※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

愚痴らせてください。ちょっと喧嘩してから朝も昼も自分で作ってる。あ…

毎回すみません。
愚痴らせてください。
ちょっと喧嘩してから

朝も昼も自分で作ってる。
あと夜も作るだけ。実家帰れば。
と旦那に言われました。

確かに自分で朝やる!とキレてから自分でやってくれてます。
米は前の晩に私が炊きます。
味噌汁も作り置きしています。
納豆やウインナー卵買ってあります。
あとは焼くだけですね。
昼は冷食を包んだおにぎりを持っていってるみたいです。
おにぎりは食後すぐ運動する為旦那の希望です。
作ってる…のか、はあ、笑

そもそも喧嘩の原因が今更バイクの免許が欲しい。
車校に行く。10万かかる。バイクも中型とかではなく、
制限速度が60キロまで出せるピンクナンバーです。
原付じゃだめなの?なんの違いがあんの?
そもそも貯金30万くらいしかないけど?
子ども今から生まれるけど?
ほんとになに考えてんの?馬鹿なの?

実家帰れとか帰れるもんなら帰るし
転勤してきて友達誰もいなくて心細いから
せめて休みの日くらい家にいて欲しい
かわりに子どもの相手してほしい
私だってストレスたまる。

子どもも父親いたらやっぱり喜ぶし環境変えたくないし
なんも考えてない。ほんとに腹が立ってしょうがない。

コメント

みなみ

買い出ししてるのはたむさん、
毎週何がどれだけ必要なのか考えてスーパーに行くのもたむさん、
自分だけじゃなくて家族のご飯の献立を考えるのもたむさん、
子供に食べさせるのもたむさん...
数え出したらキリないですが......
自分でやる、とは何なのでしょうね😑

赤ちゃんが生まれればママは自分の趣味の時間なんてなくなるのが目に見えていて、そのなかのうのうとツーリングしてるのを想像しただけでイライラしますよね😩
それって今じゃなくちゃダメなの?
子供が少し大きくなってからじゃダメなの?
これってママと同じ条件だと思うんですよね....

  • たむ

    たむ

    ほんとに自分でやってる!と
    ドヤ顔で言われましたが
    え?はあ、と言葉も出ませんでした笑
    多少して貰うのはありがたい事ですが、そんなドヤ顔で言うほど自分で全てやってるわけではありません。
    母親は自分の色んなことを犠牲にして子どものために生活しているのにほんとに腹が立ちます。
    旦那はツーリングに行きたいわけではなく、職場の出勤用で、原付だと速度制限があるからストレスだ、だから別のバイクと免許が欲しいと言っています、、今まで原付出勤で特に何もなかったのですが今更になってこのタイミングで?金ないのに?っておもってます🤷‍♀️
    ちょっと前に転勤もあり大金が出ていって今も生活かつかつです😭

    • 3月5日
  • みなみ

    みなみ

    小学生のお手伝いに毛が生えた程度でドヤ顔されてもですよね💦
    40キロも60キロもさほど変わらない気がしますけどね笑
    少し早く家を出れば解決するんだし、ほんのりスピードが早くなっただけで収入が増えるわけでもないから、我が家だったらやっぱり即却下です😑笑

    • 3月5日
  • たむ

    たむ

    そうなんです!
    大して変わらないのに
    10万も払って、お金も時間も費やす意味が私にはわらなくて…🤦‍♀️
    そのことでずっと揉めてて私も反対しまくってたのですがどうも今回ばかりは譲れないみたいで🤷‍♀️笑
    もう子どもの前で喧嘩もしたくないしいい加減にしてって感じです😭
    もう勝手にしてと私がキレて寝室に逃げちゃいました😓これじゃいけないんですけどね😭

    • 3月5日
  • みなみ

    みなみ

    長らく話し合ってたんですね‼︎💦
    もし免許取ることになったら、これにかかった費用はご主人のお小遣いから天引きしたらいいと思います😑
    その上で、浮いた通勤時間は家庭に還元。それぐらい妥当だと思いました。
    10万に見合うだけの条件を提示しましょうー‼︎

    • 3月5日
  • たむ

    たむ


    土曜日の昼間に車校行くつもりらしいのでその分出来るだけ家のことしてもらおうと思います🙏
    ありがとうございました!

    • 3月6日