※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

赤ちゃんを7時に起こしていますが、6時が理想と言われました。今5時に目覚めたが、寝かせて6、7時に起こすか、そのままにしておくか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?


毎日7時くらいに起こしてます👶🏻
地域の助産師さんからは
6時起きが理想と言われました。

今日は5時に目覚めて授乳して
今起きてるんですが
寝かせて、7時とかに起こした方が
良いのか
このままにしておいて6.7時に
布団から出した方が良いのか

みなさんならどうしますか??

コメント

☆ゆー

うちの子も生後3ヶ月頃から大体7時に自ら起きてます。
遅くても8時には起こしてます!
うちは、保育園に行くまではこの生活リズムでいこうと思ってます😊
ちなみにうちも先程5時にミルクを飲みましたが、飲み終えてから再び寝ました(笑)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    7時くらいに起きますよね😆🌼
    やっぱりそのくらいですよね🙄
    あのあと結局寝ました😆💕笑笑

    • 3月6日
ぷにこ

私だったら赤ちゃんが起きるまで寝かせちゃうタイプでした😅
たくさん寝かせれば機嫌いいし、悪いことではないかな〜と。
そしてその間家事がはかどるので…。笑

もう少し大きくなったらリズム付けさせますけど、まだ4ヶ月なら良いんじゃないかと個人的には思います★

  • ねずみさん

    ねずみさん

    私もそうなんですが
    7時ごろに起きるんです😂笑
    結局今日は、あのあと寝て
    7時半に起きてくれました😂💗

    • 3月6日