※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

妊娠9週目で+3kg太り、運動できる方法を知りたい。仕事復帰後ストレスで太り、食べ悪阻で炭水化物が好き。運動時間がない。

まだ明日で妊娠9週目になるところで
既に妊娠前から+3kg太りました....😭
妊娠初期でも室内で出来る運動でおすすめありますか??


元々妊娠がわかる少し前、
年明けから仕事(デスクワーク)復帰したので
ストレスからも太るだろうな💦
と思っていたところに
妊娠がわかり、食べ悪阻でばくばく....

食べたいものは
おにぎりやサンドイッチ、お煎餅など
炭水化物系のものばかり😔
気持ち悪くなるの紛らわすのに
飴もよく舐めてます💦

復帰直後はすっと履けてたタイトスカートが
お腹のお肉で見苦しいことになりました....😔
本来ならまだお腹も出ないのに
妊娠5,6ヶ月ですかって感じになってます😣💦

体重管理のために運動しなくてはと思うものの
平日は仕事と家の往復でウォーキングなどする暇がありません💦

コメント

mi

私も9週ですがもう2キロ太りました💦
北海道なので息子を家の前で遊ばせながら雪かきをしたり、家の中で爪先歩きしてますが続きません🤣

  • とんちんかん

    とんちんかん

    ありがとうございます
    雪かき!わたしは雪が滅多に積もらない地域なので経験がないですが、すごく体力がいるとききます🥺
    足元気を付けて無理なさらずお過ごし下さいねーっ⛄️

    • 3月6日
ちゃん🐶

せめて、
飴はノンシュガーにされては
いかがでしょうか?

初期でもできるマタニティヨガもあります!
YouTubeで
調べたらすぐ出ますよ☺️

悪阻が落ち着いたら
食事を見直して
体重管理しっかりやっていったら
いいと思います😊

  • とんちんかん

    とんちんかん

    書き損ねてましたがノンシュガーの喉飴舐めてます😋🍬

    YouTubeにアップされてるんですね!
    早速見てみます
    はい、これ以上増やさないようにしたいです😭

    • 3月6日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    わたしは病院が体重管理厳しいので
    体重管理、頑張ってます😅
    今のところ+3kgなのでこの調子で
    やっていこうと思ってます😊

    お互い頑張りましょうね😍

    • 3月6日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    厳しい病院なんですね😮💦
    初期より、後期はどんどん増えるんで
    今から少しでも抑えておかねばです🤭
    お互い頑張りましょう⚑
    ありがとうございます😊

    • 3月6日