※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。午前中に食べたものや飲んだものを吐いてしまい、11週半ばから吐きつわりが始まりました。朝は気持ち悪いため、オレンジジュースやゼリーを口に含んでいましたが、午前中には吐いてしまいます。午後は比較的元気になり、飲食も可能です。起床時にはゆっくりと起き上がっています。これは午前中に何も口に入れないほうがいいのでしょうか?

午前中食べたもの、飲んだものを吐いてしまいます。

12wになりました初マタです。

今まで気持ち悪さはありましたが、ほぼ吐けず
吐いても1週間に1度あるかないかくらいでした。

しかし、11w半ばくらいから
毎日吐くようになってしまいました。

午前中に飲み食いしたものが出てきます。

朝は気持ち悪いことが多いので
オレンジジュースやゼリー等を
口の中をすっきりさせるために
口に含んでいましたが
午前中に入れるとだめでした…😢

午後は割と元気になる?のか、
全然飲み食い出来ています。
(量は食べられたり、食べられなかったりその日によって違いますが…)


これは午前中に何も口に入れるなって事なのでしょうか…?この時期から突然吐きづわりになった方はいらっしゃいますか??


朝はなかなか起きられなくて
6時くらいに布団の中で夫を送り出し
そのまま10時くらいまで寝ています。
睡眠不足ということは無いと思うのですが、、
起き上がる時も布団の上でゆっくりしてから起きています。急に起き上がることはありません。

コメント

年子双子mama

私も1人目はそうでした。
安定期までずーっと寝てましたよ( ̄▽ ̄;)ちょっと動いただけで吐いてました。
食べれるものを探すのに必死でした。
さっぱりしたものとかみんないいますが
酢の物、オレンジジュースとかさっぱり系は胃の中に無くなるまで吐きまくりでお肉もダメ、味噌汁もだめ
洗剤の匂いや家の匂いもだめ、、、、ご飯たけると目覚めるほどダメ。。。水もダメ、、
水道水で炊いたご飯がそれから食べれません…
唯一緑茶、白湯、ミートスパ
この3つしか受け付けずダンナには申し訳なかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

🐼

キンキンに冷やした飲み物を
やっと飲めるくらいでした
夏場だったからよかったけど
今は寒いですもんね💦

私は1週間ほぼ飲み食いできず
おしっこでなくなって
やばいておもって病院いったら
即点滴でした
点滴も吐いてましたが、3日通って
楽になりました!
吐くのは続きましたが💦

初期のころは朝が吐くことおおくて
中期になると 時間問わず食べたらすぐリバースでした😣

spoon

6〜8週→食べづわり、よだれづわり
8〜10→元気
10週〜安定期過ぎ→食べても食べてなくても吐く。胃液とか、船酔いみたいになり動けず寝込む。
安定期〜産むまで→食べたら即吐く。けど元気に動けるw

という感じでした!
私はオレンジジュース大好物なのですが、妊娠中は全く飲めませんでした😭
好みも変わるかな?と思います。桃ばっか食べてました。

もし午前中我慢できるなら、
無理せず水とか飲める物だけにして
午後から栄養を取るって風でも良いと思います😊

栄養全く取れなかったですが、赤ちゃんはBIGにすくすく育ちましたよ✌️