※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

人工授精を検討中で、排卵予定日が迫っています。経験者のアドバイスを求めています。

今月初めて人工授精をしようかと考えています!
3年以上の妊活して初です…。笑

あと1週間経たずほどで排卵予定日となります。
先月は排卵が上手くいかなかったので
今回もどうか分からないですが…。

人工授精された方、人工授精で妊娠した方、
人工授精する前に気をつけていたこと、
サプリメント、
人工授精した後に気をつけていたこと、
人工授精何回目で妊娠されたか…

など、色々教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

つくし

お疲れ様です。
妊娠した回と、しなかった回何が違ったかって、執着せずにケ・セラ・セラな感じて挑んだ事かな😅
それまでは、今何回目だからあと何回したら確率が下るとか、基礎体温計りながら上がれと念じたり、生理予定日のカウントダウンしたり…。全部止めた時に妊娠しました。要はストレスためない事かな…👍
応援してます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ストレスが一番ダメなんですね😭
    常に色々深く考えすぎて、モヤモヤ期には検索魔になってたので…気を付けます!!笑笑
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
emi

人工受精で妊娠しました。
5回目→妊娠→流産
6回目→妊娠→出産
注射で卵育てて、注射で排卵してました。
基本はエコーでチェックでしたが、自分でも基礎体温と排卵検査薬で確認してました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    人工授精をする前、した後は旦那さんと性行為はしましたか…???
    影響あるんでしょうか…???

    • 3月6日
  • emi

    emi

    人工受精後も翌日とかにタイミングも取りましたよ!
    少しでも確率あげるために!

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    6回ともタイミング取られてましたか???
    質問攻めでごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月6日
  • emi

    emi

    全部と言われると記憶があいまいですが、出来るだけとりましたよ。
    出産につながった6回目はタイミングをとりましたよ!

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですか!
    ありがとうございます😊
    腹痛等なければ念のためタイミング取ってみます!
    あと、遅いですがご出産おめでとうございます😌

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何度もごめんなさい🙇‍♀️
    6回は連続6回人工授精されたか教えていただけないでしょうか💦😭
    排卵が毎回上手くいっていれば…になるとは思うのですが😭

    • 3月7日
  • emi

    emi

    途中1ヵ月空けた期間があります(^^)夫や私の仕事の都合などで、人工受精に通院できないだろうなーというときはたいだけとかの月もありました!

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊!
    なるほど!
    ではほぼ毎月できる時は連続でされた感じですね😌
    排卵は毎月うまくいってた感じですか??

    • 3月7日
  • emi

    emi

    排卵は毎月うまくいきましたよ!

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おーすごい!!!
    私は前まで良かったのに、ここ最近排卵が上手くいかなくなりました😭

    • 3月8日
  • emi

    emi

    不妊治療は本当に大変ですが、一喜一憂せずリラックスして頑張ってください!

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当にこんなに辛いと思わなかったです。。
    そうですね、リラックスして頑張ります☺️
    少し気が楽になりました☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
ちゃあ

私は今までつけていた基礎体温、パイナップル、アーモンドなどこれがいい!っていうやつはストレスになるので全て辞めました😂

あとは・・・2日間、禁欲だったので3日前にタイミングとりました🎶

子犬もお迎えしたタイミングだったので妊活が二の次になったおかげなのか1回目で妊娠しました😆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おめでとうございます🎊
    基礎体温にアーモンド…私、やっちゃってます。笑笑
    念のための3日前にタイミングですかね??
    人工授精後はタイミング取られましたか???
    やはりストレスはダメですね!!笑笑😂

    • 3月6日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    ありがとうございます☺️

    私は更に木村さんの待ち受けとかもしてましたが、だんだんあのにこやかにイライラして辞めました😂笑

    古い精子よりいいのかなと思いしました😆
    禁欲期間はクリニックによっても違うので先生に聞いてみたほうがいいかもです🎶

    人工授精後は少し生理痛や出血もあったのでしていません☺️

    いくら頭でわかっててもストレスフリーって難しいですが買い物に行くとか動物と触れ合うとかはいいと思います❤

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    木村さんの待ち受け、私はあまり使ってない方の携帯の待ち受けにしてます😂
    普段用はストレスになると思って…笑

    禁欲期間や、運動など先生に聞いてみます!
    人工授精後は痛いんですね😭
    みんな痛いんでしょうかね…。
    着床出血とはまた違うものですか??

    人工授精後のモヤモヤ期に検索魔にならないように気を付けなきゃです😭笑

    • 3月6日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    そうなんですね😆
    だんだんイライラします😂
    SHOCK EYE✨さんは効いたかもです笑

    人工授精自体は全く痛くないんですが軽い生理痛みたいなのはありました😅💔
    みんなではなさそうですよ🎶

    着床出血は・・・これ?っていうピンクっぽいのが高温期7日目くらいにありました😆

    検索はしないことをオススメします😂👍

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おー!じゃあ私もSHOCK EYEさんにしてみます!笑😂

    排卵痛みたいな感じなんですかね…??
    前の周期の排卵が多嚢胞だったので、今回人工授精出来るといいなと願ってます😭
    ドキドキよりも楽しみです😂笑

    着床出血する方の方が少ないみたいなのであまり考えてないですが、着床時期にあるとキターってなりますね☺️

    モヤモヤ期は検索したりしなかったですか??笑

    • 3月6日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    白蛇を持ってるやつは金運もいいらしいです😂👍

    私、排卵痛がないのでわからないですがしくしくってくらいです😂
    私も多嚢胞ですがクロミッドで1つだけ大きくなりましたよ🎶
    出来きることを願います🙏

    楽しみですよね✨私もそうでした🎶

    本当これ?って感じなので気にしない方がいいです❤

    ちょうど、子犬をお迎えして1ヶ月だったので🐶のことしか調べてませんでした😂笑

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    白蛇を持ってるSHOCKEYEですか??笑😂

    私はチョコ嚢腫もあるので、先生からクロミッドはあまり勧められません😭💦
    私も1回目で妊娠・出産…します!笑😂

    犬を飼うと子供が出来ないなんて迷信ですね☺️笑
    私も何か別で没頭するような事を今から探しておきます!笑

    • 3月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    そうです😂👍
    歩くパワースポットさんらしいです笑

    そうなんですね😢
    大丈夫!!!出来ます❤

    本当、迷信です😂
    不妊治療してる事を知ってる人は諦めたのかと思ったって言われましたけど🤣

    私は他に・・・今は危ないかもしれませんがホットヨガやってました🎶

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お写真までありがとうございます😭💖

    今日排卵検査に行ってきましたが、全然卵もみえず、排卵全然まだしそうにないと言われました😂
    成長が遅いだけなのかな〜?😭💦

    ホットではないですが、ジムに通って有酸素運動とヨガはたまにしているので続けようと思います☺️

    • 3月7日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    いえ😆❤️

    今日で何日目でしょうか😆?
    私も遅いけど急激に大きくなったこともあるので気にしなくても大丈夫だと思います🎶

    いいですね😊❤️
    ジムとかヨガで体動かしてる人のほうが出来やすいって整体師さんに言われたことがあります✨

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日で11日目です😭
    一度化学流産した月は19日目の排卵でした💦
    大体28〜32日周期なのですが、先月は多嚢胞っぽく35日でした😭

    次回の受診は17日目になりました!
    排卵しそうだったら18日目頃人工授精となりました💦
    排卵遅い方ですかね…??
    温泉旅行予約してたのでキャンセルしました😭笑

    ストレス溜めずに元気に大きくなぁれと祈ります☺️

    運動一切してなくて冷え性が酷かったので、1月からジムに通い始めました😂笑

    • 3月8日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    11日ならまだ大丈夫ですよ😊🎶
    そのくらいなら全然🎶
    私は30日もあれば50日ちょいもあるのでかなりひどいです😂

    結構、ギリギリで診るんですね🤔💡
    私も薬ないとそのくらいで排卵ですが先生に特に何も言われなかったです❤
    温泉旅行・・・😭しょうがないけど行きたかったですね😂

    順調に大きくなれ~🙏✨

    いいと思います😊🎶
    今、コロナが凄いので気をつけてくださいね😭

    • 3月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちゃあさんに言われて気持ちが軽くなりました😭
    ありがとうございます😭

    ギリギリすぎて不安なので排卵検査薬もしておこうかなと思ってます💦
    それだけ排卵が上手くいかなさそうという先生の判断なのでしょうかね😭
    先生の反応が微妙だと人工授精しても無意味なのだろうか…😭💦

    アルコール除菌など徹底して有酸素運動続けてみます☺️

    • 3月8日