※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

3ヶ月の息子を育てるシングルマザーです。離婚しましたが、パートナーの浪費に悩み、自己責任を感じています。今後は息子のためにしっかりと生活していきたいと思っています。

3ヶ月の息子を育てているシングルマザーです。先月わたしから離婚しようって言って離婚しました。理由は子供に会いに来ないでパチンコで大金使って借金、一人でキャバクラ行って何十万も使ってきた、デリヘル呼んでもいい?って聞いてきた、アパートの家賃も払えなくなった、それだけです。でも育児が大変を理由にわたしはいっぱいいっぱいで息子のためにお金を使うんじゃなくてそっちに使うことが悲しくて、ショックで。離婚しても今の環境は変わらない(わたし一人で育ててる)だから離婚を選びました。パチンコとかキャバクラとか行ったのはわたしのせいだ!俺のこと気にかけないからだ!なんて言われました。なのに後悔してます。指輪も今まで買った物も返して!なんて言われたのに後悔してます。わたしってバカですよね。しっかりこの子を育てて行かないとなのに、、。わたしの気持ちも気付いてほしかったんです。これから一人でしっかりしないとなのに。

コメント

あんぱんまん

離婚したことに後悔しているのですか??

• み

なぜかわからないけど後悔してます。ほんとバカです😢

• 3月6日
メメ

それだけじゃないですよ、立派な離婚案件ですよ。
元旦那に責められすぎてちょっと弱気になってるだけで、本来なら離婚されて当然のクソ旦那ですよ?
早期の決断、良かったと思います。
まだまだ幾らでもやり直せるので、お子さんと楽しく歩んで行ってください🙏

• み

いざ会わなくなったり、連絡取らなくなったら寂しくて後悔してます。親子を離してしまってごめんなさいの気持ちです😢

• 3月6日
  • メメ

メメ

いやいや、そんな父親いる方が子供辛いですから💦
    ろくでもない父親なら要らないと、実体験で思ってます。
    父親を恨む人生、つらいです。

• 3月6日
  • み

入園式も運動会もお父さんがいないなんてこの子はどう思うんだろうって。この子は全然悪くないのに😣

• 3月6日
  • メメ

メメ

片親の家庭なんて珍しくないし、なんとも思わない子もいますよ。
    父親がいれば良いってもんでもないので。
    そんなに片親を気にされるなら、再婚に向けて婚活が一番だと思います。

• 3月6日
ままり

正しい選択だと思いますよ。

きっとこれからも子供に愛情すらなく自分のことばかり。借金ばかりで苦しい生活になるのは明らかです!
だからさよならして正解!

今の環境は変わらないとおっしゃいましたが、全然違いますよ?たしかに一人で育てるのは同じかもしれませんが、子育て以上に大変なお荷物がなくなりました!
みさんの選択間違っていません!

• み

わたしが親子を離してしまいました。まだ3ヶ月なのに。わたしがもっと我慢すればよかった。寂しくて会いたくてたのしかった思い出が蘇って一人で苦しんでます😂

• 3月6日
はじめてじゃないママリ

そんな父親は親じゃないですよ😂

• み

なのに会いたくて仕方ないです。笑

• 3月6日
さんてら

私の父もギャンブル好きで、別居とか挟みながらずるずる結婚生活続けて小学生のとき離婚しました。
でも結局、昼も夜もギャンブルで家に居ないし、居ても全然構ってくれないし自分中心、両親の喧嘩やそれで母親がストレス溜まってるの見て、家庭内では私も妹も萎縮してました。
子供の為を思って離婚しなかったのかもしれませんが、こっちはさっさと離婚してくれ、と思ってました(笑)
そして親が離婚してからの方がストレスフリーでした😂

きっと、今は感傷的になってるだけですよ❗
自分から切り出すの、勇気入りましたよね😢
でも、これからのみさんとお子さんの為にも、英断だったと思います☺️💡

• み

ありがとうございます😣なのに会いたくて会いたくて会いたくて。寂しくて寂しくて寂しくて。わたしが親子を離してしまった。親子でどこも行ってないのに。これから先、不安です😢今なにしてるんだろう。どんな気持ちなんだろう。会いたい。またいつか繋がりたいって思ってて本当にわたしはバカです。あの人と出会って、妊娠、ツワリ、陣痛、出産を経験できてこの子を授かれたことは感謝してるんです😣

• 3月6日
ミルキィー

借金や女遊び…相手してもらえないからを都合よく理由にしてる感じで、離婚されてなかったら大変な想いされていたかと思います。しない人はどんな状況でもしないです。気持ちに気づいてくれる人はそんなことせず奥さんの身体の事も考えます。
離婚してよかったと思いますよ. 赤ちゃんもまだ小さいですし沢山お母さんの愛情で、満たしてあげてください!
借金返済に苦しんでお金なくなるより、赤ちゃんに幸せな気もちで、お金使った方がいいです。借金だけは喧嘩も増えるし毎日不安でいい事ないですよ!

まち

キャバクラ
パチンコで大金
デリヘル
家賃未払い

私、どれか1つでも離婚します。こんなクソ男を父親にしておくほうがこれからの子供の人生にとってハイリスクです。

みさんが寂しい、子供に父親がいなくて可哀想というのなら、しっかり働いて、堅実な父親を見つけてあげることが最上のあり方かと思います。