※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那からカード使用額について怒られた女性。出費は主に生活費で、旦那の高額な買い物も影響。ストレスからネットで子供服を買うが、旦那の趣味代も高いと感じ、不満を抱える。反省し、来月は支出を見直す考え。

愚痴というか反省というかつぶやきです。。。

普段特に生活費は貰わず必要なものは
旦那口座引き落としの家族カードで買ってるんですが
先ほど旦那に、さすがにカード使いすぎ。と怒られました。
先月の使用額24万。

さすがに使いすぎた。反省。

でも明細見ると、
食費やらホームセンターでの日常品やら
子どもの必要品の購入やらで
私の出費なんてせいぜい8000円の洋服代と12000円の美容院代と10000円のコンタクト代。

食費もちょっとかかりすぎかもだけど、
だいたい額の大きいのは土日に旦那と行くちょっと遠くの
大型スーパーでの精算で、
値段見ずにポイポイとカゴに入れる旦那のせいでもある。
(焼肉食べたい!しゃぶしゃぶしたい!と高級な肉や刺身をぽいぽい突っ込む)

たしかに先月、こども服は買いすぎたかもしれない。
だってどこもかしこもセールやってて可愛くてつい。。
でもそれだって2万5000円くらい。

カード使えなくするよ。
〇〇(私)が働いていたときの月収超えてるじゃん。
それ考えたらおかしいでしょ?

と。
おっしゃる通り。ごもっとも。

でも、基本的に8割は生活費なわけで、
私の月収持ち出してこられたのが、
分不相応な生活するなよと言われてるようでムカついて、
別に自分のもの買いまくって浪費してるわけでもなし、
交際費で毎日お茶してランチしてってしてるわけでもなし、
働きたくなくて働かないわけじゃないじゃん!と
売り言葉に買い言葉となってしまい。。。


そもそも、こっちはこのご時世でどこにも行けず
友達にも気軽に会えず、
乳幼児抱えて引きこもってストレス溜まって
その捌け口がネットで子供服買ったり、
スーパーでちょっと美味しいもの買ったりするわけで、

だったら週3飲みに行った先週のあんたの飲み代のが高いだろうし、
その帰りに酔って電車で1時間の距離を乗ってきたタクシー代のが無駄だし、
その前の週のゴルフに行った費用のがもったいないし、

なぜあんたは好き勝手やってるのに
わたしは我慢しなくてはならないのかと。

ミルク代だってオムツ代だって
あんたが思っている以上にかかるんだよ。と。


でもたしかに主婦として24万はやりすぎたかな…
ちょっと反省して来月から旦那用の酒とつまみを減らし
食卓も鶏ムネ肉中心で行こうと思います………

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院に12000円羨ましいです🥺

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    半年以上ぶりの美容院だったのでカットにカラーにトリートメントにフルコースしちゃいました!(託児料も含まれますが…👶)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私なら家計簿つけて内訳を見せますww

  • m

    m

    そうですよね、わたしも無頓着に使いすぎてしまってそれは反省なので次からはきっちり家計簿つけてみせるようにします。そして旦那の飲み会やゴルフなどの明細も出してもらうようにしますw

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🤣🤣お互い好循環😆

    • 3月6日
ちび

ご主人との買い物ではご主人のカード使ってもらいましょう🙌

後はPayPayとかチャージ式の決済方法に変えてみると案外抑えられる気がします😂

毎月30万円の請求書が
毎月25万円になりましたよ😳

今半年分なので30万円へそくり貯まってます😊

  • m

    m

    へそくり30万!すごいです🥺✨
    そうですね、チャージ式だとお金が見えるから上限決めてできるかもですね…
    カードだとお金が直接見えないからつい💦
    ありがとうございます^^

    • 3月6日
サラダチキン

一万円のコンタクトって高い!って思いました(O_O)
何箱かまとめ買いですか?

全体的に見てカードの明細を途中見たりしないのかな?と思います💦主婦としてとかじゃなく旦那さんも‥

  • komama@

    komama@

    横からすみませーん🙋‍♀️❤️
    ワンデーのを箱でまとめて買ったらそれくらいですヨ👁
    まとめ買いの方が安いです🤩

    mさん
    週3の飲みとゴルフは
    でかい出費ですよねぇー🤣

    • 3月6日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    すみません、私もソフトコンタクトしてるのである程度知ってますし、まとめ買いだから1万円なんかな?と思って聞いただけです😅それかハードコンタクトかなと💦

    • 3月6日
  • komama@

    komama@

    あ!失礼しました💦
    ノーコンタクトの方かと思ってしまいました。😂

    • 3月6日
  • m

    m

    そうなんです、3ヶ月分くらいまとめて買ってます🙏
    明細、主人しか見られないのでわたしも特に気にしておらず…そのズボラ加減がダメなんですよね🥺
    明細わたしも常に見れるようにしてもらって節制に努めます!!

    • 3月6日
  • m

    m

    まとめ買い安いので買っちゃうのですが、その月はなかなかの出費になりますよね…

    そうなんですよ、ほんと、1回の飲み会で1万として3万、タクシー乗ったらプラス2万弱、ゴルフもなんだかんだで5万くらい…予想ですが絶対そのくらいいってますよね〜

    • 3月6日
ままり

カードの使い方うちのことかと思いました💦💦

なんやかんやちょこちょこいってしまうんですよね💦
明細きてあれ?何にこんな使った?ってなってよくよく見てみると全て納得。
あれ買ったね、そういえばこれも。みたいになって。
うちも焼肉食べたい、お寿司食べたいと、休みの度何かしら食べてます😅

ここ1年平均25〜30万ほど。ただうちは、必要経費でしょって主人はおおらかなので感謝ですが😣

明日からカゴにポイポイされたものは棚に戻してやりましょ!w

  • m

    m

    そうなんですそうなんです🥺!!
    スーパーもだいたい週3、4回くらい行って、1回につき4.5千円…
    うちも基本は大雑把であんま言われたことないのでつい使いすぎて、とうとう言われちゃいました笑
    なので、余計なものは買わないようにしまーす(ポイポイは即戻し)笑

    • 3月6日
deleted user

子供服は言われても仕方ないですが、それ以外は必要経費ですね!文句言われる意味分からないですね😅