※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近息子の話す言葉が時々難解なものがあります笑先日は、ずっとくぎせ…

最近息子の話す言葉が時々難解なものがあります笑
先日は、ずっと
くぎせろり!くぎせろり!
って言ってて、
なんだろなーって考えてたら、空気清浄機でした🤣🤣🤣

こうやって色々覚えていくんでしょうか笑
皆さんのお子さんも、言い間違いとか言えてない言葉ってありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は2歳3ヶ月のお子さんがる方の投稿を紹介しました。
子どもの言い間違いって本当に可愛いですよね…💕

最近不安なニュースもありますが、今回の日替わり質問は
「可愛い!面白い!可愛い!子どもの言い間違え傑作選」にしたいと思います。
皆さんぜひ!わが子の忘れられない言い間違いをお聞かせください💕
たくさんの回答をお待ちしています✨

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ

言い間違いとは違いますが
言葉が遅い息子が

ママ
パパ
マンマ
以外に
はっきり言うのが
ばぁばと聞くと毎回ペイペイと返ってきます😅

彼にはばぁばがPayPayに聴こえるのか😅?

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちの子は、最近
クロネコヤマトをクロヤマネコトと言ってました。
横で言い直したり
こちらもわざと間違えて言ってみたりしてたら、
あっという間になおってしまいました。
そこからは、私が適当なリズムにのせて、
クロヤマネコトと言ったりクロネコヤマトと言ったりすると、
横で子が間違ってることを言ったときに『ブー』と言う
ちょっとした遊びになってます。

プラカノン

バナナ→ななー
牛乳→にゅうにゅう
ご飯→おあん
卵ボーロ→ぼー
納豆→がっこ
靴下→つした
パン→まん
アンパンマン→まんまん
コッシー→こっきー
ピース✌️→ぴーちゅ、ぴてぃ
いただきます→ななー

ニャン太郎

パフェ→パヘ
お好み焼き→おとももだち
ココア→コーシー

2歳児の喋り方がこんなに可愛いとは知らず、
2人目生まれても上の子にメロメロです😅

はじめてのママリ🔰

去年、こいのぼりをこんぼろりと言っていました!
今は忍たま乱太郎の歌を、100%勇気じゃなくて、はっぱーせんと勇気ー!って歌ってます😂

はじめてのママリ

上の子がちょっと前まで
ラプンツェル→パチュン
でした☺️

ふりかけ

髭→おけけ

旦那は顎髭が生えてるので、「ママもおけけある〜?」と聞かれます。
ですが私は、「お毛毛」と頭の中で変換されてしまい、どうしても「下の毛ある〜?」と聞かれてる気がして恥ずかしいです、、🤣

髭にしても、私も剃り忘れて鼻の下うっすら生えてる時だってあるし、、
でも「ママはないよ〜」と言い切ってます笑笑

なーぽん

おままごとのことを
おまごと
コーンスープのことを
コンスープ
最初はなんの事か全然わからなくて何度も聞き返しました😂
伝わらないことに本人は激怒でした😍笑

たまよママ

ダイナソーを
大往生って言います。笑笑
大きい声で言わないでー‼︎
って焦ります。笑笑

ばななは、
ばーなだし、
ペロペロキャンディーは
ペラペラキャンディーです!
可愛いですよね♡

ナサリ

タイヤの付いてるものは何でも好きな息子

トラック→トラックククク

タクシー→タカシ(初めて聞く人は人名と間違える)

工事車両全般→ブルドーザー(ショベルカーをブルドーザーと教え込んだパパのせい)

ウインナー→ヌインナー(何故かイントネーションが良い)


おしゃべり大好きな上の子は小さい時に

リモコン→ビヨコン
おたのしみ→おたそのみ

と言ってたのが印象的でした🙂滑舌が良かったのでしっかりハッキリ間違えてました(笑)

ママリコママリ

どーゆとぅと!どーゆとぅと!ちょーだい!
ってずーっと言って、何か欲しいのはわかったのですが、
1週間ほど分からず…😓

私もずーっと考えてて、
は!っと😳✨

ヨーグルト!?ヨーグルトほしいの?って言ったら喜んでうん😆❤️と
わかってあげれなくてごめん〜😭🙏
ってなりました😅

★

うちはジャンプの事をパンツと😂

おっち0311

チラシ→テスリ
滑り台→おすりだい
おかあさんといっしょのジャングルポケットの歌で
「♪いっちきめ(いっぴきめ)
とびました(とりだした)
がぁーおがぁーお
ライオーンがきらおぬる(きばをむく)
びっくりぎょうてんおおわさび(おおさわぎ)
おじちゃんおじちゃん(うちじゅうまちじゅう)
おおわさび(おおさわぎ)♪」と歌っていて、むしろ正しいところの方が少なくて正せないほど😂でも楽しそうだからいっか😂という感じでした😂

みなさんの見てほっこりしました😍可愛い💕そしてなくなっていく言い間違いたち。成長が嬉しいような寂しいような…😂

もも

カボチャをボカチャ、キノコをミコト、って言います💕

さぁちゃん

上の子ですが
長靴→ななぐつ
目玉焼き→めだななき
スパゲッティー→スパデッキー
おにぎり→おぎぎり

可愛いです😍

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ラプンツェルはちょっと前までラプラプレゼントでした(笑)

    • 4月9日
deleted user

うちは、オクラをイクラと言います💦
お手頃価格の食材が一気に高級食材に😂

するめちゃん

ちょっと難しい言葉ですが、私が車の「ツーシーター」を会話の中で使うと、
「くつーしーたー🧦」
と言ってました😂
ほぼダジャレ😂

ひなたろママ

うちは少し前まで、カレーパンマンと食パンマンが言えず。

私「アンパンマン」
息子「アンパンマン!」

私「カレーパンマン」
息子「ア゛ンパンマ゛ン!!(怒ったように)」

私「食パンマン」
息子「アンパンマン…(小声で)」

と、声色で言い分けてました。可哀想しおもしろいし、声色で言い分ける発想はなかったと驚きです🤣
ちなみに今では、普通に言えるので、嬉しいようなさみしいような…。笑

はじめてのママリ🔰

3歳息子
どろぼう⇨どぼろう
ちからもち⇨ちかもろち
テレビ⇨テベリ
こういうの可愛くて思わず私も言い間違えの方で息子に話し掛けてしまいます😂直してあげなきゃなのに(笑)

3-613&7-113

とうもろこし🌽→とうもころし
誕生日会→誕生日大会
マスク😷→マクス
雪男→ゆきおこと
乾杯→ぱんかい
学校→がっこうしゅうかく

大人的には、子供の言い間違いて逆に言いにくいように思うのに…😅

いろは

おかいのも、おすいのも、おつけのも、くのもす(ものがのもに)

キノコガ、キコノ

匂いたい‼️が、どう覚え間違えたのか、くさいたい‼️と言う、

すいーぽとてと、ウルトマラン、

3歳まで面白かったです笑笑

♡ぶーたん♡

息子が

車の中から
いつも富士山を探すのですが

天気悪い日は
おやまのおじさんどこいったーー?!

と叫びます🤣

︎☺︎DANNY☺︎

次男がペラペラ喋れすぎて、そういえば言い間違いないなぁと思いました(笑)

上の子の間違いを真似するので結局間違ってることもありますが😂

上の子の間違いですが歌の中で「可愛い妖精」って出てくるのですがそれを「可愛いどうせい」って歌ってました😂
それを下の子が真似して2人してどうせいで歌っていましたw

ままり

・テレビ→てびび
・ドクターイエロー→たいろ(茶色って言ってるのかと思った😅)
・メロンパンナちゃん→めろんちゃん
・タツノオトシゴ→たつのしご

言葉が遅いのでまだこんな感じのたどたどしさです☺️
しっかり話せるようになるのも楽しみだけど、今のこの可愛さもたまらんです💕

MIRO

3歳半の長女。
パプリカの歌詞なんですが
「パプリータ 花が咲いたが〜
はーえたそらに ためーをまこ!
はえゆーや 夢をえだいたならー
こーころあそがせ あなたに届け!」
とずっと歌ってます😂
伝わるんですけど、地味に違くて。。聞く度ちょっとくすっとしちゃいます。
最近はテレビとかでパプリカ流れてても、娘の歌詞が頭の中に流れてる自分がいます🤣

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしや旦那が「やっぴー!」って喜ぶのを見て「ダッフィー!」って言います😂
それ、ミッキーの連れだよ~😂😂

ことまま

娘がYouTubeの真似をして『ちちんぷいぷい』を言おうとしてずっと『ちんちんぽいぽい』と言ってました(笑)
笑ったけど、外ではやめておく😅

ミカん

公園行った時にクモの巣たくさんあって、くのもすって言ってたのには大爆笑でした😆

なな

アルパカ→アブラカ
タンクローリー→タントクリー
スポーツバイク→スポーツカーバイク
ハイブリッド車→ハイブット車
しまじろう→しまださん
ドキンちゃん→ゴチンちゃん
コキンちゃん→コチンちゃん
ショクパンマン→ショッカンマンマン
カレーパンマン→カレーマンマン


まだまだ先ですが次は娘の言い間違いが楽しみです😂

ここしゃん

恥ずかしいのですが
鼻くその事をハナスコと言います

deleted user

まだ息子はおしゃべりしないので、年離れた妹が幼い頃に『がんばれ』を『がんぼれー』と言ってたのを思い出しました🥰

deleted user

2歳3か月
くま🧸を、ちゅんまっと言います!
可愛くて何度も言わせてます🤣

はじめてのママリ🔰

1歳の息子、
バイキンマン=バイバイキン
またはバイキッキ
救急車のピーポーピーポー=パープーパープー
アンパーンチ=アンマー!
です。

km.

とうもろこしはとうもごろし。🌽
ブロッコリーはブッコロリー。🥦

なんかちょっと怖い言い間違い。笑笑

うさぼ

言い間違いではないですが、1歳5ヵ月の息子が先に「ち○ちん」を覚えたので、絵本を読んでいて
「人参」
が出てくると決まって自分の息子を指差して
「ちっちっ!」
と言います😂

しいい

幼稚園で覚えてきた九九の5の段を楽しそうに言い出した。
自信満々に言った『ごごじゅう!』
凄いね!ただの暗記だとしても幼稚園で九九が言えるなんて凄いね😆
と、思ったその後すぐに…
ん?ごごじゅう??

足し算なら正解なんだけどなぁ😅

1983年二次の母ゆか

クレヨンしんちゃんのように
娘と一緒に家に帰ってきたら、おかえりって言います(笑)逆だぁ~(笑)

きこ

3歳前ですが、砂場→しまだ!って言ったり、くつ→つく!って言ったり逆さ言葉になったり全く違ったり、沢山喋れるようになった分、間違えが可愛くってたまりません💓

ママリ

いい間違え可愛いですよね🥺

ハーレーダビッドソン

ハーブッドダビッドサン

これはなかなか言えないやつです😋

まんま

新型コロナウイルス……
「ちんがたコノナウイヌツ」
って言ってますw
脱力しますw

あいちゃん♡

マスク→マクス
DVD→VDD
作った→くつった などなど…
もう年少さんなんですが、なかなか治りません😂
でも子どものいい間違えってかわいいですよね☺️💓
わざと言わせたりしちゃいます😊

ママリ

ポニョの歌で、
にーぎにぎ!ぱーくぱく!足っていいな♪ハゲっちゃお!
っていつも歌ってて笑っちゃいます🤣

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ハゲっちゃお!に笑いました😂😂😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと面白いですよね🤣子供かわいいですね😂

    • 4月10日
まぁ

もう言えるもの
あかちゃんまん→あちゃかんまん
たまねぎ→たまげり

まだ言えないもの
スパゲッティー→スカレッピー
かしこまりました→かしこりました

私の中での、上位の可愛い言い間違いでした😂♥

  • T0M0u0

    T0M0u0

    うちは、あちゃまんまんと言うので、似てるなぁと思いました😊

    • 4月10日
くまぴ

マック→はぴた(パッピーセットのこと)
ごちそうさま→ごしょいーたー
魚→おしゃかな
スプーン→しゅぷーん
ラーメン→りゃーめん

あといろいろあるんですが、忘れちゃいました
3才半…会話はできるけどまだまだ可愛い喋り方です😅

♡バンビニ♡

うちの子は
いっぱい(沢山)の事を
おっぱい!って言います😂
外で大声で言われた時はちょっと恥ずかしいです。。

🧸

うちの子たちは、汚れるのこと、よぼれるって言ってました🤣
下の娘に至っては今も言ってますが😂

上の息子、お風呂入れるときの『お湯はりをします』っていうアナウンスを『おゆかりをします』って言ってます🤣🤣

deleted user

ちょうだい=ちょーたい
まだー?=だー?
にゃんにゃん=にゃーにゃー
飲む=むー!

色々言葉教えていってますが、教えるのも可愛い!ってなります💕

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

にんじん→じんじん
混ぜ混ぜ→みみみみ

まだ、聞いたものを上手く言葉にできないんだろうな~🤭🤭

4姉妹ママ

2歳の3女👧毎日笑わせてくれます🤣

お姉ちゃんに毎日の様に
おしくらまんじゅう遊ぼうよー!って言いたいらしいですが…
おくすりまんじゅうしてよー!って👧
おくすりまんじゅっ、おくすりまんじゅっ👧

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    来月5歳になる次女は
    おさかな🐟が言えません😩

    おかさな🐟になります(*_*)

    • 4月9日
やぎまま

アンパンマン→アンパンダ
いってきます→いってらっしゃい
いち、に、さん→いち、ご、さん
新幹線のはやぶさ→ぶさ

地味な言い間違えが多いです😅

らら

生後8ヶ月ですが
まんまー、んーまー、まんまんまんまんーって喋る💕

みっくすついんず

言い間違いとはちがうかもですが、、、
娘が果物の「パパイア」という単語にはまり、たまにパパをパパイヤ、ママをママイヤ、双子の弟を〇〇くんイヤと呼びます笑
決してイヤイヤしているわけではなく、機嫌よく呼んでくるので可愛いです😂

deleted user

ヘリコプターのことを
長男はヘリコッパ
長女はへプリクタ
でした。兄妹で違うのが面白い。次女が何ていうか楽しみです😆

Mai*ami

アンパンマン→あんぱんたん
ばいきんまん→あんばいきん
メロンパンナ→めろめろ〜(歌の影響)
カレーパンマン→カレー!
ドキンちゃん、コキンちゃん、キティちゃん→ちゃん!
ラーメン→あーめん!
ごはん→ごぁん
ドラえもん→あんもん
アナ雪→ありの〜(2が出てからはありの〜ちゅー!【ありの〜2ってことですね😂】)
ルル(飼い猫の名前)→ギギ!
こんな感じで惜しかったり全然違ったり色々ですが意外と理解できてしまうのが不思議😄
関係ないですが、おいで!(手招きつき)とかも〜はぁく(早く)〜とか一丁前に言ってくるのもかわいいです笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもアナ雪、ありのって言います😳!他にもいたとは!ごあん!も言ってました〜🥰

    • 4月9日
くん

うちの子は「アンパンマンはきみさ〜」を「アンパンマンはみきひさ〜」と歌っています笑

あおい

上の子が1歳半ごろ、、

バナナ のことを
ばななななな!

おとこのこ のことを
おととっと!

と言っていたことを思い出しました。

2歳4ヶ月が過ぎ、今でこそ
言い間違いが少なくなってきて
寂しい思いもありますが、、

おつきさま のことを
おきつさま と言う上の子に
まだまだ癒されています。

マコマコ

かんぱい→ぱんかい
おうじさま→おじいさま

「おじいさま(おうじさま)、一緒におどりましょ♩」
ってダンス誘われるたび、ふふふっと笑ってしまいます笑

まー

もうすぐ4歳ですが…
ヘリコプターをヘリポクター
あったかいをあっかたい
冷蔵庫をゲイ工場
可愛いので、言い直しさせません😊

deleted user

アリエルのことをアレリルといいます🥺💓

がり

かんぱい→ぱんかい🍻
ノリノリで言います笑

ママリ

あかちゃんマンのことをあちゃかんマン!と言ってます😂💓
逆に噛まないのが不思議でかわいい🤤💕💕

りり

1歳8ヶ月の娘ですが、ちょうだいをどーぞ!って覚えてしまって、ファミレスとかでポテト指さして「どーじょ!どじょ?!」って連呼してます😂

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちも同じです!ちょーだいがなかなか覚えられず、もらうときもあげるときも「どーじ!(どーぞ)」です😂

    • 4月9日
  • りり

    りり

    欲しい時もあげたい時も、どーぞって可愛いですよね💓

    • 4月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    こっちもつられて、どーぞ!って言いながらちょうだいの手になります😂

    • 4月9日
ゆころん

うちの息子は2歳の時
ジンベイザメ→ベンジョザメ
ちょんまげマーチ→チョンガメマーチ
サンダーバード→バーサンダード
でした😂

そして下の娘は現在
しょくぱんまん→ポクパンマン
バイバイ→バイヤイ
抱っこ→まっこ
です😂

ふがし

もしもしー📱を、もっちっちー?と言いながらわたしの携帯で勝手に旦那と通話してる時が多々あります😂
いただきます、ごちそうさま、は、ごっちゃー👏🏻🙇‍♀️
ばなな→なな⤴︎な⤵︎(なぜか英語の発音w)
S→えちゅっ
3→たん!
7割言い間違えてるので毎回面白いですwww

はじめてのママリ

うちの上の子、お菓子食べていい?という時、 ばぁにきいてごらん?と言うと「食べていいでっか?」と言ってましたw その前は「食べていいか?」と上から目線な言葉になっちゃってましたw

ままり🌿

昨日笑ったのは
枕カバーを 枕バカーです😂
あと最近のは前にママリでも呟いたことありますが
「どどどだだぶ」
なんのことかと思ったら
「ろくどななぶ(36.7度)」のことでした😂
キティちゃんのお医者さんゴッコ大好きで、ずっと
「キティちゃん、どどどだだぶでーす!こわいびょうき(コロナ)じゃありませーん!でもちゅうしゃしますねー(笑顔で)」とか言ってます😂

あとは2歳の時はずっと
ドキンちゃんこきんちゃんを
「いちご」でした謎

なぎ

うちは、おにわーそと!くく(福)わーうち!って言います(笑)

deleted user

うちの子はブロッコリーをブッコロリーといいます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちはコリロリー!です😂😂おしいですよね😂💓

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こりろりー!
    なんか可愛い🥰うちの息子のは可愛げもなくむしろ怖い(笑)

    • 4月9日
ちまちま

3歳半になる娘は、かなりお喋りが上手なんですが…
この前、TVでしてた"魔女の宅急便"を
"魔女の特急便"っと言います🤣

さすけ

シャボン玉をしゃぼんママっていいます❤️

ぱんぱーちぇ

たくさんあるけど
スープ→プース
が1番好き😍w

ちまちま

1歳1ヶ月になる次女は、やっと話し始めた頃なので、
犬・猫・馬・羊など動物を見ると全て "わんわん" で片付けられ、ついでに、ぬいぐるみなどのふわふわのモノまでもが "わんわん" 一括りです🤣

ちぃ

お片付けのうたを歌いながらおもちゃを片付けてくれてたのですが”おっかたづけ〜おっかたづけ〜”のところを”おったづっけ〜おったづっけ〜”と真剣に歌ってたのが最近の1番可愛い言い間違いでした🤣

とっこ

上の娘が小さかった時、

とうもころし→とうもろこし
すれびだい→滑り台
じはんだいばいきん→自動販売機

ってなってました🤣
じはんだいばいきんが一番解読難しかったです😂

象印

〇〇ではない
のことを、
〇〇あるないねー
と言います!
雨降ってるないねー!
みたいな感じで😳

ゆあ

だめー!!のこと、あめー!!って言います😂

melody

うちは
トランプのシャッフルを
しゃっくりして!
と言っていましたww

きお

うちの3歳息子、アンパンマンのパズルをやりながら
鼻毛自慢!!鼻毛自慢あった!!
って言ってて??????となってたら
ナガネギマンのことでした……(笑)

⊂(^(工)^)⊃

座敷わらしを「わしきばらし」と言います。
ちなみに旦那は一反木綿を「いったんもんめ」と言います。
旦那はかわいくないいいまつがいですね😑

はじめてのママリ🔰

昨年のクリスマス、次男がサンタさん=タンタタン🎅って連呼してたのが可愛かったです😍

はじめてのママリ🔰

お子様ランチをおこさらまんち
トイレットペーパーをといりぴーぱーと言いますw
3歳すぎてからあまり言わなくなってきていまいましたー💦寂しい

抹茶のヨメ

私も旦那も九州の方言をバリバリ使います。
○○しないと→(方言)○○せんば
と、言う感じです
息子は「しぇんば!」と言います
歯ブラシしぇんば!

deleted user

パーキングにある車止めのバーのこと、ガーと言います。笑
5歳ですが。笑

akn

びっくりしたを「ぶっくりしたぁ!」、カフェラテを「かへらぺ」と言います❤️
あとこないだ発覚したのがたんぽぽを「さんぽぽ」😆❤️
言葉達者な娘なので数少ない言い間違いを楽しんでます🥰

  • 🧸

    🧸

    うちの4歳娘もびっくりしたのこと、ぶっくりしたって言います😳
    もうー!ぶっくりするやんかー!って怒られます🤣🤣
    ぶっくりしたん?なー?ぶっくりしたん?🤣🤣っていじります。笑笑

    • 4月9日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    うちは、ぶっちゅりしたーって言うので、似てますね😊

    • 4月10日
  • akn

    akn

    かわいいですよね!ついつい「ぶっくりしちゃったねぇ🥰」など繰り返しちゃいます❤️
    ぶっちゅりしたも可愛すぎます❤️❤️

    • 4月10日
hima

ダチョウの事を、部長って言います😩
因みに、去年はガチョウが部長でした😅

「ぶちょ〜〜〜!!!」
って動物園で叫ばれるから恥ずかしい…😇

はじめてのママリ🔰

いとこは、らせんこんこん と
ずっと永遠に言っていて
当時ハマっていたのが
アンパンマンだったので
アンパンマン らせんこんこん
と検索すると
かぜこんこん の事でした😂
とってもかわいいなあと思いました☺️❤️

ひっつきもっつき

きのこ🍄のことを 「ちちこ」という娘。。。

ち○こ と聴こえてしまいます😂笑

はじめてのママリ🔰

最近ひげじいさんを覚えたけどすんなり言えなくて、
ひげ○✕△○✕△じしゃーん
と言ってます😂
間のがなければかなり近いんだけどな😅
うまく言えなくて頑張ってるようでほっこりします☺️

たゆと

まっくろくろすけを

まっくろすけすけ!

と言ってました。



まっくろなのか…

すけすけなのか…

  • あなな

    あなな


    思わず吹き出してしまいました!
    可愛いですね❤

    • 4月9日
  • たゆと

    たゆと

    ありがとうございます。
    超口が達者で最近は無くなってしまい寂しいです😅

    • 4月9日
1983年二次の母ゆか

今娘にダメだよって言ってたら真似してマメマメって言ってきて可愛くて怒る気なくしました(笑)

れお

めがね▷▷めばね
カメレオン▷▷カレメロン
エルサ▷▷イーサ
プンバァ▷▷クンバ
あったかい▷▷あっかたい
ありのーままでーと歌う時に、ありのーまわれーって言います😂💗

言い間違いあり過ぎて書ききれない😂

deleted user

チューリップ→ちゅーぷっぷ
線路→ちんろ
ホクロ→ほくろう
死ぬ→しむ

deleted user

三輪車に乗っていてずっと

ペジローって叫んでて
なんだろうと1ヶ月悩んでました。

スピードーでした☺️
今でもペジローアップーと叫んでます。

あなな

ハロウィンのことをハロリンって言います(笑)

えだまめ✩

うちの息子は、ジャンパーのことをジャパンっていいます。たしかにむかし誰かが、ジャパーンって言いながらジャンパーを着ていましたが🤣笑

あや

今日苺あるよ🍓やったーって言ってたら、苺を“やったー”と覚えてしまいました 笑

もも→もももすももも
チューリップ→ピーピップ
みかん→まぁん
りんご→っんごっ!
ゼリー→ジェリジェリ

今、単語取得中のようで…親にしか分からない言葉ですが、聞いてて楽しいです(♡ˊ艸ˋ♡)

まままま

くちわ→ちくわ
トリプルパンチ→くるくるパンチ

言い間違いや舌ったらずな喋り方、たまらないですよね😋❤️

deleted user

あったかい(暖かい)→あかたーい
アレクサ(アマゾンエコー)→アーサー

アレクサに至っては名前変わっちゃってます笑

あと、言い間違いというか、ただいま→おかえりー
いってきます→らっしゃーい(いってらっしゃい)
と言います。
何回も教えてますが治らず…笑

。

うちの3歳の息子は
キティちゃんを
ピピーちゃん

ミッキーをたまーに
ミッチー

西松屋を
にしちゃちゅやって

ゆず

お祝いでいただいたでっかいバームクーヘンを、とても嬉しそうにどーなっちゅ!と言いました☺️
言い間違いじゃなく本気間違いですが😅
可愛すぎて動画におさめております。笑

みずひな

下の子がまだ小さい時、蚊に刺されたことを「カニにたたれた~」と言っていました😂
舌足らずなのも相まって、私のお気に入りの言い間違いでした✨

ぽこ

なんなんちゅー➡️南無阿弥陀仏
カレーマン➡️カレーパンマン
カレーマンシュ➡️カレーライス
おっかりー➡️おかわり

「カレーマンシュおっかりー‼️」
アンパンマン、バイキンマンは言えるのになぜ😂

deleted user

アンパンマンは パン
ドラえもんは もん
スヌーピーは ぴー

と言います😹❣️

まんまりにゃ

とうもろこし🌽→とうもころし
は、長男二男ふたりとも言ってました(笑)

納豆Love(゜ω゜)

・抱っこ→がっこ
・ミニーちゃん→キッキーちゃん(リボン着いた可愛いもの見ると全部ミニーちゃんって言ってます笑)
・プリンセス(ディズニープリンセス全員)→セス
・ミッキー→キッキーさん
・ドラえもん→どーえもん
・バイキンマン→キンキンマン(どんだけ冷えてるんだ笑)
・ボーロ→ぼー!!
・ピカチュウ→カチュ
・テレビ→テベベ
・お魚→おっかな
・とうもころし→とこもろし
・ドキンちゃん→おきんちゃん
・ハッピバースデートゥーユーの歌→パッピバデツーユ🎵
・瞬きしては(きらきら星の歌)→ばばたきちてりゃー🎵
・トイレットペーパー→チレットペーパ
・おにぎり→ぎぎぎり
・ひつじのショーン→まま、ショーンメェーー!!(絶対にママとセットで言う…何故??笑)
・電車→でーしゃ!

去年の暮れあたりから言葉の爆発期!!に突入しました。その時に両家の実家に言ったのでそれはそれは言葉を覚え…そのままの流れで私が里帰り出産のために里帰りしたもんだからいつの間にやら言葉が増えてきました!!いつの間にか正しく会えてる日本語が多くなってきて、私が出産のために入院来てた期間に2語文をスラスラ話せるようになってて…成長を感じました!!もっと言い間違いを記録しとけばよかったなー…。

ちん

2歳10ヶ月でよく喋る息子ですが、
テレビ→ぺデリ
いただきます→いたがみます
貝殻→かいらが
と言っています😂

1歳の頃は私のことを「これ」って言ってました😂
お母さんって事もわかって、言葉も理解しててもなぜか「これ」…笑
おもしろすぎて動画に撮っとこうと思った途端言わなくなってしまいました😭

deleted user

他にも思い出したので…笑
しまじろう→じろう
エプロン→いーぽんぽん!

すいか

甥っ子が小さいとき、アンパンマンのことを、アンパンマパンって言ってました❤パン多い(笑)

ここまま

ぱぷりか花が咲いたら
晴れた空にタネをまこう

を、

ぱぷりーか
はながさいーたーらー
かーれたそらにベーコンマソッ!

こころあそばせ

も、
こーころあとばて

っていいます💞
テレビで嫌というほど毎日聞いて飽きてるはずなのに
可愛いのでもっと歌ってーって思います!💞

ブルーノ

救急車の音を聞くと、ピーポーピーポーではなく、プーパープーパーと言います😹何回教えてもプーパーです🚑

すいか

甥っ子がアンパンマンのことを、アンパンマパンって言ってました❤パン多い(笑)

MIYU⭐️YUUママ

ちちんぷいぷいのことをちんちんぷいぷいって言います🤭
女の子が外で言ったりするので焦っちゃいます🤣💦

まめ

しまじろう🐯のことを「しましまお」
チューリップの歌を何故か
あーかしーろみどり〜🌷って言います笑

りょう

ちーちーた→救急車
これずーっと前から言い続けてて、何のことかわからなかったけどわかった時には感動しました笑

あぷちーた→パプリカ

はぴだーてーじーじー→ハッピーバースデートゥーユー

急にまともに言えるようになっちゃうので、面白いのは出来るだけ動画撮ってます😃

はじめてのママリ🔰

反対側、のこと、反対ワガ。
変わりばんこ、は、カワリンコ。
汚れてる、は、ヨボれてる。

です!笑
かわいくて直したくない🤣❤️
2歳10ヶ月です!

🐾

「じゃんけんぽん!」は
「じゃんけんもん!」と
自信満々に言います🤣🤣

ちゃんみまま

カルパスとパスカルをよく言い間違えてしかも本人は気づかず話し続けます。
カルパス(駄菓子屋にあるサラミ)
パスカル(ラプンツェルにでてくるカメレオン)
ラプンツェル見ていてカルパス何回ベーやるんだよと言ったバージョン
反対にカルパスを食べたくて、おやつにパスカル食べたいには吹きました(笑)
それカメレオンだよー

s .

乾杯をぱっかーい!
タマゴをタガゴ🥚
ブルドーザーをブーブーザー
など🤣🤣

あと言い間違えではないかもですが
アンパンマンのチーズが「あんあーん!」って鳴くのを
息子はいぇいいぇーい!って
言ってるように聞こえるのかチーズ見ると
いぇいいぇい!!と言います🤣

チョコがすき

むすめが3歳のとき、私の久しぶり〜!を真似して「ひさぶり〜!」って言ってました😂
しかも大声で笑
近くに居た人が吹き出してました😂

Satocchi

消防車🚒のことを
しょうごうしゃ!!
と言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

5歳の娘が「セーラービーナス」(セーラームーンより)を「セーラーピーナッツ‼」と言い間違いながら遊んでます(笑)

deleted user

チョコ→こちょ
ミニオン→ベベロン
しまじろう→えびろう

面白いのはこんな感じです😂

deleted user

マクドナルドのハッピーセット

マクナルドのハッピーテット

ハッピーテットは何故か早口😅

ふー

ブロッコリーのことをブッコロリ!と言います😂

出戻り❣️himamam

テレビが言えなくて
テビリって言います😅

あと治った→なよった🤣

  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    息子もテビリですーー😂笑

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

1歳3カ月
いないいないばあ やってと言うと
タァーキィー!って言いながらやる。
これは私の滑舌が悪いのか?笑

ゆーママ

2歳6ヶ月の息子は
ボール → ルーブ

ループ投げしよー‼︎と誘います😁

あすく

すずめ→すめめ
ミルク→いーくどぅ
バイキンマン→あんみんまん
メロンパンナ→んーぱな
クレヨン→くれん
CD→DC
はらぺこあおむし→ぶてぶて
お薬→おくし

あじさい

13歳になる娘は、忍たま乱太郎を  キンタマかんたろう
と言ってました😂😂😂😂10年前の話です。笑笑

deleted user

こんにちは→こんちちは
こぼれた→ぼぼれた
おくすり→おすくり
上着→おかき
ビックリした→ポックリした

可愛すぎてつい訂正せずにそうだね〜❤️って言っちゃいます🤣🤣🤣

ぶろっこりー

泥棒のことをどぼろう!って言います😂

嵐

しろくま→しろしろくま
まっくろくろすけ→まっくろすけ🤣🤣

なんでーってなるけど可愛くていつも名前聞いちゃう💕

わお

シルバニアファミリー→にしまつやファミリー
エレベーター→エベレーター

西松屋ファミリーはなぜそうなってるのかわからず(笑)

なつ

ススキの事を「ささき」と言っていました🎑

♡ふわり♡

お喋り大好きな息子ですが
『たんぽぽ』が何回言っても
『たんこぽ』になります😂

なすび

アンパンマンパンのことをアーパッパーって言ってます😊

spoon

ママとパパ一緒に合わせて「マパ!!」

ゆゆ

しまじろう→しましまろう
ピアノ→ピアンコ
バナナ→ババナ
テレビ→テビリ
キティーちゃん→ピッキーちゃん

もっとあるはずなのに思い出せない😭
段々ちゃんと言えるようになってきて寂しいですね😣

ひより

うちの1歳3ヶ月の息子はバナナが大好きなようで、離乳食と一緒に出すと「ななな!」と言って喜びます。
言い間違いなのかな~?
とにかくかわいいです!

あと言い間違いではないですが、「まんま!」も全力で言うのでかわいすぎます💕
親バカですね😂

こゆーま

5歳の長男が去年あたりからマリオカートにハマり

『あ‼︎‼︎ホイヘがでた‼︎‼︎』

ホ....??😯
一瞬なんのキャラかと思ったらヘイホーね‼︎🤣
なんでわざわざ言いづらい方言えるん🤣🤣て思いました笑

nico ☺︎ ゆるダイエット部

いただきます→いっきまっちゅ
ごちそうさま→ごちまたちた
しまじろう→ちまちー
お仕事→おちっこ
はらぺこあおむし→ぺこぺこあおむち
バナナ→ばなばな
ダメ→まめ

いまだに"サ行"が言えず、全部"タ行"になります😂
夫はなかなか理解できないようで、今なんて言ったの?と通訳を求めてきます🤣

三十路ママリ🔰

うちの息子は3歳の時、
生活発表会で、何役するん?て聞いたら、「んーーー。からあげ!」とずっと言ってたので、先生に聞くと「惜しいけど、からあげじゃないんです。くらげなんです。笑」って言われました😂❤

ばず

アニメの黒子のバスケ を コロコロバスケ と言っていました(^o^;)
最初何のことだか分かりませんでした(笑)

deleted user

現在進行形で、アンパンマンをアンパンチ👊
タンポポをタンポン、スプーンをスポンと呼んでます😂

タンポポに関しては、見つけると外でも大声でタンポン!タンポン!と言うので、本気でやめて欲しいです…😓💦笑

結花

息子はマスクのことを「マックス!!」と言います。
マスクつけようね~というとマックス~?と(笑)
ちょっと惜しい🤣

あとはディズニーのベイマックスのことをでんわボックスと言います(笑)
でんわボックス観る!!と言ってきてなにかとおもったらベイマックスのDVD持ってきてわかりました🤣🤣
めっちゃ可愛い~😭😍ってなりました(笑)

るんちゃん

「これなーに?」
「リモコンだよ」
「ぴよこん!」
あれは可愛かった🤣🤣

おくすり→おしゅくり
未だに言う🤣💓

deleted user

髪の毛のことを
「たいまけ」と言います。髪の毛と言ってるようですがそんな発音に聞こえます。

翻訳機が起動した時
「Thai market」
タイ🇹🇭の市場 と反応しました😂

みにさ

私の子はアンパンマンをアンパンメーン!!!
と言うのでとても発音良いねえと言われますw

くろーばー

3歳なりたてくらいで

コーンスープ→こーんぷーしゅ
とうもろこし→とうろもこし
ポップコーン→こっぷぽーんorぽっくこーん
マイメロちゃん(マイメロディ)→まいれもちゃん
ログハウス→ろるはんす
スパゲティ→すぱべってぃ

って言ってたのは覚えてます!
こーんぷーちゅ、は動画があって、たまに見ては可愛すぎてニヤニヤしてます😂

いい部屋ネット(善逸ロスで痩せた)

ピタゴラスイッチを、4歳の娘が今もずっと
ヘタコラスイッチ!と言うので、笑ってしまいます
全然下手じゃないのに‪w‪w‪w

ちーずん

四歳なのにご馳走様が言えなくて
ごそまてた。です(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

みおまおママ

上の子がトトロの歌を自信満々に、『あるこー、あるこー、わたしはーてんきー❗あるくのーだいすきーどんどんうーこーぉー‼️たたみちーとんでるーくーさーぁーばらー、いっぽんぶーしにー🎵』って歌ってました。
ちょいちょい惜しくて、爆笑しました。
トトロやメイちゃんずっこけそうな歌だなーと。笑っ

唐揚げ

まつぶろっこりー→松ぼっくり
パイピンマン→バイキンマン
ぱびびゅんびゅん→かびるんるん
プロン→エプロン

何度教えても言えないやつです😂❤️

ピーチ姫

現在進行形で
滑り台→すべらいだー
お揚げさん→おはげさん
(スーパーでお揚げさんを見つけると、大きな声で「おはげさーん!」って言うので、そういう方がいないかドキドキします…😅)

のぺ

5歳だけど

カルピス→カピルス
レベル→レビル
楽譜→がふく
アルパカ→アルカパ

まだまだ可愛いです❤️

キキ

アンパンマンのチョコ→ぴよぴよコチョ(ぺろぺろチョコ)
お寿司→おしす
「○個」と言う数え方を始めて覚えた時→にこ!さんこ!しっこ!

ぴよぴよコチョは何のこと言ってるのか理解するまでに時間がかかりました🤣

てんこ

3歳5ヶ月の息子…邪魔だからどいてほしい時、邪魔してっ!!!!と言います😂
本人はめちゃくちゃ真剣で真顔で言ってくるんで笑っちゃいけないんですけど笑ってしまいます😂

カオリ(´▽`)

ながぐつ→がなぐつ
はやぶさ→はやじゅちゃ
ミッフィー→ピーピー

かわいいから、言えるようにならないで…😂

りぃさん

新幹線をカンチンセン
ミッキーをアッキー

かわいくて何回も言わせちゃいます😹

らく

ビスコを何度教えても『ビストコ』と言います😂

コストコかよ。

  • あち

    あち

    思わず笑っちゃいました!🤣
    かわいいですね❤️

    • 4月9日
🌱

ほとんど言えてませんが最近いちばん面白いのは「黄色」を「いいよ」ということです😂
色んなものを指差しながら「あか!いいよ!」を繰り返すので???って感じだったのですが、謎が解けたときはすっきりしました。笑

ままま

アヒルの絵を見てあ!ぴよこだ!って言ってました笑
色々間違ってて可愛かったです🤗

pipipi

ほとんど言い間違いは治ってきたけど、未だに
魚のことを、かたな!っていってます(◜ᴗ◝ )

ママリ

ジャパン→バチャン
ジャンバー→バンジャー
あたらしい→あたたたしい
タンポポ→たんぽぽぽ
カバ→ばば

ここ1か月で一気にお喋りが増えて、言い間違いがたくさんで、めちゃくちゃ可愛いです❤️
萌え😍

りり

ごちそうさま→くるぴっぽ〜♪

2歳になる少し前まで言ってました❣️

  • T0M0u0

    T0M0u0

    謎の造語😆😆😆
    かわいいですね🤣🤣🤣

    • 4月10日
  • りり

    りり

    なぜそう覚えたのか謎すぎます😂
    2歳になってかなり話せるようになったのである日「くるぴっぽ〜!」と言った後に「ごちそうさま」と私が言ったらびっくりするくらいハッキリ「ごちそうさま!」と言い、その後すぐにごちそうさまでした!と言えるようになりました😂
    ちょっと寂しいです🥺

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

言葉のまねっこが上手になってきましたが、まだまだ難しい物もたくさん…

ぞうさん→「ぞーたん」
きりんさん→「きいんしゃん」

しか→「あしゃ」
うさぎ→「あし」
チンパンジー「ぴちっ」

チンパンジー何回も言わせちゃいます。(笑)

  • T0M0u0

    T0M0u0

    後半、あれ?ってなりましたw
    面白いです😆
    『ぴちっ』って言ってる姿が浮かびます🤣🤣🤣

    • 4月10日
いちご

パーシー→パーチィー
トーマス→マァッス!
バイキンマン→バーキンマン
パンパントラトラパンのトラ
→パ パ トァトァ ....のトァ...チーン

パンのトラのCMは速さに
ついていけずテキトーになりますが
最後のチーンは完璧です🤣

だるまさんがの絵本を
フリ付きでやってくれますが
プゥ のところは、
指で鼻を摘んで くぅちゃい!
と言っています。

おべんとうばこにおにぎりおにぎり
ちょいとつめてー
もおにに おににちょっーめて、です。
言えてませんが音程は
合っているのでどこ
歌ってるのかわかります🤣

ぽむ

息子
テレビ→テベリ
エレベーター→エベレーター
お薬→おすくり
ちんぽこ→ちんこぽ
(下品ですみません🙇)
気合い→きらい


スポンジボブ→スホンジボーブ
しょくぱんまん→しょっぱんまん
すき→ちゅーき
熱かった→あっかった
アナと雪の女王→アーと雪のジョー

あげたらキリないです🤣

deleted user

子ども→こもの
積み木→つめきり
乾杯→ぱんかい
ホラーマン→アイアンマン
アンパンマンはちゃんと言えていて、ホラーマン指差しながらアイアンマンって言うので謎すぎます🤣

ポックポーン

ボールキックして〜と言うと「クッキー🍪」と言いながら蹴ってます😂

あと、おしり探偵の失礼こかせていただきますを「失礼こきます!」と言うので外では絶対に言わないように注意してます。笑

ママちゃん

ママ👩🏻‍🦰あかさたな
娘 👧🏻あかさたな
ママ👩🏻‍🦰はまやらわ
娘 👧🏻はなやわら‼️

ちゅーん

バナナ→バママ
抱っこ→あっこ
エプロン→イップオン

キッチン→チッチ
キッチンもチッチ、おむつもチッチ、チンチンもチッチ、、

いい間違えというか喋り始めですね☺️

am

イカのおもちゃ、おっとっとのイカをみるといつも「あし!」という(笑)確かに似てるけども🤣

はな

👩か
👶か

👩る
👶ぴ

👩ぴ
👶ぴ

👩す
👶しゅ

👩カルピス
👶かぴぴしゅ!

👩か
👶か

👩め
👶ぴ

👩かめ🐢
👶かぴ!

ドヤ顔で言うから余計おもしろくて笑ってしまいます☺️笑

あやぴょん

もう年中なんですが、、、
まことお兄さん→まとこお兄さん
ヨーグルト→ヨールグト
スタート→スカート は未だになおりません笑
茶色と紫の色も逆に言うこと多し。

「あわてん坊のサンタクロース」の♪鳴らしておくれよ鐘を→鳴らしておくれよおくれ でいつも笑います。

小さい頃は
作った→くつった
くっついた→つっくいた でずっと歌ってました!

マママ

今現在1歳5ヶ月

パプリカ→パプリパっっ

になります😂😂

くまのプー

だだいも (じゃがいも)
エベレーター (エレベーター)
あんぱんまんだんごう (アンパンマン号)
とうもころし (トウモロコシ)
チチントプリプリダッピー (ちちんぷいぷい)
まーまーもうふ(麻婆豆腐)
などです。面白いです🤣

ぴの

小さい頃は
トムとジェリー→トマトゼリー

8才になった娘、昨日は食事中に
「○○(自分の名前)ねこじゃらしになったかもしれなーい」
と。
何かと思ったら、猫舌と言いたかったらしいです🤣

ジョージ

保育園にわたなべ先生という方がいるのですが、
息子はバタバタせんせーとしか言えません😂

ひま

志村けん好きな息子、
変なおじさんったらへんなおじさーん♪だっぷんだ!
脱糞!?笑
忍たま乱太郎もにんたろうまんたろう
何度言い直してもそうなります🤣

deleted user

1番おもしろかったのは
おかななさん!です
お魚のことでした😆

いよ

娘が

はみろう、はみろう、と最近良く言うのが、
しまじろうでした🐱

あと、
もじもじはん▶︎おすもうさん
😂

どうしてって感じの言い間違いに笑ってしまいます♡

のらねこぐんだん

思いつくのは、
ごちそうさまでした→ごちそうまでした
お砂場→おすばな
作って→くつって
です😅

chel**

みかん→むきゃん
コンビニやスーパー全般→paypay
エビフライ→えっふrーい(DJ KOOが言いそうな発音で)
お砂場→あちゅばば
遊ぼう→あちょぼーぼ!

最近面白いのはそんな感じです💓

まま

娘が花さかニャンコを「はなかさち○こ」と覚えていて、スーパーで「ち○こ♪ち○こ♪はなかさち○こ♪」と歌い出した時はソッコー黙らせました!!
一緒にいた母(娘からみたらばーちゃん)も何のことかとビックリしてました🤣

deleted user

マスク→マクス
おさかな→おかさな


だいぶ長い(期間)こと間違えてます。

まま

難解だったのは「おやすみ森のビル」読んでって言われた事で、正解は「眠れる森の美女」でした。ニュアンスは分かる…😂

うーたん

長男が小さい頃は
靴下をつくしたってずーっと言ってました☺
可愛かったな(*ˊᗜˋ*)♡

たた

いすとコッシーが合わさって『イッシー』

足がくさかったので、「あし、くさいね」と言ったら叩かれました‼︎「自分だって好きで臭いんじゃない!靴下履かせないのが悪い‼︎」と言われているようでした。

たまやん

最近寝返りができるようになって、コロコロ転がってる息子ですが、ミルク飲む時もうつ伏せで、もちろん哺乳瓶立ってる状態なのでミルクは出てきませんがチュッチュチュッチュ吸ってたら哺乳瓶がこけてとっさに「あっ」と言ってたのが可愛かったです🥰
まだ赤ちゃんなのに大人と同じ反応するんだなぁと👶

後はパパの真似なのか、ベビー煎餅食べながら「うんめぇ〜」と言ってました😁
聞き間違いかもしれませんが💦

mico

今年もう年長さんなのに、
「やわらかい」を「やらかわいい」と言います😂
そんなあんたが可愛いよ!と心の中でツッコミますw

deleted user

おたまじゃくし→おじゃまたくし
とうもろこし→とうころもし
メロンパンナ→メロンパンちゃん
ジャムおじさん→ジャムじーしゃん
牛乳→にーにゅー
パプリカ→あぷりーぱ
コキンちゃん→ドキンちゃんおねーちゃん(いつもドキンちゃんの事をおねーちゃんとよんでるから🤔?)
カレーパンマン→カレーマンマン
アンパンマン→アンパンメン
赤ちゃんマン→赤ちゃんマンマン
白ぶどう→シャバダ
玉ねぎ→たまげぎ
スヌーピー→スーピーピ
うどん→うんど
食べる→ばべゆー
マヨネーズ、ソース、ケチャップなんでもチャップチャップ(ケチャップ大好き)と喜んでます😂

アイス🍨

タンポポを
タタポポポ
って言います💓笑

deleted user

電車大好き1歳11ヶ月です。
はやぶさ、どくたーいえろー、マリンライナー、おおさかかんじょうせん、ふじさんとっきゅー、などなど…
こんなに色々言えるのに、なぜか新幹線だけ「かんしんせん」になってしまいます🤣笑

茶々。

にんじんのことを
『ちん○ん!!!!』
それだけはやめてくれー!😂

言い間違いではないですが、キュウリを頑なに『ばにゃにゃ!!!!』と言い張る娘です🍌🥒

ゆいはるママ

とうもろこし→とうもころし
お薬→おすくり
ブルドーザー→トゥルトーザー
わがまま→がまがま
言い間違いかわいいですよね!

ゆうママ

お風呂の後に
「あったまったねー」と言ってきたので

もう、そんなふうに言えるんだ。すごーい!と感動しながら

「本当、ポカポカになったねー」と私が言うと

「うん。ポタポタ〜!」

と…。
爆笑してしまいました。

はじめてのママリ

びっくりした→ぶっくりした
いただきます→いたままます
髪の毛→ゴミ ママのおまたみて「ママここにゴミついてるよ」って言われた時には爆笑でした😂