※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

バンボとカリブで迷っています。カリブは大きくて長く使えるが安定しないとの声も。バンボは安定するが期間が短いとか。カリブの実際の使用感や4ヶ月の子供でも安定して使えるか知りたいです。

バンボかカリブか迷ってます。カリブの方が腿が大きいらしく長く使えるみたいだし値段からしてカリブを買おうと思いましたがレビューを見てサイズが大き過ぎて安定しない、ケチらずバンボ買えばよかったというのを見かけて気持ちがゆらいでいます。あとカリブはテーブルの付け外しが大変だと書いている方が多かったのでバンボが気になりだしました…でもバンボは使える期間が短いと聞いたのでそれにしては高額で(ノ_<)
カリブで事足りるならカリブがいいのですが安物買いの銭失いは嫌です。
実際カリブの使用感どんな感じですか?4ヶ月の体型普通の子でも問題なく安定して使えますか?

コメント

真希波☆♪

バンボでもカリブでもないですが
インジェニュイティのベビーチェア
おすすめです(^^)
幅広だしベルトついてるし長く使えますよ☆
値段も6000円くらいでトイザらスに売ってました☆
友達がこれ使っててとってもよさそうでした♪
ちなみに私はバンボで失敗した人間です(T_T)

• ウニッコ

ウニッコ

バンボで失敗とはきつくなってしまったとかですか??
    こんな椅子あるの知らなかったです!腰座り前でもフィットしますかね…?(ノ_<)

• 5月25日
ふぅた

うちは双子なのもあり、バンボは高くて2つ買うのは厳しいと思いカリブにしました。
確かに少し余裕はありますが、買って良かったと思っています。
テーブルも、着けるときに力が要るのと、手を挟まないように気を付けはしますが、その分しっかり固定されるのでいいかな、と。
大きい場合は、タオルなどで調整することも出来ますしいずれは合うときが来ますが、小さいとどうにもならないかなと思います。
一番使うのは食事(離乳食)のときなので、その頃にちゃんと使えて、私は良かったと思ってます。

• ウニッコ

ウニッコ

なるほど、ありがとうございます!参考にします(*^_^*)

• 5月25日
りーぱろ

うちも迷った挙句カリブにしました^_^テーブルもついてるし安いし。結果 バンボのほうがよかったです(>_<)タオルかましても安定しません(>_<)背もたれ部分が浅めでバンボのほうが深かったです。あと実家で用意されてたイスもテーブル付いてないですがかなりしっくりしました。今6.8キロです。

• ウニッコ

ウニッコ

バンボ深いから安定感ありますよね!ただポチャポチャだと入らないし抜けないという(ノ_<)
    緑のはリッチェルですかね、安定感ありそうですね(*^_^*)

• 5月25日
ゆうが

上の方が書いていらっしゃるように私も写真のものを買いました!

3ヶ月頃からお座りが大好きで、横にすると泣いてしまっていたのでバンボ買おうと思い見に行ったら見つけました。

使い方はほぼバンボと同じです。
違うのは4ヶ月からということぐらいですが、もう大丈夫な月齢なので問題ないと思います。

こちらは4歳まで使えるので、うちは子供用の椅子を買わずにこれを大人用の椅子に固定して高さを調節してあげるつもりです。

バンボより安くて長く使えるのでいいと思いますよ!

• ゆうが

ゆうが

こんな感じになります!
    首すわっていたので、フライングして3ヶ月半ぐらいから使ってます。

• 5月25日
  • ウニッコ

ウニッコ

息子さんすごくいい感じで座れてますね!^_^このくらい安定感あれば完璧ですね!
    チェックしてみます!

• 5月25日