※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マイホームの引き渡し遅延やトラブルについて営業との対応に不満があります。設計士との連絡はスムーズだったが、営業の態度に不快感を覚えています。信頼していた営業部長の態度に疑問を感じています。

愚痴です。

マイホームが4月末の引き渡し予定です。
コロナウイルスのせいでトイレが納期未定ですって連絡をもらいました。
納期未定なら、どうなるのかな?と思って聞きたいことがたくさんありましたが分かり次第連絡くださいと言いました。
そして代替え品もないとのことだったし、トイレは変更したくないと伝えて、それなら引き渡し遅れますよね?と確認したのですが、トイレなしでも登記もできるし引き渡しもできますと引き渡しまでの流れのLINEが来ました。

ちょっとびっくりして引き渡されても困りますって伝えました。
しかし営業は、うちは責任ないからねぇ〜困るんですようちも〜。って言うばかりでわからないわからないでした。
わからないばかりではなく何か対策案を考えてくださいって言ってもラインなど既読スルー。会社独自のグループラインみたいなのもスルー。なので一度会ってしっかり説明してほしいと連絡しました。
すると設計士さんから今の状況など連絡が来たので納得してまた連絡くださいねで終わったのに、
営業から土日時間とれますか?
私は土曜日⚫️時から商談がありますのでその時間は外してください。
って来て、私はバカにされてるんかなって思ったのですが私の感覚がおかしいのでしょうか?

ちなみに工程表や資金計画はポストに入れるだけ。
4月末の引き渡しなのにまだ火災保険や登記のことなど不明。
請求書もないのに銀行で貸入れした全額を振り込んでください。差額はお返しします。
外構屋さん紹介しますって言って紹介しでもらった外構屋さんは待ち合わせ時間1時間遅れでなお来なかった。
のに、計算もめちゃくちゃな外構見積もりを渡されてもう一度考え直してくださいって言われた。

腹が立って営業に電話したらなぜ私に言うんですかってキレられましたが

普通でしょうか?😭
営業は会社の営業部長で会社の執行役員だったので信用してたのに…。

コメント

Anp

いやいや、ふざけてますよ
建築未完の状態で引渡しとか舐めてますね💢
トイレなしでも登記できるとか、いや出来るかもしれんけどそれ奨める!?ってなりますね🤦‍♀️
契約書とか今のうちに見返していた方がいいと思います💦

• ままり

ままり

ですよね。
    設計士さんに電話して営業変えてほしいって言ったら、

あの人年に何回かあるんですこう言うことが。あの人性格悪いでしょって言ってました😭
    でも、私が変なクレーマーで設計士さん困らせちゃったかなーって😭
    設計士さんや建物は納得してたのに営業のせいで全部不信感で全然マイホーム楽しみじゃなくなりました…。

• 3月5日
  • Anp

Anp

設計士さん(身内)がそういうってよっぽどやばい人ですよ…😱
    ほぼ終盤に差し掛かってますが変えられるなら変えてもらった方がいいと思います💦
    これから引渡しとかで家の不具合とかで連絡したりする機会もあると思いますし…
    会社によっては最初の方の点検は営業がしたりするのでそんな人信用出来ないですよ😭
    マイホーム楽しみじゃないとか本当に同情します…😭

• 3月5日
  • ままり

ままり

営業さんは変えてもらうことにしましたが、次の営業さんからすると貧乏くじですよね😭
    もう全てが信用出来なくて😭
    Anpさんはマイホームですか?

• 3月5日
  • Anp

Anp

でも営業がえって結構ありますしそこまで気にせずままりさんはマイホームのことだけ考えていていいと思いますよ💁‍♀️❤️
    本当にそうですよね、せっかくの大きな買い物にケチつけられたみたいで嫌ですね😭💦
    うちは2年前に注文でたてました✨

• 3月6日
  • ままり

ままり

火災保険ってギリギリまで決めないものなんでしょうか?

• 3月6日
  • Anp

Anp

いや、そんなことないと思いますよ🤔
    うちは主人の会社の保険(公務員です)に入るつもりでしたが引渡しの2ヶ月以上前に担当から火災保険考えていてください、引渡し日から開始できるよう早めに契約をと言われていましたよ💁‍♀️

• 3月6日
  • ままり

ままり

じゃあやっぱり4月末の引き渡しで今日火災保険はまだ先の話でしょっておかしいですよね😭
    もぅ…いやになる

• 3月6日
  • Anp

Anp

火災保険も色々なので検討は早めにしておかなきゃいけないですからね…
    普通は早めに検討だけでもして、って言うと思いますよ😭
    何か杜撰すぎですね

• 3月6日
マママ

読んでいてめちゃくちゃ腹が立ちました😠
営業の態度じゃない。一生で一度の大きな買い物なのに!

• ままり

ままり

そうですよね😭
    でもらなんか私も神経質になりすぎてクレーマーなのかなって思い出して…😫

• 3月6日
  • マママ

マママ

クレーマーなんかではないと思います。正当な意見です!ご主人はなんと仰っているでしょうか?男の人から言ってもらった方が効くときもありますよ!その営業の人に言ってもダメならもっと上の立場の人とかに言ってもいいレベルで酷いお話だと思いました!
    災難ですが、ままりさんがマイホームで幸せに生活できますように

• 3月6日
  • ままり

ままり

60歳くらいのおじさんで主人にも同じ感じです。
    営業部の部長で会社の執行役員でもあります。
    設計士さんに電話すると、社長に言います。また明日連絡しますねとは言っていただけましたが果たして…😭
    家自体は気に入っているのですがほんとマイホーム全然楽しみじゃなくなりました。

• 3月6日
  • マママ

マママ

立場が上だからってやりたい放題なんですね
    マイホームのことでこんなことになって本当に嫌な気分ですよね...!
    家自体を気に入っていらっしゃるということがせめてもの救いですね😢

• 3月6日