※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

新型コロナ感染時の授乳について不安です。授乳中の影響や感染リスクについて教えてください。

新型コロナウイルスについて疑問なのですが...
現在3ヶ月の息子を完母で育てています。
もし、私がコロナに感染した場合は授乳出来ないということは調べて分かったのですが...
実際コロナの症状が軽かったり無症状感染だったりした場合は知らない間に授乳を続けてしまうわけで...

授乳をすることで何か乳児に影響があるのでしょうか?
それとも乳児に感染させないために授乳しないということなのでしょうか?
息子も感染していた場合は授乳継続してもいいんですかね(¯―¯٥)?
分からないことだらけです。。。

コメント

まぐ

新型なので授乳したらどうなるのかはまだハッキリ分からないと思いますよ😖
感染中に授乳してみた人が沢山出て来て初めて統計が取れると思うので😭

アルマジロ

病院では風邪とかインフルエンザでも授乳は致し方ない、、って言われました💦
ただ、新型コロナの場合はまだどんな風になるのかわからないからダメなんだと思います。