何しても寝ない😇
寝てる時以外ずっと泣いてる😇
そしてもちろん今も寝ない😇

たま子

明日はどう過ごそうか…

  • はるママ

    はるママ

    私もいまそれ考えてました😂
    コロナとか考え出したらなにもできなくて😂とほほ状態です😂

    • 3月15日
  • たま子

    たま子

    ほんとそれです!一日一日何して過ごそうか…って感じです😓

    • 3月15日
  • はるママ

    はるママ

    日曜だし余計になにしようですよね😂😂

    • 3月15日
a

うつ伏せで寝たふりしたら
真似っ子して寝た笑笑

人形枕にしてる💓💓💓

  • maritanママ

    maritanママ

    可愛いですね🤗❤️

    • 3月15日
  • a

    a

    これはさすがに可愛すぎます🥺💓
    寝たかどうかニヤニヤ起きて確認してたのも可愛かったです❤️

    • 3月15日
  • maritanママ

    maritanママ

    うわぁ〜それたまらんですね😋♡同じ事娘にされたら完全にノックアウトです(//∇//)

    • 3月15日
虫ちゃん🐌

深夜のひとやすみコーナーが最近の癒しです。
なんだか誰に言われるわけでもないけど『お疲れ様、頑張ってるね』っていたわってもらえているような気がして…。
全国のお母さん、本当にいつもお疲れさまです。


喜びも悲しみもかみしめながら、1日1日を大切に頑張っていきたいです。

4姉妹ママ

毎日疲れるー
生理痛も痛すぎて辛いー
前駆陣痛みたいな痛みが1日目から💀
早く新学期になってくれー(ノ_・,)

ゆうゆう

いつもよりかなり早く目覚めて完全に覚醒。授乳は遊んでなかなか飲まず、やっと飲んでベッドに置いたら吐き戻し。
着替えさせるもそこからずっとグズグズして寝ない。
ちゃんと毎日同じ時間に起こして同じ時間に寝せて
生活リズム整えてるのになんでこんな感じなんだろ。。
いつになったらちゃんと寝れるの

さちこ

娘がなかなか寝なくて
やっとミルクを飲んだら寝てくれた

そのあと夫婦で団欒を楽しんだあと
よし、寝ようかというときに
娘がギャン泣きして起きて、
げっぷと同時に大量に吐いてしまった。

この時間に吐かれるのちょっと困るな😓
原因はなんとなくのませすぎな気がする…
気をつけよう

ゆーりんちぃー

うう!毎日ここに書き込んでるけどいい事が!!

旦那、頭を打ったのかな?
今日は赤ちゃんと寝てくれるって😭
おっぱい欲しくなったら起こしに行くからゆっくり休んでだって😭😭😭

あれ?誰かに殴られたのかな?
雪で寒くて風邪ひいたかな?

どちらにしてもゆっくり寝れる!!
上の子たちと川の字で寝られる事が幸せ!赤ちゃんが起きちゃう前に寝なきゃ!

みんな、お疲れ様!
寝れないママ、私も数時間後にはまた起きると思う!一緒に頑張ろうね!!

↑ねられる事が嬉しすぎてテンション高めwwうざくてごめんなさい🙇‍♀️

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    わたしも昨日、旦那に赤ちゃんと寝るから違う部屋で寝てきてって言われて久しぶりにゆっくり寝れました〜🥰
    夜中に、おっぱいお願いしまーすって起こしに来ました(笑)
    たまにはいいですよね💓今日はゆっくり休んでくださいね💓そして明日も頑張りましょうー!

    • 3月15日
  • す🥝

    す🥝

    先日もコメントした者です(笑)
    うちも、私が色々話したらですが、夫が1階で寝てくれるようになりました😭
    ゆっくり寝られるわけではないですが、泣いた時にも近くにひとがいる安心感は嬉しいですね。
    ゆずさんも、上のお子さんたちと素敵なお時間お過ごしください♡

    • 3月15日
のぞ。

バレンタイン、生チョコつくったのに
たべてもらえず
いまだに冷蔵庫にある…


さらにホワイトデーまで無くて
悲しい😖💦

  • maritanママ

    maritanママ

    えっ😰
    それは酷い…
    来年はバレンタインお預けですね👊🏻

    • 3月15日
よつべ

ダイエットして、2ヶ月ちょい



やっと10㌔痩せたーー

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    どうやったんですか!!!!
    教えてください!!!!笑

    • 3月15日
  • あーぱん

    あーぱん

    凄いですね!
    羨ましいです😳

    • 3月15日
  • よつべ

    よつべ

    朝ごはん
    ローソンの糖質オフのパン+目玉焼き
    お昼ご飯
    糖質ゼロ麺かサラダチキン+寒天ゼリー
    夜ごはん
    糖質ゼロ麺か蒸した鶏肉の油淋鶏風か肉団子スープ+寒天ゼリーとかです

    朝ごはんたべたら、痩せ筋トレ
    息子と遊ぶ
    掃除&洗濯
    公園に行き、夜の食事の買い物
    昼ご飯食べて、息子とお昼寝
    夜ごはんの準備です


    ママ友とか友達とかお出かけの時は普通に外食してます

    • 3月15日
  • よつべ

    よつべ

    ありがとうございます
    わたしには糖質制限があってるみたいです

    • 3月15日
deleted user

西松屋でパジャマとスリーパー底値でゲット!!!

久しぶりにお外に出てその日の夜発熱倦怠感だるさ腰痛。

🔰(27)

悪阻でムカムカするけど、
今の気分は舞茸の天ぷらが食べたいです…🤤

ゆうくんママ

いつも…22時半に起きる息子が…熟睡…おややや
どうしよう😍

りんちょ

遅出で帰ってきた旦那の態度にイライラして、こんな時間にお菓子食べてしまった💦

妊娠中我慢してたけど産後退院してからお菓子とか食べてしまう💦

  • maritanママ

    maritanママ

    分かります😄✨
    私なんて未だに止まらず…😅
    旦那に毎日太ったねって
    言われます💦自分でも自覚してるんですが辞めれなくて…

    • 3月15日
美香

二ヶ月ぶりくらいに寝かしつけ上手く行った!!
こんな早く寝てくれるとか嬉しすぎて涙出てきそう😂

まだまだ格闘中のママさん、ゆっくり一人時間満喫中のママさん…
今日も一日お疲れ様です!

あーぱん

23時寝たのに起きるのはやくなーい?😂
朝まで寝ていいんだよー🤣

みー

寝返りできるようになってから、置くとすぐくるっとする😳どんなに狭くても笑
でもまだ自分じゃ戻れないから、何回も何回も戻すの大変😓最近はオムツ変えたり着替えさすのもひと苦労…
どーーーしてもひっくり返りたいらしい笑

さくらんぼ

ねぇ何で??
なんで静かにドア閉めれないの??

こっちは寝かせるのに必死
静かにドア閉めて...っていつものように伝えたら

そんなうるさい?自分じゃわからん。
って.....音がしないようにしめてよ!!!!!
ただそれだけ!!!!!

ss6510

昨日昼間遊んでる時息子がテーブルから私のクシを取り、
自分の髪をとかしてたのが可愛すぎた😍
ブラシの方じゃなくツルツルの方でしてたけど😂
昨日まではクシ持ってもそんな事しなかったのに、
小さいながらも色んな事覚えてきて毎日が愛おしい❤️

deleted user

ウトウトしてたのに寝れなくなっちゃった~😭なんで~😭😭😭

K a n a

予定日から3日経過し、出てきて欲しいけど!
日中みぞれや雪が降って道路べちゃべちゃ&気温低下で道路と車がガリガリだから 今日は陣痛きて欲しくはないかな…´д` ;

みきtea🔰

初投稿です👶
寝ようと思ったら、お腹が張り始めた…。ちょっと気持ち悪い。
また前駆陣痛かな💦

○○

寝かしつけしてる横で
大きい音でパチパチ爪切るなよ

2児ママ

明日も旦那休みか。
朝からまたイライラするんだろうなー

早く仕事行ってくれ
子供と2人きりのが楽すぎる。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    あーーーーめっちゃわかるその気持ち。笑

    • 3月15日
maritanママ

2週間前くらいに一本だけ歯が生えてきたけど、ふとした時に思いきり噛むのやめて〜😂
本当に痛いから😣...。
わざとじゃないのは分かるけど思わず痛って叫んでしまう😅💦

  • ままちん

    ままちん

    分かります…!
    うちは離す瞬間噛みながら伸ばそうとするので危険です!!
    危なくなったら鼻をつまんで乳首守ります…😫

    • 3月15日
  • maritanママ

    maritanママ

    そういったやり方もあるんですね😄✨私は指を入れて外してました😂本当に乳首ちぎれるんじゃないかと思うくらい噛みますよね😅
    乳首切れたら…想像するだけで痛そうですもん😢

    • 3月15日
ぱめこ

我が子が大きくなった時に見せてあげたいものが多すぎて😢💗
エコーのアルバムと、生まれた時間に合わせたミニ時計のプレゼントはしようと思うのですが、他に何かいいのありますか?👶🏽🌟

はじめてのママリ🔰

やっと、怪獣が寝ました

かびるんる〜ん

お腹すいた〜😂ものすごーく、カップ麺食べたい気分🍜

みー

あと数時間で娘が産まれた時間になるー!!
もう1歳なんて早すぎる( ; ᴗ ; )‪♡

この1年、本当に大変だったけどたくさんの幸せをありがとう。

これからもずっとずっと大好きよ♡
おやすみなさい♡

TAT

生理前のイライラが止まらなくて辛い😢🌊
思わず息子に当たってしまいそうになるけど、そこはグッと堪えてます😅
その代わり旦那はサンドバッグ扱い(笑)😁

🐣

あーあ、ホワイトデーに喧嘩😭
お酒飲んで酔っ払って
娘のお風呂入れずにソファで寝た。
ムカついて頑張って自分で入れた。
それも気付かずまだリビングで寝てやがる、、、
ムカついて暖房も電気も
切ってきてやった🤚🏻
寒くなってはよ起きろ、、、
こっちはまたこれからが大変なのに!

きと

ブカブカのスリーパー姿が
たまらなく可愛い💘💘🥺💘💘

恥ずかしがりや

最近は下の子ばかりかまってばかりいてついつい上の子には強くあたってしまいます

おこめ

なんでこんなに頻繁に起きるんですか?^_^

  • きこママ

    きこママ

    むちゃくちゃ起きます...笑
    リビングにいても錯覚の泣き声きこえるほど敏感(笑)

    • 3月15日
  • おこめ

    おこめ

    本当にすぐ泣き出して気が狂いそうです…笑
    ずーっと泣いてる気がしますよね🥺笑

    • 3月15日
  • きこママ

    きこママ

    ずっと泣いてるな...て家族にも言われます💦
    早くシャキッとしてほしいです(´TωT`)笑

    • 3月15日
  • maritanママ

    maritanママ

    私の娘も酷い時は
    1~2時間おきに起きます😅💦添い乳しないと寝てくれません。

    • 3月15日
  • おこめ

    おこめ

    家族に言われるのも辛いですよね、『わかってるよ〜😢』って思っちゃいます😣

    • 3月15日
  • おこめ

    おこめ

    やっぱり今の時期は起きちゃうんですかね🥺🥺

    • 3月15日
  • maritanママ

    maritanママ

    娘は新生児の頃から
    頻繁に起きてました😅
    3ヶ月くらいまでは何となく添い乳するのも怖かったのですが、それ以降は添い乳が楽で添い乳に頼りっきりです💦何とかしたいのですが1.2時間おきに起き上がるのがきつくて…😢添い乳しながら自分も寝てる感じです🐑💤頻繁に起きられるときついですよね😰😩私の甥っ子は6ヶ月頃までは8時間以上ぶっ通しで寝てくれてたみたいなんですが、もうすぐで9ヶ月になりますが最近は夜泣きが酷くて1.2時間おきくらいに起きるみたいで大変って言ってました😧💦

    • 3月15日
  • きこママ

    きこママ

    コメント読ませてもらいました。
    私も添い乳しています。
    卒乳するとき大変かなぁとは思うのですが、今大変なので、お乳ばかりに頼りがちです😅

    • 3月16日
  • maritanママ

    maritanママ

    私もそう思うのですが
    大変だしきついので私も
    お乳に頼ってばかりです😧💦ミルクはあげれば飲むのですが母乳の方が楽なのでどうしても…😅お互い頑張りましょう😄✨

    • 3月16日
  • きこママ

    きこママ

    とりあえず今は自分なりに、負担にならないやり方ですかね✨
    がんばりましょう😊

    • 3月16日
ぢゅんぢゅん

あーーー
やっと寝た!!
寝れるー😴
でも、パパが飲みに行っててまだ帰ってこない…
帰ってきても聞こえないふりしよー😆
日が変わっちゃったけど1日お疲れ様でした

きなこ

夜間授乳を断乳!

諦め知らずで泣き続ける!
心が折れそう..

上の子の時は寝たフリだけで2日目には
あっさり夜間授乳しなくてよくなって
夜〜朝までしっかり寝てくれてた。

下の子は寝たフリ駄目、抱っこ駄目
もちろんトントンで寝るはずもなく..

おかしいな。
保育園ではトントンで寝てるのに笑

甘えたくもなるよね..
保育園で我慢してるんだもん..

そこにパイがあれば
飲みたくなるよね..笑

でもそろそろママもゆっくり
寝かせておくれ..笑

ちゃあ

一時期は夜中1回も起きないでちゃんと寝られたのに、最近必ず2時間おきに起きちゃうんだよなぁ😂
どうしたらちゃんと寝てくれるんだろう?🙄💦

m

ビストロかヘルシオ悩む⸜( ⌓̈ )⸝

きこママ

今日も花粉でくしゃみ連発!😭
息子が私の顔見てくしゃみっぽい声出したのが
かわいかった(笑)
薬飲めないのツラい~

ママリ

娘だっこしながら深夜のスクワット
膝にくる〜😂
でもスクワットしたら泣き止んで寝てくれるからがんばろー

ゆきみだいふく

三枚の布団で四人で寝てる。でも気付くと一枚の布団に三人。左には6ヶ月の息子が服を掴んで、右には3歳の息子がコロコロ転がってきて。
狭いけど幸せだー。寝てるけどほっぺたつついてしまう( ´∀`)σぷにぷに。
そんな事をしてたらさっき次男を起こしてしまった。ごめんね😅

豆

謝ることができない旦那、でもめっちゃ謝って欲しいわけじゃないし、なんでこんなに腹が立つんだろう悲しいんだろうって思って考えた結果、私の傷ついた気持ちよりも旦那は自分自身の謝りたくないって気持ちを大事にしてるからだって気付いた一日でした🙄

生理前の情緒不安定もあって、お風呂でめっちゃ泣いた。そのおかげで良く眠れそう。
いつか絶対価値観変えてやるからな今に見とけよクソ旦那!!

ママリ

あーーーー、もう
寝たと思って布団かけ直したら起きる、
寝たと思ってこっちが寝ようと体勢変えると起きる、
眠すぎる、、、

☆まーちゃん☆

もういい加減にしろやつわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おさるのジョージ

明日からアパートに戻る。
里帰り終了。
育児しながら家事とかできる気がしない。
想像するだけで涙でる。
せめて寝たい。
不眠症辛い。
子どもが寝ても私は寝れない。
昼寝もできない。
もう終わった。
涙しかでてこないわ。

みう

眠い…授乳疲れた
やっと寝たと思ったのに15分後泣き叫ぶように起きる…
寝たいなぁ 抱っこしないと泣き叫ぶんだろうなぁ というか今も泣いてるし 旦那は明日ゴルフだからって早く寝てるからうるさくしないようにしなきゃ
私も丸1日一人の時間としてすごしたいな

マーマ

どの家買おうか毎日スマホとにらめっこしてます🏠
あー高い。。

はじめてのママリ🔰

2人目陽性反応でました😭🙌友達には生まれるまで報告しないからここで喜び発散させてください😂💓🙏
1年前まで妊婦だったのに、色んなこともう忘れちゃってる😅

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

娘、トイレで💩できずに入園かぁ。
オムツでするの一点張り🤣
もう少し頑張ってあげたらよかったかな💦

ゆり

息子さんが珍しく長く寝てくれてるのに、私が眠れない😭
布団に入って2時間経ってしまった😭

まぁ

ドラマ見る暇がなくて泣けてくる~🤧
でも!明日も休みだからと思い、子ども寝てから今までずっと佐藤健のドラマ見てたぁ💕キュンキュン🤭
やばい、寝ないと夜泣きが始まる🙄

レタス

今日はトイザらスの孫の日!
おばあちゃんとセカンドベビーカー買いに行くぞー!

りりり

今日(日付は昨日)
つぶやきにも投稿しましたが8ヶ月の息子がやっと寝返りして😭❤️
朝〜 4回はしました❤️

4月から保育園
寂しいな〜😢

むー

今日から里帰りが終わって自分の家に帰ってきました!
旦那は、やっと私と子どもと3人で過ごせる!と嬉しそうにしていました😊
夜のミルクも任せて私は寝てていいから!と言ってくれていたのに…
いま子どもがモゾモゾしだしたら、全く起きない夫に対して即座に起きれる自分にビックリしました。笑
ミルク作りに行ってる間も泣かずに待つ息子👶とてもお利口さんだけど、泣いて旦那起こしてくれ…と少し思ってしまいました🙄笑

はじめてのママリ🔰

子育て、辛いです。

そのうえ、夫には時々、遅いとか、要領悪いとか言われ、なんかもう、生きてるのが嫌になってきます。

甘えてて、すみません。

  • ホカチャン🔰

    ホカチャン🔰

    お疲れ様です。
    そんなことないですよ!ママは本当大変なんです。頑張ってますよ☺️
    文句があるなら、たまには手抜きさせてほしいですね。弁当でも買ってきて楽させてくれる気持ちがあってもいいと思いますよ。

    子供は子育てしてる方しかみてないし、ママにしかわからないこと沢山あるから、辛いけど子供がおおきくなったらママに感謝すると思うよ。お互いに頑張りましょ\(^-^)/

    • 3月15日
  • す🥝

    す🥝

    お疲れ様です。私は子育てまだ始めたばかりなので何をするのも遅いです。
    子育ての難しさを痛感しています。
    そんな時にそんなこと言われたらブチ切れますね。
    旦那さんにぜひ今日の残りの家事(全部でいいと思います)やってもらいましょう!!洗濯して干してごはん作って掃除して…やれるもんならやってみろって感じですね!(できちゃったらできちゃったで、今後ずっとやってもらいましょ!)

    • 3月15日
  • きこママ

    きこママ

    お疲れ様です。
    仕事より子育てのほうが、大変と、私は思います!
    要領よくとか、ムリです...💧
    同じ人はたくさんいますので思いつめずぼちぼち息抜きしながら✨

    • 3月15日
ままりん💎💙

何年ぶりかにカラーしたら
気分上がるよね👩‍🦰🙌💕
美容院で染めたのなんて
上の子妊娠する前よ?
ほんとリフレッシュ出来た👍
旦那と行った時しか無理やもんね😔

体にムチ打って頑張ってるの
認めてくれる人居るって
ホント救われる〜🥺
あんまり無理しなや。この言葉に救われるわ🥺💕

基本は女。母は役職。

はじめてのママリ

鼻づまりが酷すぎて眠れないーーーーー
辛すぎて寝室でてきた😭😭😭

優しい麦茶

生後24日、初めて授乳間隔が5時間半も空いた!その間1回起きて寝るのに10分くらいしかかからず寝てくれた😳リズムが出来始めてる…!?

  • もも

    もも

    すごいです!!😆💕生後49日目ですが最近やっと夜中は4.5時間あくようになりました!

    • 3月15日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    初めての事でびっくりしてます😂
    たまたまなのかなぁとも思いますが、このままリズム出来るのを期待します😂

    • 3月15日
  • むー

    むー

    すごいですね!因みに母乳ですか??

    • 3月15日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうです!なのでこんなにあいて良いのか不安にもなりました💦
    お腹が減る減らないより脱水にならないかなぁと…💦

    • 3月15日
  • むー

    むー

    私も今日、助産師問診で母乳で育てるなら、慣れてくるとそれくらい寝てくれると言われました‼️だからただただすごい!!と感動しました笑

    • 3月15日
ムームー

子どもが生まれてから旦那にイラつくこと増えたなー。
先週息子くんの風邪がうつり私は40度近い熱を出したけど家事育児頑張り続け、結果一昨日ぶり返して発熱&副鼻腔炎の悪化で頭痛と顔の痛み半端ない。
まだ本調子じゃないし、他の人に風邪をうつすの嫌だからと義実家の法事(17回忌だし)を欠席するから息子くんと一緒に行ってと頼んだのに。朝から息子くんの準備してると、息子くん連れていくの不安だから置いてくと。いやいや、体調悪くて寝てたいから連れてって欲しいのに、何故置いてくの?寝ずにお世話しろってこと?それに親戚は息子くんに会いたいはずだから連れていけよ💨旦那頼りにならなくてムカついて、結局私も行くことに。
体調悪いなか笑顔ふりまいて親戚付き合いしてきた私めっちゃ偉い👍

…と思い返してもムカつくのに、今息子くんに添い乳してて幸せな時間なのに、旦那が後ろから抱きついてきて、まぢうざい。蹴りたい。息子くんとの時間邪魔すんな。あーイライラする💨

Luna🌙*゚

義母うるさい…離乳食初めてからご飯後に息子泣いたら、まだ足らないんじゃない?もっと食べさせて、お腹ぺたんこよ。細いんだからもっと食べて大丈夫!とか毎日毎日うるさいんだよ。

今日も何を思ってか22時前にヨーグルト食べさせてた。
こんなんだとお宅の家系みたいにデブ、肝硬変、糖尿病になるからやめてくれー😓

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

横見たらぱっちり目を開けてる起きてる娘と目があった😳笑

笑ったら笑い返してくれて天使かと思った😂💓

はじめてのママリ🔰

あー、疲れた😂
仕事いつ終わるんだろう😂

やる気無くなってスマホいじってアンケート答えてるよー!
アンケートモニターだからこれも仕事で許されるかなぁー!!!😭😭

もも

夕方から寝ても数分で起きるの繰り返しでめっちゃ眠たそうだけど、寝かしつけてもすぐ起きちゃう😫🌀眠たいよね、ママも眠たいよ~。。と思ってたけどなんだか覚醒してきた🤣💦授乳も終わったしそろそろ娘ちゃん寝そうだからわたしも寝とかなきゃ~、今度こそ寝てくれますように!!!😊💓

deleted user

産後2日目です。
全身筋肉痛と後陣痛とアドレナリンが出てるからか覚醒して寝られません😱

  • むー

    むー

    ご出産おめでとうございます❤️
    わたしもそうでした!後陣痛はなかったんですが、全身筋肉痛と出産時にあばら下を押されたので痛くて痛くて…😭
    筋肉痛すぎて動けませんでした‼️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます❤︎
    ただただ出産でもヘロヘロなのに産後の体追い討ちをかけてきますよね😂
    肋骨の下押されたんですか!
    想像するだけで悶絶です。笑
    赤ちゃんのお世話もあるのにもうどうしたらいいのやら💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

18週目に切迫流産の診断で仕事を2週間休むことに。
復職しようとしたけど、体調が心配だし初めての子供で万が一の事があったら責任とれないとの事で話し合いの末に退職。
そこからずっと家で過ごしてますが、お金もなく旦那の給料でギリギリの生活。
どこに出掛けれるわけでも、誰かと話せるわけでもなく毎日毎日ただひたすら時間が過ぎていくのを待つばかりの生活におかしくなりそう。
おまけに胎盤が低置胎盤ぎみとの診断が💦
簡単ではないとは思うけど、子供が生まれたら早めに働きだして早く今の生活から逃げ出したい。
苦しいのは今だけと自分に言い聞かせる毎日です😭😭

ホカチャン🔰

皆さん今日も本当お疲れ様でした。
小さいお子さん居るママさん方中々寝れなくて大変と思います。私も下の子4歳ですがたまにおきます。

明日はお仕事あるので、そろそろ横になります。またこちらで色々皆さんと語りたいです。

少しでも寝れるときは皆さん横になるだけでも違うので、、横になってくださいね。お疲れ様でした(^ー^)

あい

今日も寝ないのかな…
6時間寝れずにお世話しっぱなしが辛い😭

零

やっと寝た(*´・ω・)二時間かかった朝間で寝てくれるといいな

ニック

ずっと泣き止まなくて、ひきつけをおこしている感じがしたので初めて救急車にのり、病院に連れていきました。なんともなくてよかった…

mama

寝る前のケータイがやめられない、、、😩

deleted user

生後15日目
母乳も張らないタイミングが出てきて足りてるのか分からないし、げっぷできなくて吐き戻しも多い、、
お腹空いたと気持ち悪いの泣き方が似ててどっちがいいのか分からないしめっちゃ泣く( ; ; )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります!
    私も困りました!!
    私は、とりあえず先にげっぷ出しやすい体勢にしてみてました。
    それで変わらなかったら母乳。みたいな感じでしてました😅

    • 3月15日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    うちの子もゲップ出ないし吐き戻し多いです😭
    泣き方もお腹空いてるのか気持ち悪いのか私も見分けつかなくて、つい最近まで飲ませすぎて吐いて泣いて飲ませての悪循環入ってました💦
    やっと今になって自分の子にちょうどいい授乳時間とか分かってきた感じでまだまだ手探りですが…
    授乳って想像以上に難しいこと多いですよね( i _ i )

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ほんとにげっぷが下手くそで、上手に出せないからかわいそうで、、
    落ち着かせてから母乳やってみます

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ人がいるってだけでちょっと安心します( ; ; )
    そうなんですね、、私多分その循環入っちゃってます、、
    授乳時間もその時によって違うので分からなくて、
    基本吸いながら寝ちゃうんですよ、。
    ほんとに授乳難しいですよね!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月15日
deleted user

娘を寝かしつけて1人の時間を
ちょっと漫画を読もうと
地縛少年花子くんを見てたら
こんな時間になってしまった😂
あー花子くん尊い笑。
おやすみなさい😴

ママリ🔰

いつも夜中に2回は起きてミルクを欲しがる我が子が、今日は起きない...。
調子悪いのかなって心配になっちゃう😫💦💦

ゆ

昼間は寝ない、夜は2時間おきの授乳。ねむいよおおぉぉ

旦那はオムツも替えたことない、沐浴もしたことない、あやすの下手くそだから任せて自由な時間もできない〜

可愛いけど1週間に3時間でいいから自分の時間が欲しい〜😢

  • むー

    むー

    わたしも今日、助産師問診で母乳で育てたいなら2時間おきくらいに母乳と言われ、日中少しやってみて、息子が睡眠時間短くてかわいそうなので、夜も今まで通りミルクあげちゃいました😩
    進め方がいまいちわからなくて難しいです

    • 3月15日
ayu1.12k

お昼寝せんくなってからほんまに寝かしつけ楽になった😭
昼寝なしで自分の時間減ったけど寝かしつけ楽な方が気分マシ🙆🏼‍♀️
とりあえず明日からはまだ出来てないうがいの練習いい加減させよ!😂

deleted user

上の子の時もそうだったけど、なんでわたしの職場のスタッフ、育休入ると誰とも連絡取らなくなるんだろう。すごく悪いことしてるみたいに感じる。。そして、顔出しも行きにくいよ〜。あ〜!!!もやもや。

くまのよめ

母乳パッドずれててキャミソールがビショビショ😭
でも着替えるの面倒だなーはあー😫

ぴーまん

はぁ♡かわいい💕
ブチギレてても可愛い😍
おっぱい飲んで寝ながら満足そうににたー😊って笑うのがたまらなく可愛い🤤❤️

うーさ

今日はホワイトデー。
バレンタインにガトーショコラ作って、今日はチョコケーキ作って、お返しは何もない。
夫は一日中アイドルのPVみてゴロゴロ。水着姿で笑顔で歌うおっばいの大きい可愛い子たち。
なんだかなぁ。悲しくって虚しくって夫と話す気が無くなって。私の顔からはどんどん笑顔が無くなっていく。チョコケーキ美味しくできたのにな。

しおり

深夜に起きて寝ないことが増えた。これが夜泣きか?

泣いて起きて、おむつ変えて授乳して、抱っこしてもトントンしても寝ない。
1時間くらいすったもんだしたあげく、もう一回授乳。

これでいいのか😭

あき

ルンバ買って良かった·····!!
私は寝るからお掃除よろしくね😆🙌

deleted user

最近上の子のお兄ちゃん感半端ない。下の子泣いてほっとくと怒られるし、抱っこしたいって言ってくれるし、おっぱいあげないで!も、言わなくなったし、見てないところでちゅーしたり、話しかけてたり…なんて可愛いんだ!!!!!こんな光景、1ヶ月前は想像できなかったぞ〜😭最近、下の子はハンドリガード始まってやたら可愛いし、やはり、わたしは天使を産んだんだな🤩2人の成長ありがたい。こんなママのところに来てくれてありがとう!!!他人の気持ち、わかる人になってとは言いません。わかろうとする人になってほしい。今のまま、あったかい優しい男になるんだぞー!見本はパパだよー!!!

まいまい

夜中良く起きるようになったなぁ~😑
断乳したほうがいいのかな~…
でもまだまだおっぱい飲んでもらいたい複雑な母親心😂

ぶりまま

爪切っても切っても顔を足の爪でひっかかれるなぞ❗️

♡

やっと寝たーー眠すぎて意識飛びそう笑
うちの子昼間ねすぎw

おそまま

今日もみなさん頑張ってますかー?
今日は吐き戻しにビックリしてギャン泣きして、おっぱいあげてやっと寝てくれましたー😭
しかし私は逆にその吐き戻しにビックリして、目が冴えちゃって、隣でグースカ寝てる旦那を羨ましく思いながらみなさんのコメント観てます😞

コーヒーチョコ

あぁ…( ´д`)💧
旦那はバカなのか…お腹すいたら何か食べたらいいのに、朝も昼も食べず気持ち悪いと( ´-`)
ストックしてあるラーメンやら冷凍食品やらあるのに。
食べていいよといってるのに。
いつも夕飯たべたら、お腹下すのも何なの( ´д`)
不思議な人だなぁ( ´△`)

はじめてのママリ🔰

真夜中の授乳とオムツ替えをしたら、吐き戻したのでお着替え。 すると、着替え中に、ぶりぶり。またオムツ替え。…ねむい。
おつかれさまでーーす!!

ゆうゆう

もう3時間泣いている
何しても寝ない
ギャン泣き
いつも通りの生活で19時半には寝たのになんで。
もう眠すぎる。
最初は起きてた旦那も寝たし。よくこのギャン泣きの中寝れるな

まめ

ヘッドホンつけて携帯触ってて、何気に横みたら、
娘が真顔でこっちみてた😂
めっちゃ怖かった😂😂
起きてたんか笑

  • ぽん

    ぽん

    深夜に寝ぼけて上半身起こしてこっち見てる時
    毎回心臓止まりそうになるほど怖いです😂

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    何かが憑依してるのかと思うくらい怖いですよね笑
    起き上がって見下ろされてるとなおのこと怖いですね😂

    • 3月15日
deleted user

明日は気が抜けない予定があるから今しっかり寝ておかないといけないのに…

ねーむーれーなーいーーー😵

  • ママリ

    ママリ

    そういうときに限ってねーむーれーなーいーですよね!

    • 3月15日
まりりり

昼の1時以降ずっと寝なくて抱っこした状態に数分寝たあとまた起きて泣くの繰返しで、それが深夜2時……今でも続いてる。夜中になって横にさせてもやっぱり起きてギャン泣きされて自分も寝てないからかしんどくなって泣いてしまった……旦那が泣き声に気づいて起きたけど。自分が泣いてる事にも気づいて少し代わってくれた。ほんの数分だけでも代わってくれただけでありがたい。まだ育児して1ヶ月も経ってないんだから頑張らないと……

  • ママリ

    ママリ


    私もつい先週?それが結局32時間続いて…
    途中病院行こうか迷ったし、眠すぎておかしくなりそうでだんだんイライラしてきちゃいました😩

    頑張らないとってあまり追い込まないほうがいいですよ!
    そういう時期だと思って😌

    • 3月15日
  • まりりり

    まりりり

    1日超えたんですね😭
    私はミルクあげてやっと寝てくれました😭
    あれがコリックだったのかはわかりません……

    ありがとうございます😭

    • 3月15日
ぱーん

昨日から夜ぶっ続け寝が出来なくなってる息子、、、しんどい

maana🔰

娘ちゃん寝てるのに自分が寝れない💦寝る前の携帯は眠れなくなるって聞いた事あるけど本当なんだろーか😳
でもどーしてもここに来てしまう🤣

  • うさぴよ

    うさぴよ


    すごいわかります!!
    あたしの子は全然寝ない子で寝てくれる間がチャンスなのにそうゆうときって寝れないんですよね…

    • 3月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当それです😭
    眠くなってきたから寝ようって時に娘が起きるってゆーw
    でもここ来ないと頑張れないんです🤣みんな頑張ってるから自分も頑張ろ、1人じゃないって思えるんですよね😭

    • 3月15日
  • うさぴよ

    うさぴよ


    めっちゃ同感!!
    あー眠い寝ようてゆうころには起きる時間だなーて思いながら寝ようとすると起きるんですよね😣
    寝とけばよかったーて思うけど寝れないんですよね🤔
    わかります!あたしもあー寝てくれないて思うとここにきちゃいます😭

    • 3月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    同じ状況のママがいるので心強いですよね☺️夜中は孤独ですからね😂

    • 3月15日
ささき

夫と参加予定の両親学級がコロナのせいで無くなりました……😭
お産の呼吸法とか全くわからないのに半月後には予定日……
不安で不安で仕方ない……
私がうまく出来なくて赤ちゃんがしんどい思いするのは嫌だ……😢💦

  • maana🔰

    maana🔰

    呼吸法練習してたんですけど全然その通りにできませんでした😂
    呼吸法通りにいかない確率のほうが高いと思うのであんまり不安にならずに出産迎えて下さい☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤️

    • 3月15日
  • ささき

    ささき

    そうなんですね!
    多分こういう気持ちでいる方が赤ちゃん的にはしんどいですかね😢がんばります🙌🏻
    楽しみです❤️
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    ママも不安ですし苦しいんですけど出産の時は赤ちゃんが1番苦しいみたいです😵
    そー思うと頑張ろうって思えるので大丈夫ですよ☺️💕

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    YouTubeとか見て頭に入れておくと🙆‍♀️
    って自分でも思ったのですが、実際陣痛に耐えるの必死で呼吸法なんて冷静にできなかったです笑
    でも助産師さんがこう吸って〜吐いて〜って言ってくれるので不安にならなくて大丈夫ですよ☺️

    • 3月15日
  • ささき

    ささき

    なるほどYouTube!
    予習しておけるのはありがたいです🙆‍♀️✨
    全く知らないよりはマシかなと……笑
    そうなんですね〜!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 3月15日
とかげママ

授乳で起きて水分補給にリビング行ったら、酔っぱらって帰ってきた夫がパジャマを手に持ったまま肌着とパンツでソファーで寝落ちしてた。この寒いのに。着替えるなら着替えてくださいよ。さすがに風邪ひくだろうから起こしてベッドに行かせた(-""-;)
明日の朝食は大嫌いなトマトの刑に処する!!(お皿にトマトが乗ってるだけで私が怒っていることを察知し、涙目になりながらトマトを口に入れて謝ってくる流れ・笑)

はじめてのママリ🔰

最前線で育児で悩むのはいつも母親で。

父親の役割ってなんだろう。

家事を助けてくれるのはとっても助かる。

でもそれは誰でも出来る事なんだよ。

あなたが一番近くで見ている、奥さんが母親として悩んだり、不安になっている時
一番支えて、少しでも一緒に感じたりする

それが夫であるあなたの父親として出来る事なんじゃないのかと思う。
それはあなたにしか出来ない事なんではないかと
思う。

  • ママリ

    ママリ

    私もその通りだと思いました。
    2人の子供なのに、なぜか母親のそういう負担て大きいですよね。
    なので、たまに心配なことあると、ちゃんと育てられるかなと1人で勝手に不安になったりします。
    でも、2人の子供。
    1人で抱えず共有していきたいですよね。

    • 3月15日
うさぴよ

昼間も夜もまったく寝ない…
べびさんは眠くないのかな🤔
ままはとっても眠いよ😭😭

ぽん

旦那と語ってたらもうこんな時間🙃
普段は話さないような事でも
とことん話してスッキリ!
支えてあげようと改めて感じれた😉
会話って大事なんだな〜

🫥

夜起きるのはわたしの仕事だと思っとるよな!?一回も起きたことないし!こっち風邪なんですけど!なんの助けにもならん!実家帰りたい

ice🍦

予定日まであと19日…
眠りが浅くなって何度も目覚めてしまう💦
陣痛怖いな〜((((;゚Д゚)))))))

ice🍦

予定日まであと19日…
眠りが浅くなって何度も目覚めてしまう💦
陣痛怖いな〜((((;゚Д゚)))))))

たちゃを👶🏻

生後6日目、慣れない深夜の授乳🤱🏻でも息子は可愛い👶🏻❤️
元気に育つように頑張らないと!

ひよこ

生まれてすぐは夜中目が覚めると 
俺もオムツかえるよ! 
授乳後の抱っこするよ! 

と進んでしてくれていた旦那

3ヶ月もたつと

あれーすごいうんちしたねー
と言いながら眠りに着きました😂😂😂
もうかわってげるよなんてゆってくれません、、🤣🤣
頑張れ母😂😂💕💕

  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります😂😂😂
    うちなんか3週間もしたらいびきかいて爆睡ですよ😂
    3日坊主じゃないだけ頑張った!笑
    母たちはそんなの通用しませんがな😑笑

    • 3月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり!!!笑
    はじめだけは頑張ってくれようとするんですよね😂
    頑張りましょう😂❤️❤️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

これから搾乳してやっと寝られるかな!
あと1時間後には起きなきゃ😂
今日から助産師さんの指導により、ミルクを100から60に減らして、おっぱいたくさん飲めるように頑張ります!
我が子よ、一緒にがんばるぞー!
育児日記今更ながらつけ始めたらなんか楽しい😍
初めましておっぱいで目が合って嬉しかったなぁ✨
みなさん今日もお疲れ様でした✨

なーまま

夜中の胎動、、、強すぎる😭
足蹴りが強すぎて、
うう〜ってなるくらいお腹いたい。😭
眠れない日ばっかり😭
前駆陣痛とかおしるしとかも
全く無いし、いつ生まれてくるのかな

はじめてのママリ🔰

息子は何時もより早い時間に寝たと思ったら1時前に起きて寝たのさっき、旦那と喧嘩をしてこれから寝る。本当旦那にイライラして息子に申し訳ない〜だめな母親すぎ

ママリ

実家に帰ってきて初日、だいたいいつもと同じくらいに寝かしつけた。
いつもなら起きる時間なのに、今日は起きないな~。
そして、私だけが起きるという。

deleted user

義両親、うちに来て
急に派手派手のベビージム持ってきた。そして勝手に組み立て始めた。


いつも相談なしに勝手に買って持ってくる。
しかも全然趣味の合わないもの。欲しいやつあって買うの楽しみにしてたのに。。

今度は服を買おうとしてるから、「大丈夫です。間に合ってます」って言った。

かわいい孫かもしれませんが、それ以前に私はたちのかわいい子どもなんです!!!

旦那がいつも勝手に買うなと注意してくれるけど、なぜわからない??

s☆hママ

子供たちは早い時間から爆睡😪💣💤
旦那は飲み会(送別会)からまだ帰ってきていなくて、朝帰りになるとか……💢
浮気とかそういうのは疑ってないけど(笑)
このご時世なのにさ……もう少し考えて行動してほしい💢
2日続けて飲み会だし、感染者が増えている県なのに万が一コロナに感染したらどーするのよ⁉️💢イライラがおさまらず眠れません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私だったら朝帰りなだけで心配になっちゃいます🤣
    コロナ早く収まってほしいですよね!

    • 3月15日
  • s☆hママ

    s☆hママ

    優しいですね😭💕
    朝帰りなんて今に始まったことではないので、またか‼️💢という感じです😭😭
    本当に早くコロナおさまってほしいですね‼️子供たち連れて、たくさん遊びに行きたいところあるのに……😭😭

    • 3月15日
 抹茶ジェラート

産後5ヶ月経つけど、子どもといてもついついスマホ見ちゃうし、友達でも誰でも返事こないと「私、何か気にさわることしたかなー」とか不安になる。
しかも夜中に一度起きるとなかなか眠れない。
これも産後うつ?

ママリ

このコーナー本当に癒し😳
先輩ママから得られる情報とか、同じ心境や状況の方がいるとか、自分にとってプラスな事が多い!
時間過ぎると見れなくなっちゃうのもったいない😭

はじめてのママリ🔰

もう1歳半なのに、未だに1~2時間起きにグズりながら転がる…

始まってからそろそろ1年たちますけど…💣


布団から落ちても泣くし、こっちに来てぶつかっても泣くし

毎回 飛び起きて、布団もはぐって転がれるようにしてもまだグズグズ……


何が気にくわないの?
いつになったらゆっくり眠れるの?
いつまで続くの?

頭 おかしくなりそう…

  • SS

    SS

    イライラしますね……😭💔
    大丈夫かな…😩

    • 3月15日
  • きこママ

    きこママ

    うわ~大変ですね😟
    6ヶ月なのに、て思っていましたが、上には上が...。
    まだ私は我慢しなければと、思いました💦

    • 3月15日
ひまママ

夜間授乳中🎵

ホワイトデーだったのに家の旦那はやっぱり何もなし😭
しかもリビングで寝てて寝室にすら来ないとか💨

などと考えていたら・・・
もうすぐ2ヶ月になる次女ちゃんからの笑顔とおならのプレゼントw

笑ってくれるの❤️❤️
ってしてたら大きなおなら😂
可愛いから許せちゃう❤️
長女ちゃんは寝言で
ママ❤️
って言ってるし🎵

もうこんな可愛い姉妹でママも元気になる❤️
親バカママw
娘ちゃん達❤️
大好きだぁ❤️❤️❤️

ママリ

昨日もママリで励ましのお言葉を頂いたのですが。
実家が遠く、子どもが小さいため、祖母の体調が悪いのになかなか会いに行けず。やっとこの度、旦那が用事をキャンセルしてくれて、おかげで帰ってこれました。
この前まで元気だった祖母が、もう、そうではなくて、驚き、とても悲しい気持ちになりました。
でも、今、頑張ってるんだから泣くのはまだ違う気がして、グッと堪えました。
辛いな~。
少しでもお話しできるときに帰ってきたかったな。
子供にもう一度会わせてあげたかったな。
こんな夜中に子供はスーピーしてるのに私だけ目が覚めて眠れないじゃないか。
お別れは誰にでも必ずいつかくるものだけど、やっぱり今は寂しい気持ち。
眠れなくて、気持ちも落ち着かないので、ちょっと書かせて頂きました😌

らい

置くと起きる😞
今日もあぐらで寝ることしかできないのかな…
これいつまで続くんだー

  • SS

    SS

    キツイですね😭😭😭

    • 3月15日
  • らい

    らい

    横になって眠りたい…
    ロッキングチェア買おうかな…

    • 3月15日
  • SS

    SS

    頼れるものに頼りましょ!

    • 3月15日
きゃり

もうこんな時間……
昨日も4時半まで寝付けず😓

ゆっくり寝たいのになぁ

SS

今日はこまめに起きる…
ミルクあげてもちょっと飲んでいらない。。もったいないミルク…笑
哺乳瓶消毒済なくなって
こんな時間にレンジを回す、、そして私は目が冴えて眠れない…

うさりん

昼間と日付変わる前はぐずぐずだったのに、今授乳し終わったら奇跡的にセルフ寝んねしてくれたー😭
私も寝よう~😭😭😭

ママリ

パパママびっくりするくらい音量と回数の多いおなら🤣
みんなそんなにするのかなぁ😂

  • ぷふ

    ぷふ

    げっぷで出なかった分、おならで出すって聞きました!うちもすごく多かったです😂

    • 3月15日
はじめてのママリ

げっぷ出すの苦手すぎる
げっぷさせようと背中とんとんするとせっかく寝そうだったのに起きる😂

  • 🐼

    🐼

    一旦横にしてゆっくり起こして
    とんとんするとゲップでやすいですよ☺️

    うちの子ゲップ下手で
    ゲップ出ずねることもしばしばですが、おならで出るので五分ぐらい粘っても出なくて寝ちゃったらそのままねかせてます☺️

    もうされてるかもしれませんが、膝の上に座らせてトントンだと起こさずゲップさせれるかもですよ(^^)

    • 3月15日
ナチュラルチーズ禁止中

子供に怒るわけにはいかないからここで…
夜中に起きて絵本を読んでほしいと号泣&絶叫。今寝たけど、本当にうんざり。今度は私が寝れない。明日は遠くまで行ってオモチャを買いにいく予定(コロナ対策で私だけ行く)だったのに「いらない」と言われるしがっかり🤦
もう知らん!

やーこ

布団に置くのに一時間もかかった。眠い…😪

あのんママ

里帰り中です。
旦那が家に女連れ込んでる夢をみて、リアル過ぎてイライラしてきた😅

ちえご()

旦那と夜7時頃からずっと喧嘩してて、その間娘は何しても泣き止まなくなってしまって、おっぱいすら飲まなかった。
さすがにやばいって夫婦喧嘩しながらもあの手この手で水分補給させようとして8時間ぶりにおっぱい飲んでくれた。
目の前で喧嘩してごめんね。不安にさせてごめんね。娘がいるからなんとなくやけど仲直り出来た。

母娘でキティラー

別の掲示板で見てびっくりしたんだけどこの春入園する子がいる家庭にこのコロナ騒ぎで例年にない対応が求められてるとはいえ、お便りとかの郵送もない幼稚園があることがわかってかなり驚いてる。

うちの娘の通う幼稚園が今月頭に新入園児1日保育が予定されてて、この時子供たちが別室で遊んでる間親御さんたちには入園に向けた説明会があることになってたのだけど中止になって、その代わりこの時配布する予定だった資料などは郵送となったからなぁ。

新年度までひと月ないのにちょっとおかしいよね。

あや

休校ストレスが爆発😡💣️⚡️

みー

昼間はほんとに可愛くて可愛くてなのに、夜中何度も起きられると死にたくなる😞
夜がこわい。。

🐼

なんか声するなーと起きたら娘ねながら気張ってた 笑
まだ2ヶ月半なのに、寝返りしそうな勢いで横向こうとするからヒヤヒヤ😂

りいな

生後25日目。今までおっぱい飲みながら寝落ちしてくれてたのに、ここ数日飲んでる最中から唸り声あげて体はのけぞるし全然寝てくれない(ToT)せめて抱っこして落ち着いてくれるならいいのに、抱っこすると余計に嫌がってのけぞり泣き出す始末…
どうしたらいいの…

ぷふ

急に地震のことがこわくなって、寝なくちゃいけないのにずっと眠れず、ママリ開いちゃった…久々にここに来ました💦

震災の番組を見たからかな…。
どの震災にしても、当時被災して今も無事に育児されているお母さんたちには、尊敬しかない。私も頑張らないと。

我が子は最初から割と夜寝るので、本当に感謝しかない😭日中あんま寝ないけど!それよりは夫が睡眠取れるのは大事なことなので😌

とりあえず、ここに来ると別の理由であれ起きている人がいることに若干安心します。

パト子

旦那いびきうるさい。
おデブやから、
無呼吸症候群。
本人も熟睡できてないらしい。
昼間眠い眠い言うてる。
仕事大変やから言うてるけど、
おデブやからやん。
おデブは悪循環やなー。
旦那のおる日は絶対夜起きてまうし、
無呼吸症候群の心配とかせんし。
むしろそのまま止まれと思うほど
イライラして殺意沸く。
本人知らん間に殺意沸く。
夫婦仲も悪くするし
まじでデブは悪循環。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    うちも一緒です😭
    おデブでいびきがうるさいし、ブリーズライトは鼻が荒れるから使えないし、別の部屋で寝ると疲れとれないって言うし😣
    本人はストレスのせいって言ってるけど、まず痩せろ!!って思います😭
    出産前は可愛いと思っていたおデブにこんなに苦しまされるとは😱

    • 3月15日
な

こんな時間にたっくさんお喋りしてくれる3ヶ月の娘ちゃん👼🏻もう諦めてお喋りのお付き合いします🙇🏻‍♀️(笑)

はじめてのママリ♡

今日は退院して初めての赤ちゃんと過ごす夜です🤱
自分が想像してたよりすでに辛いです笑 眠い😪
世のままの大変さが少し分かったのと自分もこうやって育ててもらったんだなと母にも感謝🥺

ままちん

やってしまった…上の子寝かしつけながら寝落ちしてしまった…
明日の朝の離乳食用に作ったおかゆ…冷凍してなかった…。もったいない!そして明日の主食がない…
そうめんでよいか?
皿も洗ってなかった…それはまぁいいか。

オフロスキー

おっぱい飲んでー😂
がちがちで痛い!
白斑なおりかけてたのに吸わずに寝ちゃう😂

あー

夜中授乳で起きたらなかなか寝つけない😂
ので家の片付けしてみた✌️
あるあるですよね\(^o^)/

みかん

大好きなはずなのに
隣でいびきかかれるだけで
なんでこんなにイライラするんだろう

west

夜が明けて今日は旦那が里帰り先に来てくれる日で
明日は待ちに待った1カ月健診!
ずっと楽しみにしてた週がやってくる。
君の未来に幸あれ😊

deleted user

お風呂入らなきゃ〜と思いながら寝かしつけしてたら、寝落ち。
旦那も寝落ち。
疲れてるもんなぁ。

mam

睡眠退行4日目🌈✨笑
寝る時間が長くなってる気がする!
またまとめて寝てくれるようになるのかな☺️

やや

最近、足ばたばたで左右にめっちゃ動くから
おむちぇん難しい😳💦
気合いしかないのかなぁ(笑)

ママリ

娘と寝落ちしたのに、眠たい😂

ママリ

眠過ぎて添い乳に頼ってしまう😭💦

ママリ♡スイーツ

今日もお疲れ様です😌
2人目妊娠が分かってから、3歳4か月の上の子が毎日のようにおねしょ。
夜中おねしょで起きてから後期づわりで胃がしんどくて眠れない、、
おねしょの対策しないとな…
おむつに慣れて欲しくないからできればおむつはさせたくない😣

なすの浅漬け

アラーム起きれないよー。゚(゚^ω^゚)゚。
夜間授乳5時間あいちゃったぜ…4時間でアラームしてるのに、どうやら止めてまた寝たらしい。よく寝てくれるのありがたいけど、おっぱいのためにはやっぱしっかり夜も飲ませないとって聞いて頑張ってるけど、昼間に睡眠とってもなんだかんだ夜は眠気が勝ってしまうよ〜😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    さっき授乳やっと終わりましたが、息子夜はよく寝るので、私が起きなきゃいけないのにいつもちゃんと起きれなかったりします😭
    次アラームで3時間後に私も起きなきゃ💦
    お互いがんばりましょう😆✊✨

    • 3月16日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    うちも今のところ夜は起きないので自分次第です😓起きれるか不安ですよね!どうか3時間後にみーさんが起きれますように!!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊力もらいました〜✨☺️目覚ましめっちゃ遠くに置きました笑
    起きる時間までゆっくり休みましょう〜😄

    • 3月16日
ぴーたーかりめろ

産後とくに肌がかっさかさ
なんでやろ

はじめてのママリ🔰

ミルク減らしておっぱいで頑張り始めた!寝てくれたからおっぱい足りてるかな?💦
ぎゃんぎゃん泣いてもなんとかおっぱい吸ってもらえるように、めげずに頑張るぞー!!
まずは3時間後に起きれますように❗️✊