※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

おりものが増えて不安ですか?臨月になると増えることがあります。おりものシートを使うのは大丈夫です。

おりものについてわかる方教えて下さい😭
朝から不快な質問でしたら申し訳ありません。

先程、生理の時のように出る感覚があり、出血したかと思い確認したら透明か少し黄色ぐらいのおりもの?尿もれ?がでました。

その後も何回か同じことがあります。

これは破水とかではなく、臨月になったらおりものが増えると聞いたことがあるのでおりもので大丈夫でしょうか?

おりものシートをつけておくだけで大丈夫でしょうか?

コメント

(˘ω˘)

生理の感覚ならおりものかな
破水はもっとさらさらで水の感覚です
膣からおしっこ出てる感じ
尿もれは普通におしっこするときと同じ感覚なのでわかるはず

あと羊水は臭いが明らかに違います
精液の臭いと同じでした😣くさかった…
臭い嗅いでみてください

ただ私も破水前日に少量の尿もれなのかなんなのか分からないものを経験した(臭わなかったけど高位破水だったのかもしれない…)ので、破水に備えておくのもよいかと思います
寝るときだけでも夜用のナプキンつけるとか
実際思いっきり破水するとナプキンなんかじゃどうしようもなかったですけど😭
ちなみに私は37週で産みました

ただ分からなくて不安な場合は産院に行きましょう!
出来たら汚れたおりものシートとか持って
pH調べればすぐにわかるので😊

  • R

    R

    コメントありがとうございます😭

    羊水は臭いのですね💦
    ちょっと確認してみます!!

    破水前日に同じようなことがあったのですね、少し緊張してきました😂

    はい、破水に備えてナプキンをつけたいと思います。

    色々教えていただいてありがとうごさいました!

    • 3月6日