※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お仕事

仕事休みの日って子供預けたらだめですか?認可、認可外、企業主導、提携してる保育園等教えてください

仕事休みの日って子供預けたらだめですか?
認可、認可外、企業主導、提携してる保育園等
教えてください

コメント

あおい

4月から私立の認可に預けます!
保育園の先生によると
保育園側としてはダメですが
個人的な意見ではいいと思う…と言われました😅✨
実際休みの日でも預けてる人も多いらしいです。
わざわざ理由を聞かないとおっしゃってました。
私が通う園が緩いだけかもですが💦

• チー

チー

仕事のふりして預けたらバレないですかね?笑

保育園ってわざわざ仕事先に出勤連絡しないですよね?

• 3月6日
  • あおい

あおい

確認しませんよ!
    役所関係に行かなくちゃとか
    家のことをしたいお母さんもいらっしゃるので
    そこまで聞かないと言ってました✨
    美容室に行きたい、ネイルしたいとかはダメらしいですが
    だからといって登園の時と降園の時のヘアスタイル変わってても突っ込むことはないらしいです🤤
    もしかしたら先生によっては言ってくるかもですが…😂
    私は4月から保育園ですが
    5月には育児休暇に入ります。主人は平日休みで書類には休みのことも報告してますが保育園に預ける予定ですよ!

• 3月6日
🍓🍓🍓

認可保育園ですが上の子の療育の付き添いで下の子預ける、というのは大丈夫と役所で確認しました。(保育園も確認したらOKでした)
あとは兄弟が検診とかで連れてくの大変だから、というもみてくれるっぽいです。

ただ預ける理由次第かな?と思います。

• チー

チー

そうなんですね!!
    ちなみにうち年子で預けるので確かに下の子の予防接種とかは個別で連れて行きたいのでokならありがたい...😭💦

遊びとかではなく、
    父親との話し合いなんですが...
    10年連絡取ってなくて急に連絡が来てって感じです。
    子供がいるとゆっくり話せないので(_ _).。o○

• 3月6日
ぱんだ

その園によるみたいですよね。
ちなみに娘の保育園は預けられます。
でも友人の園はシフト提出しなきゃだし、服装とか違うと「今日お休みですか?」と聞かれるらしいです😂

熱を出して連絡したら今日休みだってバレるかもくらいですかね?

• チー

チー

シフトですか!?
    そんな個人情報的なものが必要なんですね、、、。

熱出して連絡入る時って会社に行くんですか...!

• 3月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

そんな園もあるみたいです😂

緊急連絡先が携帯になってれば大丈夫だと思います!!うっかり繋がらないと会社にかけちゃうかもしれないんですかね?🤔

• 3月6日
ザト

認可の私立保育園2ヶ所と、認可の小規模保育室を利用してましたが、仕事がお休みでも預けてました😊
お休みの日は連絡帳に「本日は出勤しないので何かあれば携帯に電話ください」と書いて伝えていましたよ💡
園によって違うので、通わせる前に電話などで確認してみてはどうでしょうか?

げーまー

4月からの予定ですが…
わたしが土日休み、旦那が平日休みなので
旦那が休みの日は預けたらだめですか? 
と聞いたところ預けるのはいいけど
延長はせず15:30で迎えにきてね
と言われました!

みみりん

認可保育園に通っていますが現在はコロナの影響もあり、仕事休みの日は出来るだけ登園自粛か登園しても早めのお迎えだそうです。
私は仕事休みの日でも子供を預けてました(笑)
じゃないと家のことがほとんど出来ない不器用人間なので…でもママ友とかとご飯行けたりして大事な気晴らしの時間です✨(仕事と思わせるためにお迎えはいつも通りの時間)
園側はおそらくどこで働いてて何時から何時までとか大まかなことしか知らないのと保育園がわざわざ今日出勤してますか?と職場に聞かないのでバレないとは思います。
ただ子供の体調に異変があった場合に園からの連絡が職場にいくとおそらくチーさんが気まずくなるので、多分どこでも子供や家庭について書く保育園の書類があると思うのですがその用紙にある、緊急連絡先を1番に自分の番号を書いてください。
そのあとに職場なり家族なり…
先生によっては怒る人もいれば気にしない先生もいるので😅

bunnybunny

企業主導型の保育園で務めていますが、休みの時は休んでもらっています。
息子は認可園に通っていますが、休みの日も預けて大丈夫です😀

あもん

公立保育所ですが、面談時に担任の先生にお仕事お休みでも預けて大丈夫だから、お母さんも息抜きしてね!
そのかわり、お休みの日は預け時間は遅め、お迎えは早めにしてね。お休みやいつもと違うとこにいる時は、連絡先を連絡帳に書いてねと言われていますよ。

はじめてのママリ🔰

認可園は保育園次第です💭
嘘ついて預けたらお迎えの連絡が会社に行ったりするので面倒です💭
認可外は預けてオッケーのところ多いです🙆‍♀️
託児もその保育園次第、企業主導は認可外と同じ扱いのところが多いです💭

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(◍˃ᗜ˂◍)·˖✶

私が勤めていた所は特に何も言ってなかったですよ〜(^ᗜ^*)

お母さんの方から『今日はお休みなんで何かあったら携帯に連絡ください💗』って言われたり連絡ノートに書いてあったりしました。◕◡◕。)ノ

先生達も『お休みね💕ゆっくりしてねぇ😀』って声かけていたり『少し早めのお迎え、お願いできますか❓』って聞いたりしてました(„◕᎑◕„)⚝

お母さんもリフレッシュが必要だと思うので私も何も思いません(๑^ ^๑)*ᕷ˖°

認可外で4月からですが、お仕事休みの日は平日だけ9~16時までは預かります、と言って下さってます🥺

ひな

企業主導型保育園ですが、お休みの日もリフレッシュが必要なので預けてもらってもいいですよ~と言われました☺️
ただ、早めに16時頃にはお迎えに来てくださいねって感じでしたよ😃