※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

相手の男性が結婚を提案したら籍を入れますか?籍を入れない理由はおかしいでしょうか?

少し重たい話ですが

妊娠したときに相手と相手の親に堕ろせ、と散々言われ

子供ができたのはあんた(私)の責任だ、
とか
子供が幸せになるわけない
とか
養育費も認知も絶対しないと
散々なことを言われたのちに
相手の男性の考え方が変わって結婚しようと言われたらみなさんなら籍をいれますか?

私は大事な子供の命を育ていく義務がある立場として
考えが途中から変わったとか、妊娠の過程をみて男性が少しづつ子供に対して親としての実感が出てきたとかだとしても
籍を入れたいとおもいません。
散々なことを言われたっていうのももちろんですが、また気持ちが変わって虐待とか、もしかすると命に関わることをしだすかもしれないので子供を守るためです。
それにそんな散々なことを言っていた相手の親とも家族になりたくないですし苗字を名乗るのもいやです同じ墓にも入りたくない。

そもそもなぜこうなったのかとか、付き合ってたのかとか、過程を話すと長いですし説明するのも嫌なのでわざと省略してかきました。なのでそこに対するコメントはいりません。
率直にこれだけの文をよんで皆さんだったら籍を入れるか、入れないかそこだけ教えてくれると嬉しいです😂

籍を入れないという私の判断はおかしいですか?💦

コメント

なつママ

ぜっっったい入れません🤚

ママリ

私は結局籍をいれました
その方が子供のためかなと思ったので…
しかし義両親のことはずっと許せないです
主人はおろして欲しいというより義両親の言うことを聞かなきゃって感じでしたね…

• meg

meg

ご主人の意思が産んで欲しいと思ってるのであれば話は違ってきますよね😥

• 3月6日
イヤイヤ期真っ最中

全然おかしくないです!
私も結婚しませんし
即刻離れます。
同じ空気すら吸いたくない。
って思います。
お前らの所に居る方が
幸せになれんわと言いますね。

• meg

meg

そうですよね、私自信の幸せも赤ちゃんの幸せも
    彼と彼の家族と一緒になったところで幸せになれる想像ができませんでした😥

• 3月6日

ましろさんの考えに賛成です。全く同じ意見です。

• meg

meg

ありがとうございます、たまに子供のことを思うとこの判断でいいのか、、と迷うときがあったのですが自信持っていきます

• 3月6日
ぺん

絶対にしません。
どうせまた言われます。子供が何かしたら、自分が何かしたら一つ一つ嫌味を言われて嫌な思いをするのが目に見えてます。子供には真似されたくないし絶対したくないです。

• meg

meg

そうですよね!
    父親がいないって子供にとってはかわいそうなのかなとか考えちゃいましたが、
    私1人でも愛情たっぷり注ぎますし私の家族も友人もみんな子供の誕生を楽しみにしてくれてます☺️
    それに私自身まだ20代前半だし今後子供のことも愛してくれる方に出会えたらいいなーくらいで考えてます☺️

• 3月6日
  • ぺん

ぺん

片親だって何も可哀想なことないですよ!!!そんな人のいる環境に置く方が可愛そうです。
    私も父だけでしたが、今の母と再婚し弟が産まれここまで育ててもらいました!
    きっと素晴らしい人に出会えます👍👍出産頑張ってください!!

• 3月6日
🧸

男が親と縁を切って一切関わりを持たない状態になれるなら
まあ、考えてみますかね

• 🧸

🧸

気持ちがないのなら結婚しません

• 3月6日
  • meg

meg

妊娠わかってお互いの親にまず報告しようって言っても絶対に親には言わない、その前に堕ろせと言われたので😂縁を切ることはないかと。
    そんなこと言われたら気持ちも覚めます。長く一緒にいた人なので簡単に嫌いになる事はないと思ってましたが、今回の件で死ぬほど興味なくなりました。

• 3月6日
🧸🌈

子供のことを考えると少し考えちゃいますがそんだけひどいこと言ったのに考えが変わるってなると後々も同じようなことがあると思うので結婚しないかなと思います!

• meg

meg

私も同感です!😭
    子供のことを考えるとこの判断まちがえてないかなって不安になる時もあります。
    いまだに言うことコロコロ変わったりするのでそもそも信頼できなくて、、パートナーを信頼できないって一番きついです。

• 3月6日
な

ましろさんの判断はおかしくないです!私も同じ状況なら絶対に籍入れません。一瞬でも「堕ろす」という選択肢がよぎった相手と共に、愛する我が子を育てたいと思えません😢

• meg

meg

そうですよね😭
    おかしくないよって言ってくれるその言葉がすごい救われますありがとうございます😊

• 3月6日

絶対しません!
絶対根本的な考え方は変わってないと思います!

なみ☆

籍は入れたくないというか、、むしろ相手がこっちに入れよって思いますね。🤔
婿養子というか、、なんで散々言われたのに男の姓名乗らなきゃならんの?ってもなるし、勝手な言い分ばっかり聞いて結局損するのは女なのは目に見えてるので、、
どうしても!改心するから!最悪離婚になっても養育費と慰謝料絶対遅れず払います!って第三者の前で念書書きます!って言われて、受け入れられるなら、自分(男側)の姓捨てて、自分の親と縁切ってからこいよ、、かなぁ、、と思いました🤔

3児の母

そこまで暴言吐かれてたら籍いれませんね😅
ましろさんの仰る通り、また気持ちが変わって虐待したりとかも有り得ますし、今更なに?って感じです。
子供1人養う収入があるのなら尚更籍いれません。

• meg

meg

そうですよね😥
    かなり省いて書きましたがもっとひどい言葉たくさん言われて正直私死んだほうがいいのかなとか妊娠初期の時は思っちゃうくらい追い詰められました。笑

子供にはお父さんいないことで可愛そうな思いさせるかもしれないですが私のりの子供を守るための判断です。

• 3月6日
  • 3児の母

3児の母

もっとひどい言葉も言われたんですね😣
    そこまで堕ろして欲しい気持ちがあったのに今更変わるってなんだか怖いです💦

ましろさんや子供さんに悪影響を与える可能性がある父親ならいない方がマシです😅
    子供を守るための判断、その考えは間違ってないと思いますよ。
    これから大変だと思いますが、可愛い子供のためにファイトです( ˙꒳​˙ )👍✨

• 3月6日
ベリー

ましろさんは籍入れない!って決まっているのに
なぜ今さら籍を入れようって思われたのですか?
そんな男は要りません🙎

• meg

meg

籍を入れようって思ってるわけじゃなくて、子供のことを考えると入れたほうがいいのかな、とか。
    苗字が変わらないのに産休に入ったことによって何人かの人になんで?って顔されたり
    あ、ちょっと軽蔑されてるかなって感じることがあったり
    したので私の判断って間違ってるのか周りの方の意見が気になっただけです😂

• 3月6日
  • meg

meg

そんな男ほんとーにいらないです☺️

• 3月6日
まいこん

モラハラの気があるような…
ましろさん自身に経済力もあるようなので、籍は入れない方がいいし産まれても子供は会わせない方がいいと思います!

• meg

meg

モラハラまがいの発言たくさんされました😭精神的にしかも妊娠初期の不安定なときは本当つらかったです。

• 3月6日
little

絶対にいれません。賛成です!
父親がいないから=可哀想ではないとおもいますし😃そんな父親ならいないほうがましですもん❤️

早産児3人のmamaになったよ!

絶対入れません!!

子供のことを思って入れるべきという意見があること自体、軽蔑します!

だって子供の存在を否定した親、自分が子供の立場ならそんな親嫌じゃないですか?
1度でも「要らない」と思われたって知りたくもないしそんな親なんて子供の方から願い下げだと思いますww

そんなクソな男なんて養育費だけきちんと払えばいいと思いますね。

これこそ子供のための話です。子供には養育してもらう権利があります。強制認知させ、後からでも公正証書を書かせ絶対払ってもらいます!!1人で育てる余裕があってもです!!慰謝料込みだと思って払わせます。

普通ね、自分の子供の彼女が赤ちゃん授かったと聞いたら喜びますよね……堕ろせなんて言葉は出ません。全力で協力するからね!!って私なら言います……😂