※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

不妊治療中でホルモン剤の副作用に悩んでいます。また、エコーでチョコ発言があったことに疑問を感じています。対処法や理由について教えてください。

ホルモン薬の副作用、先生のチョコ発言について

今主はゴナールエフ&タイミングで不妊治療中です🍼
それに伴いルトラールを今飲んでるんですが、今回は胸の張りが強烈なのと気にしすぎなのか動悸も少しするような…?皆様ホルモン剤による副作用どのように乗り越えてますか?😢

それと、排卵したかエコーする際に
「んー横にチョコが…ボソ」と言われました…なんか今回は卵胞確認の際にもチョコがどーのと小声で言ってた気がします。
よく目にするチョコレート嚢胞…?なのかな?とモヤモヤしています。
その場合伝えないという事もあるのでしょうか?🤔

説明下手ですが、宜しくお願いします🐮🍼

コメント

aki

ホルモン剤の副作用辛いですよね💦
私も毎月注射から始まって、ルトラールやプレマリン、カバサールなどホルモン剤での副作用あります。
妊娠出来るまでの辛抱、と思うようにしてます😭
ホルモン剤はしんどいモノと開き直ってます💦(笑)

• 🫧

🫧

辛すぎます😭お風呂に浸かって暖まると胸の張りも少しは穏やかになるような…
    次の周期で薬変えてもらおうかな?と思ったりしましたが、0.00001%でも効果が落ちたら嫌なので😭このまま頑張ってみようと思います!
    気合で乗り切るしかなさそうですね😂

• 3月5日
  • aki

aki

無理しすぎないで下さいね!
    お互い授かれますように😊

• 3月6日