※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、テレビをつけていることについて悩んでいます。赤ちゃんにはテレビを見せるべきではないか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の子を育てています😌
テレビからは離れていますが、
寝転ばしていたら音のする方のテレビを見ていることがあります。手で遊んだりぶら下がってるおもちゃで遊んだりもしているのでずっとではないですが、
やっぱり静かがいやで付けてしまっています。
離すようにしてますがあまりつけない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしてないです( ';゚;ё;゚;)

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨

• 3月6日
ちょきぴー

ベビー布団を立てて、子供の視線からテレビが見えないように無理やりしてます😂😂💦NHKの時だけ離れた位置からわたしの膝の上で一緒に見てます😁👍

• ちょきぴー

ちょきぴー

あ、おかあさんといっしょとかの時間のときだけ!です!笑

• 3月5日
  • みな

みな

おかあさんといっしょ私もかけてます(笑)

• 3月6日
まるこめ

うちもそんなに家が広くないので、どうしても寝転がらせる場所がテレビに近くなってしまいます😅

ただテレビはあまり良くないと言いますし、寝かせるときにテレビの方に顔が向かないようにしたり、最近はテレビはつけず、子供向けの音楽を流したりして無音にならないようにしています👍

• みな

みな

私も音楽かけたり工夫してみす😌

• 3月6日
ぴよこ

わたしはなるべく見えない位置に置いてました😊
支援センターで会った人が「4ヶ月からテレビついてないと泣くようになって、見せろーって泣くねん!」と言ってたので、よくないなぁと思って💦

• みな

みな

この歳からテレビにもくせついたりするんですね😣

• 3月6日
miffy

いろんな意見あると思いますが、半年前後ぐらいから我が家はテレビでマザーグースの歌聞かせてました!

• みな

みな

• 3月6日