※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

保育所は通常通りだけど、1ヶ月も自宅で子供を見るのは大変。息子は元気で外遊びが好きで、妊婦の負担が大きい。保育所に預けるのは迷っている。近くでコロナ感染者が多い。

保育所は通常どおりやってるのですが、私が働いてないので自宅で面倒見ることは全然可能です。

ですが1ヶ月とかずっととなるとだんだんしんどくなりますよね💦
1週間なのにすでにヘトヘトです😖

4歳の息子は体力もあり余ってて外刃たくさんの雪…
雪遊び大好きなので外行こう外行こうで妊娠中の私にはとてもしんどいです💦

ずっとママ、ママと話しかけてくれるのも1日中となるとちょっと静かにしてー1人にしてーってなっちゃいます💦

たまには保育所行ってもらいたいなーと思いますが働いてないし預けていいのか迷ってます。
保育所側は風邪症状なければ全然どうぞーって言ってくれるのですが…

皆さんならどう思いますか?

ちなみに車で1時間離れた近くの街でコロナ感染者けっこう出てます😖

コメント

5歳差兄弟❤︎ママ

カテ間違えたかもですがコメント頂けたら嬉しいです😊

mii

私は4歳の息子と4ヶ月の息子がいますが

息子の幼稚園が通常登園ということもあり登園させておりました。
ちなみに隣の市ではコロナ感染者が出ております😔

妊娠中ということもあり保育所が預けて良いとのことでしたら預けていいのではないでしょうか😌💕?

お母さんも少し休んだり息抜きの時間を作った方がリフレッシュして育児ができると思います☺️👍

🌈

保育園側が全然どうぞ〜って言ってるなら週5とは言わずに週2~3でも預けるのはどうですか?先生に相談するとか、、
うちはもうコロナで家庭保育協力してとお願いしてるので健診の週1でしか行けない状態です😂キツイです( 笑 )

ただ保育園行って風邪もらってきて自分に移る可能性もありますけどね😱😱

まゆ

子どもが通ってる園も通常通りで、私は専業主婦ですが通わせてます😊年長児で卒園まであと少しだし家にいてもつまらないですし💦
まだ下に二人いるので私の体力&精神的にもちません😂
ちなみに愛知県住みですが今のところうちの地域はまだ感染者は出ていないようです!

みっきー

元気なら保育園にいかせます!
全然どうぞーなら!
この前微熱気味で上の子休ませてましたが、下の子の離乳食もあるし、自分がヘロヘロでした😓
逆に自分が風邪引き始めたので、預けれる時はあずけます😊
それか心配なら月、水、金とかだけ預けますかね🤔

もな💅🏻

妊娠中だったら、預ける理由にならないですかね?
週に1.2度でいいので私なら預けます。