※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ファッション・コスメ

皆さんはリラクゼーションサロンとか行きますか⁇😌いつかまず自宅でサロ…

皆さんはリラクゼーションサロンとか行きますか⁇😌
いつかまず自宅でサロンを開きたいなと思っているんですが、田舎だと集客はなかなか難しいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりいけないです💭
子供は連れて行けないので...
田舎だとお年寄りが入り易ければある程度集客出来そうな気もしますが難しいですよね😓

• 綾奈

綾奈

やっぱり子連れokで保育士もいると連れて行きやすいですかね⁇
    お年寄り、、そうですね。出来れば子育て世代の女性を癒してあげられるサロンにしたいと思っています😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世代メインなら託児付きとかキッズスペースの充実が良いですね😂
    キッズスペースと言ってもちょっとしかおもちゃ無くてすぐ飽きたりしちゃうので...
    後は0歳児でも楽しめたり託児にお願い出来ると嬉しいです😭💡
    私自身子供のねんね期が一番体調も悪かったので😂

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですよね!
    キッズスペースと言ってもすぐに飽きてしまいますよね。
    確かに産後1年くらいが1番身体が疲れていますよね‼️
    そうなると施行する自分以外にも安心して赤ちゃんを見てくれる人がいる必要がありますね🤔

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本とかあっても月齢別とかじゃなくて大人目線で選ばれてるのでなんだかなぁって思っちゃいます😅💦
    理想は3〜5ヶ月くらいの子供連れて行ける場所があれば最高です😭❤️

やっぱりコストもかかるから皆やらないんだとは思いますが...😭
    安心して預けられるなら口コミで広がりそうですよね🥺✨

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

なるほど‼️ 確かに絵本も有名なものとかではなくて、その子にあった絵本を置くのもある必要ですね!
    他に行きやすい条件はありますか?もしそれが揃えばお金を出してでも通いたいと思いますか??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から近かったり、バスが必要でもバス停から近かったりですかね🤔
    車を所有してる世帯が多いなら駅近じゃなくても駐車場完備とか...
    どちらにせよ3〜5ヶ月の頃は家出るだけでも一苦労だったので、楽に行ける方が良かったです🥺
    後は授乳スペースやベビーベッドあると嬉しいです❤️

欲を言えばお湯や水が出るウォーターサーバーとかあれば安心です😳
    予約時間きっかりでしか利用出来ないというより前後に少し余裕があると、子供のオムツ替えしながらスタッフの人と軽く雑談して帰る〜とかもできるので嬉しいです💡

これだけ揃ってればやっぱり通いたいですね😂💡
    専業主婦でワンオペだったので、ゆっくり出来る自宅以外の空間が欲しかったです😢❤️

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

ステキなアドバイスたくさんありがとうございます😭✨
    最初から保育士を雇うのは難しいかな、、と思ったんですけど、町で利用できるファミリーサポートの方が一緒にきて赤ちゃんを託児しててくれるというのはどう思いますか⁇

そうですよね。
    家でずっと赤ちゃんといると本当に息が詰まりそうになる瞬間がありますよね!

近々自宅をリノベーションするので、ゆったりリラックス出来る空間作りをしたいなと思っていて、、😌✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポだと一般の方でも説明会参加すればなれるので、不安な方もいそうです🥺
    私の場合、登録して歴もある方なら比較的安心ですが😳❤️
    ママリ見てるとファミサポに不安持ってる方もいるので、自分も見える状況で見ててもらえる方が万人受けしそうです🥺✨

前後に時間の余裕あっても気を使って子供と2人きりにしてくれたりする方も多いと思うんですが、どちらかと言えば私は話しかけてくれたりする方が嬉しいです😂💭
    ゆっくりしてていいですよ〜と言われても2人っきりになると孤独感ヤバかったので😢
    すごい良い提案だと思います🥺❤️
    自宅から近ければぜひ利用したいくらいです😂💦

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

確かにはじめて会ったファミサポの方に私も預けようとは思ったことないですね😭💦
    施行されながら子供にも目が行き届く場所で託児してもらっているのが安心ですね😌💕
    子供と2人きりにしてくれたんですね!!
    私は施行後にゆっくり紅茶やコーヒーとお菓子を一緒に食べたりしながら、お話しを聞いたりしたいなぁと考えています😌💕

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトから予約出来るなら顔写真とか載ってると安心です🥺
    仲良くしてる知り合いのサロン行ったんですが、気を使ってくれて逆に孤独でした笑😅
    ゆっくりお茶しながらって私も理想のサロンです😭❤️

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね。
    今も通ってるんですか??
    そこはどのようなことをしてくれるサロンだったんですか??
    お茶は大事ですね‼️🍵笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から近くないので、最近は全然行ってないです💦
    ネイルやよもぎ蒸し、マツエクやってました☺️✨
    子供も行けたんですが、遊ぶおもちゃも少なくベビーサークルは無いのでねんね期に行ったっきりです😭💦

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

なるほど!通いやすいっていうのも大事ですね😭
    よもぎ蒸し‼️聞いただけで気持ち良さそうですね😌
    託児とキッズスペースの充実が必要そうですね!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しは妊活にもオススメみたいですね😳💡
    駅から坂道を15分くらいだったので、結構キツかったです💦
    車だと近かったんですが、旦那が仕事で使っちゃうので電車と徒歩かぁ...と思ってやめちゃいました😅

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね‼️
    はじめて知りました😌✨
    そうだったんですね、、💦
    ちなみに自宅に来てもらうという出張サロンはどう思いますか??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張サロンはハードル高いです😂
    自宅に猫5匹いるのと綺麗じゃないので😭
    自宅だと気持ち的にくつろげないです😭❤️
    過去にベビーシッターお願いしたいなぁと考えた事もありますが、自宅に呼びたくない気持ちが勝りました笑😂💦

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

猫ちゃん5匹もいるんですね‼️💕
    私も猫飼いたいんですが、旦那が犬派で🤣💦
    確かに私もお家というより、外に出て気分転換したいという気持ちのほうが大きいかもしれないです😌

• 3月6日

めっちゃ行きます!!笑
子連れオッケーだと行きやすいです🤣💕
月に2回、サロンに行ってマッサージ受けてます。
平日しか予約取れない時は、子連れオッケーなので連れて行ってます💕

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます😊
    皆さん託児付きの方がいいという方が多くて、貴重なご意見本当にありがたいです🙌

ちなみにママリさんは自宅サロンには抵抗はないですか⁇

• 3月6日

退会ユーザー

綺麗であれば、抵抗ないです!💕
    あと、もし子連れオッケーにするサロンでしたらおもちゃとかの除菌もできてますアピールされるとめっちゃ安心します😢💕
    私が通ってるサロンがそうなんです🤣

• 3月6日
  • 綾奈

綾奈

そうですよね✨
    おもちゃとかも清潔であった方が安全ですもんね😌
    ありがとうございます💕

• 3月7日