※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。経済的に不安で3人目悩んでいます。夫は選択を尊重していますが、育てられるか不安です。3人目を産む方いますか?

予想外の3人目に悩んでます。
今日が生理予定日で、しかし気分が悪かったり
身体が熱っぽかったりとまさか?と思うことが
あったので妊娠検査薬してみたら陽性が
でました。
避妊はしていました。

主人は正社員、私は扶養内のパートです。
家を建てたので毎月正直カツカツです。
主人に、出来たかも と伝えると
「え、、まじか、」という感じで
私も正直まじか、、という感じだったので
どうしようか、、となってて、、

そして「産むのも堕ろすのも俺ではないし
冷静に考えてどっちか決めたら。どっち選んでも
俺は賛成する。」と主人に言われました。

でもせっかく出来た命、流産経験も
ありますし堕すなんて考えられなくて、
でも経済的に育てていけるのか全く
自信もなくて、、

経済的に大変だけど3人目産んだ方
みえますか?😭



コメント

ちぇる。

大変だけど迷わず産みました!

  • あやか

    あやか

    すごいです!予想外の妊娠ですか??

    • 3月6日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    予想外でした!
    予想外でしたが、こんな可愛い子を授けてくれてありがとう、と我が腕の中で眠る末っ子を見ては感謝の日々です☺️

    • 3月6日
NK.30🧸⋆꙳

わたしなら旦那にそんな言い方されたら
正直、産めないですね。
産むのも堕ろすのも俺じゃないしって
どっちか決めたら?って
何でそんな他人事なん?って思います。
せめて一緒に考えてほしいです。

私なら、大変やけど一緒に頑張ろうって
旦那に言われれば安心して産もうと思えます😊

私のところは歳が結構離れて三人います。
経済的にも裕福ではないし、今また専業主婦になったので毎月ギリギリですが何とか生活出来てますよ🌈
そして来月、一戸建てに引っ越します😅
なので一年後からは共働きの予定です!笑

  • あやか

    あやか

    そうなんですよ!
    私も旦那から「もっと仕事頑張る」
    とか「育児に協力していく」とか
    前向きな言葉が聞けたら
    よし産むぞ!って決断ができるのですが😭

    • 3月6日
おてんばまま

今3人目です、
うちは、主婦で、旦那の給料だけで生活して…カツカツです…

でも子供を迷いは、なかった……産むって決めました

  • あやか

    あやか

    私も扶養内だし子供の発熱などで
    ほぼ出勤できず旦那の給料だけで
    生活しているようなものなので
    同じような人がいて嬉しいです😭

    迷いなかったですかすごいです😭

    • 3月6日
4児ママ

すみません旦那さん他人事ですね💦
産むのも堕ろすのも俺ではないし冷静に考えてどっちか決めたら。って。。。
1人で妊娠したわけではないし、そこは2人で話し合って決めることなのに、あやかさんが決めろって物を買うわけじゃないのに薄情です。
産むのも堕ろすのも命懸けですし、絶対安全。なんてありません。
もしかしたら命を落とす事だってあります💦
堕ろすにしても一生傷を背負っていきていくのは女性。。。
なのに産むのも堕ろすのも俺ではないし。って💦💦
旦那にそんな事言われたら私は無理です💦
うちも避妊していましたが思わぬ妊娠でした。
うちの旦那も最初は無理やろ。と言ってましたが、そんな事言わなかったです💦
うちも全く経済的に余裕はないですが、4人目出産したら保育園に預けれる月齢になったら預けて正社員か長時間パートで働くつもりです。
うちもこれから家を建てたり車を買い換えたりしなくてはなりません。
正直キツイですが夫婦力を合わせて働けばなんとかなると思ってます。
せっかく授かった命です。
授かれる事だけでも奇跡だと思うのであやかさんには産んでほしいですが、そこはちゃんと夫婦で話し合って決断されてください💦
決して1人で決断されないでくださいね💦

  • あやか

    あやか

    そうですよね、、
    でも多分旦那的には私の身体のことを思って言ってくれたんだと思うん
    ですけど他人事のように捉えられても仕方ないですよね😭
    身体の負担も精神的な負担も全部
    私にかかってくるから自分が簡単に
    産んでほしい、堕ろしてほしいと
    決めれないから私に決めてと言って
    るんだと思うんです。

    4人目すごいですね!!!
    私もすぐに復帰して長時間パートか
    正社員探そうと思っているのですが
    2人目も早くに保育園預けて働きましたが実際熱やらなんやらの呼び出しでまともに給料あった月なくて😂
    3人目もそうなるんだろなと思うと
    どうしても悩みます。
    私は産みたいです。本当に奇跡だと思いますし。でもただ産みたいという思いだけで先の見通しも立てずに
    決めてしまっていいのか、もうずーっとループしてます😭

    • 3月6日
ミッチー

私はダメになってしまったんですが…
三人目、予定外の妊娠しましたが、迷わず産むつもりでした。
夫に話したらビックリされましたが、産まない選択肢はない!とまで😅
いや、産むの私ですがー!と思いましたが…

りまま

はい!排卵日頃の行為でゴムが外れ..その時からまじかあーと思ってたのがやっぱりかあーって感じでした。正直おろすか本当に迷いました。貯金も微々たる分しかありませんでした。旦那には産んでほしいと言われたこと。せっかく授かったのだから。これを最後にと思って産みました!旦那の給与だけでは月々足りなくて。貯金は底をつき今は給与と手当金で何とか生活してます..来月から復職予定です!
生活は苦しいですが,末っ子くんめちゃくちゃ可愛くてたまらないです!産んで良かったと思っています(^^)

ママリ

お子さんの年齢同じぐらいですね^^
わたしも予想外でした!
検査薬で陽性を見たとき、なんとも言えない感情で泣いてしまいました。育てられるのか、またきついつわりがくるのに耐えられるのか、等です。でも大切な命を亡くす選択肢はなく、友人が先日3人目を出産して写真を送ってきてくれたのもあり決意しました。お金は正直不安ですが、手がかからなくなってきたら正社員として復職しようかな?と思っています!

旦那様、少しあやかさんに投げすぎだと思うので、後悔しないようにいっぱい話し合ったほうがいいと思います^^わたしもいろんな感情を出しまくって話し合ったのでお気持ちはよくわかります!

とっと

子供に罪はないです😭

ねはやらママ

うちはギリギリ家庭ですが5人目です😊