※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

生後9日目で、後陣痛が強く、下っ腹の痛みが続いています。産後3日で収まると聞いていたが、まだ痛いです。頭痛や腰痛もあり、心身共に疲れています。

生後9日目です。
後陣痛が辛い、、
下っ腹の痛み日に日に強くなってる気がする。
痛すぎて普通に歩けないくらい痛いです。
調べたら産後3日程度で落ち着く、と書いてありましたが
いまだに痛いのはおかしいですか?
プラス頭痛、腰痛、会陰切開の痛み(少し)があり
身体がボロボロです😭💧

コメント

miu

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした🥺💕
私の友人の話になりますが、その子はスピード出産でしたが後陣痛がすごく辛かった子で、1ヶ月くらいは痛かったと言ってました😞
おっぱいあげるとお腹が激痛でその度にトイレにこもり、里帰りじゃなかったら無理だったーとも話していました😭1ヶ月経ってからはひいたようなので、長い人は長いのではないかなと思います😭💦
子育て+後陣痛で大変だと思いますが、休めるときを見つけて休んでくださいね😭!!

まめこ

産後9日目でそこまで痛いの長くてもはおかしいと思います。だいたいは1週間以内では治るはずなのですが、日に日に酷くなってるなら、子宮内感染など起こしてると怖いので受診された方がいいと思います💦

R'on

コメントありがとうございます。
本日10日検診で産婦人科へ行った為
見てもらった所子宮に血が溜まってるとの事でお薬頂きました😭!
お薬飲むと後腹になるけど痛み止め飲まないでねとのことでした😭