※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で横向きに寝ると下のお腹で激しい胎動が感じられ、心配になっています。潰されて苦しいのか気になります。

7ヶ月に入ってから胎動が一段と激しくなってきてるのですが、横向きに寝てると下になってる方のお腹で特にすごい勢いでウニョウニョ動きます💦
右向きでも左向きでも下になってる方でピクピク動いてるのをよく感じるんですけど、これって潰されてて苦しいとかなんでしょうか😅

最初は元気だねーなんてのんきにさすったりしてたんですけど、横向きから寝てる間にいつの間にか半分うつ伏せ気味の時もあるので、お腹の中で潰されて苦しいんじゃないかとふと心配になってしまいました(´・_・`)

コメント

ぼのちゃん

お腹の中は羊水のプール状態だから大丈夫だと思いますよ😊
わたしも寝ようとした途端にまだ寝るなー!とでも言ってるかのごとくボッコボコに動き出します😅💦ww

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!プール状態ですもんね。安心しました😄
    電気消してベッドに横になると活動活発になりますよね💦
    わたしもこないだ思わずもう寝させてーってお腹にいっちゃいました(笑)

• 5月25日
うしこん

私も全く同じです笑
下向きになってる方に毎回傾いてるのかな?って感じですよね!
今10ヶ月ですが、何の問題もなく元気に育ってるので気にしなくていいと思いますよ♪
苦しいと逆に動かなくなるみたいなので、元気なんだなーで大丈夫だと思います!

• ランラン33

ランラン33

確かに静かな方が心配ですよね💦動いてるってことは元気な証拠ですね(*^_^*)お腹の中で傾いたりしてるのかもですね♪

• 5月25日
🍌バニャニャ🍌

同じですねー(^ν^)
左右どちら向いて寝ても下になった方を蹴りなのかパンチなのか。。。(笑)
大丈夫だと思いますよ=(^.^)=
逆に、動かない方が心配です。

• ランラン33

ランラン33

逆に動かない方が心配ですね!元気な証拠ととらえることにします😄左右どっちでも下になった方で感じるので、これはいったい脚なのか手なのか、どんなポーズしてるんだ?って気になります(笑)

• 5月25日
8181☆

私も同じように横向きになると下の方でウニョウニョ動きます!狭くて苦しいのかな?とか思ってましたが元気な証拠なんだと思うようにしてます☆

• ランラン33

ランラン33

下の方でウニョウニョしますよね!横になると待ってましたとばかりに始まるので心配になってしまいました💦
    元気な証拠だと思って撫でてあげようと思います(*^_^*)

• 5月25日
ショーコラ

大丈夫ですよー!
赤ちゃんはお腹の脂肪のクッションと子宮の筋肉風船の中で羊水のプールの中にいるので、横向きや半うつ伏せぐらいでは、何の影響もありませんよ( ´ ꒳ ` )

• ランラン33

ランラン33

そうですよね!赤ちゃんは何重にも守られてるんですもんね(*^_^*)
    これからはウニョウニョしてきても遊んで欲しいのかなー?とかポジティブに思うようにしたいと思います😄🎶

• 5月25日