※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お金・保険

出産手当金なんですが、12/6に出産しましたがこれは産前の分だけですよね?

出産手当金なんですが、
12/6に出産しましたがこれは産前の分だけですよね?

コメント

りりり

はい そうですね〜🥰

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

ありがとうございます!

• 3月6日
o324

産前産後で分けて申請されたのなら、産前分だけの支給だと思います!

ちなみに…産前分を職場に申請しに行かれたのいつですか?
私は今日退院で、産前分のみ申請しに職場にこれから行くのですが…申請してからどれくらいで振り込まれたか参考にしたくて(´・ω・`)

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

返信するところ間違えました💦すみません💦💦
    産前分と産後分別で申請されるということは産後分も別で書いてもらってますか??🙄

• 3月6日
( ◜ᴗ◝)

それが…産前産後で分けて申請した記憶がなくて💦
産んだ産院で入院中に書いてもらって、1月半ばに職場へ行った時にまだ産後の休暇中でしたが提出しました!1人目の時は『預かっとくね~』と言ってもらえたので、それで良かったのかなって思ってたら、産前の分だけ振り込まれてて…💦これは産後の分も別に申請しなくちゃいけないんですかね😭😭
12月出産の1月半ばに職場へ持って行って2月6日に振り込まれてました😊早かったです!!

りりり

横から失礼します💦
出産手当金私も2回にわけてもらいました🌟 2回目も申請が必要ですが2回目の医師記入欄はいりません😊
参考までに私は8月17日書類提出→9月3日振込でしたよ🌟