※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県春日市にお住まいの方へ質問です。4月入園の方は、どこの保育園を希望されていますか?

福岡県春日市に住んでいる方に質問です。
4月入園の方は保育園の結果など送られてると思うのですが皆さんどこの園を希望されているのですか👏?

コメント

🌿🌿

春日市に引っ越す予定なので、気になりますっ♩♩
若竹保育園って人気なんでしょうか🤔🤔?逆に質問しちゃってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    若竹保育園は少し遠くて見学にも行っていません😲まみぃとあいあいが人気だと聞きました🙆

• 3月11日
みーこ

春日市在住で、4月から娘を保育園に預ける者です😃
第一希望の若竹保育園に入所決まりました😊
保育園の見学に5カ所行きましたが、1番、自分の希望にしっくりくる園でしたので決めました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若竹保育園は少しは遠くて見学行ってないのですか…どんな雰囲気でしたか🙌?

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

まず、園庭が広くて子供たちがそれぞれ楽しく伸び伸び遊んでいました😊
    あと、先生方の雰囲気も良かったのと延長保育が20時までというのも魅力的でした。駐車場も、停めやすそうでそれも希望の一つでした。
    課内授業の充実などなど他と比べて1番通わせたいなぁと思う園でした🌸

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭広いのは魅力的ですよね👏子供が楽しく外で体動かせるって良いですもんね👌
    やはり保育園にはそれぞれ良い所悪い所あるので,色々な部分を見れる見学は大事ですね…🙆

• 3月18日
あい

あいあい保育園に第1希望で受かり、4月から通わせる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいあいってすごく人気と聞きました👏決まって羨ましいです😭楽しい園生活になると良いですねー🐱!!

• 3月11日
konkon

春日市在住で、どろんこ保育園に預けていましたが、転園します。正直人それぞれありますので一概には言えませんが、私はどろんこ保育園には不信感しかありません。春日市だとあいあい保育園が人気ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲?どろんこが近くて見学の時も良さそうだったので第一希望で出しました👏詳しく聞きたいです😭

• 3月11日
  • konkon

konkon

私個人の意見ですので、みんな捉え方や考え方が違いますが、、
    よく言えば伸び伸び!悪く言えばほったらかしというか。。笑
    危機管理はあまり意識がうすいのかなぁとは感じちゃいます😭

でも先生かたはみなさん笑顔で接してくださり雰囲気は良いと思いますよ(^^)

• 3月12日
  • konkon

konkon

何度もすいません😂 どろんこが近いなら、あの辺なら春日中央保育園も良いと思いますよ(^^)!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに捉え方はそれぞれですもんね…😭私は見学行ったときにのびのびしてて先生達もしっかり挨拶してニコニコしていたのが良いなーと思ってどろんこにしました👏
    春日中央は第三希望で書きました🙌
    保育料って収入とかで決まると思うんですが…市役所が掲示している額とは別に給食費とか色々かかりましたか?

• 3月18日
  • konkon

konkon

未満児は別にはかからないですよ!
    3歳以上だと無償化なったので、給食費だけひかれます(^^)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強不足でした😭そうなんですね👏市が決めた金額だけかかるということですね👌
    分かりやすくありがとうございます🙇

• 4月2日
みけ

大和保育所に決まりました。正直見学だけではよくわからなかったので、春からドキドキです,,,

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和保育園も少し遠くて見学行ってません😭本当見学だけだと全てはわかりませんよね👏楽しく過ごせると良いですよね😸

• 3月11日