※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

旦那の友達の奥さんから相談をうけてます。昨年11月に結婚し子供なし 共…

旦那の友達の奥さんから相談をうけてます。
昨年11月に結婚し子供なし 共働きで
奥さんの方が稼ぎがあります。
ご意見お聞かせください。

結婚前から物欲があり、洋服好きな旦那です。

結婚後に気がついた
・カード滞納によるブラックリスト入り
・市民税滞納
・年金滞納

給料は明細見せてもらっているわけでなく
自己申告で全額家に入れている
はずだったのですが、 言ってた額より貰っていて
へそくりしていたようです。

年金滞納については家の中で赤紙が
何枚も隠されており、奥さんが見つけて
中を見れば配偶者の口座差し押さえます
とも書かれていたようです。

市民税滞納は旦那の給料から引き
年金については自分の口座が差し押さえ
されてしまうのは...と思い全額支払い
したようです。

ブラックリストは家をかりようとしたら
旦那名義でかりられなくて、
実はと言われたようです。

赤紙が隠されていて見つけたことを
旦那に話すと、なんで勝手に見たんだ
と当時言われ、勝手に見たことを謝らないなら
話はできないと言われたようです。

お金を返してくれる様子もなく、
へそくりやお小遣いで目一杯
服など買うようです。

そしてうちの旦那いわく
あいつ風俗とか行ってるよと。。
奥さんには口が裂けても言えませんが。。

奥さんは子供ほしいなって思ってたみたいだし
だけどお金の件で心配が多くて
ずっと働き続けるしかないのかな
離婚問題だよねと言ってました。
ただ、こんなことが発覚してるため
入籍以降喧嘩も多くお互いに仲良くする
気にもなれずセックスレスみたいです。

こういう内容ってどう話し合ったら
いいものなのでしょう?
相手の親に相談していいものですか?
全然話聞こうとしなくて
ああ言えばこう言う。どうしていいか
分からないと悩んでるみたいです。
でも、私は家族でないし巻き込まれたくないし
ただ聞いてあげることしかできません。



結婚式は今年の11月でまた先なので
私なら離婚視野に入れるな...と思ったのですが
皆さんのご意見お聞かせください。


コメント

*haru

私なら
離婚します💦💦
今後上手くやっていける気がしないです

あき

子供がいないなら離婚ですかね。へそくりしてても払うところに払えてないのはおかしいです。

もっちーモチモチモチモチモチ

お金の計画性がなく、風俗通い。離婚理由しかないです笑
風俗に通ってるのはとりあえず一旦置いといて、
お金のことに関してはご両親交えて話してもいいかもしれません。
税金や年金は義務ですし、赤紙を見られて怒るようでは今後改善しないでしょうし…
こんなにお金にだらしないようでは結婚生活を続けられない、と突きつけないとなんともならない気がします

♡Y&H♡

私も完璧離婚してやり直します
もぉ苦労しか見えないので…

ゆなゆな

お金の件は、親に連絡の上、司法書士などの法律家に相談がいいかと思います。

風俗の件は、疑ってみたら?、などと言ってあげてもいいかと思います。

その方、ご自身で経済力がるようなので、自分を大事にいい方向に解決できるといいですね。

💋

子供居なくて良かったですね😣💦
離婚一択です💦

あーちゃん

絶対離婚です。
どうやっても幸せな未来見えないし、子供欲しいなら、幸せにしてくれる新しい旦那さんが必要かと😣💦

でも旦那の友達の奥さんに離婚勧めるってなかなか難しいので、聞くだけ聞いてあげて
どうするかはご両親に相談とか、身内に意見を委ねた方が良さそうですね😂

ヒヨコ

離婚以外に何があるの?って感じです。
なんで旦那が勝手にやった滞納や借金のせいで自分が苦労しなければならないのか分からない。
離婚してお金に困らない生活をします。
正直、結婚してると今の生活は仕方ないとか思いがちですが、離婚して改めて冷静に考えたら婚姻生活続けようと思ってた当時の自分は有り得ないって気付くものです。
正直旦那さんのせいで感覚が麻痺してるんだと思います。
正直私も元旦那の滞納とか結婚してすぐ私の貯金から支払わされましたが、当時は仕方ないと思ってました。
が、離婚した今は何で婚姻前の借金を関係ない私が払わなきゃいけなかったんだよ!ってクソ人間としか思えません。
おかげで私の貯金なんて空の状態で離婚です。
無一文にされて0からのリスタートです。
今は普通に暮らせてますが。
子供いたって私は一緒にいるべきではない事に気づきました。
結婚式はキャンセルして離婚した方がいいって目を覚まさせてあげるべきだと思います。

deleted user

離婚一択ですね。離婚して違う人と結構した方が家も買えるし子供も作れますよ。そのご主人以上にいい人はいますから。

ママリ

子供がいないなら、
しっかり立て替えてあげた税金関係の支払いもしてもらうことを約束させて離婚します。
借金癖はなかなか治りませんし、何よりその態度も最低ですね。生活能力ない方と子供作ったら大変です。

ひとむ

相手は奥さんの稼ぎしか愛してないと思います
子供いないならそんなヒモ切り捨てます
働いててもちゃんと払うもの払えてないなら稼ぎというより学生のバイトと変わりません
妊娠して嫁の収入減っても絶対補填してくれないだろうし、それが困るから子供もいらないんじゃないですか?
将来子供に金食い虫が!っていいそうです

もっと普通の男ごろごろいます

ママリ

ウチの義父 義兄がまさにそれです!!!義姉も義母も子供達ももやし生活で苦労してるみたいです。
辞めてって言っても辞めずドンドンエスカレートしています。