※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

足の爪が欠けて痛いです。足をばたつかせる癖があり、爪を切っても根本が残ってしまいます。同じ経験の方の対策を知りたいです。

よく椅子の上やベビーベッドなどで足をばたばしています。
何かしらに当たり足指の親指と小指の爪の端が欠けて痛そうです💦
足のばたつかせを止めるのも難しいですし、欠けた爪を爪切りで切っても根本はしっかり着いているためなかなか切れません。
同じような状態になったことがある方の対策を聞きたいです!

コメント

ひち

うちの子はよく両足くっつけてもみもみするのですが、爪が反ってるため切っても尖っていて引っかき傷みたいなのができました💦
今はまだ寒いのでモコモコ靴下を履かせてガードしてますが💦
大きくなってきたら抜いじゃうかもしれないし…それに暑くなるのでどうしようと思ってました😭
回答になってなくてすみません💦

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね😅
    確かに引っ掻き痕もできます😂
    うちはモコモコ靴下はすぐ脱げてしまい、部屋では基本裸足なので靴下履かせてはいませんが…
    お互い何かいい案が見つかるといいですね!

    • 3月5日