※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が怪我をさせた後、関わりたくない気持ち。息子の気持ちを落ち着かせる方法がわからず困っています。

赤ちゃん返り真っ最中の4歳の息子。先ほどご飯前に片付けをしないので散らかし放しのおもちゃをゴミ箱へ。(遊んだらお片付けだよ。片付けできないならおもちゃは捨てちゃうからね遊べないからねと常々伝えている。)すると息子は激怒!「返して!返して!」と私の足にしがみついて離れない。最近人の言うことは聞かないくせに自分の欲求ばかりしつこく言ってくる息子にイライラしてしまっていた部分もあるのかしがみつかれてカッとなり無理やり足にしがみつく手を抜いたら足の先にチェストがあり思い切り蹴り飛ばす私の足。恐らく骨折。クソ痛い。
その後もご飯いらない。お風呂はいらない。
あーもうヤダ。勝手にしてくれ。
皆さんは子供絡みで怪我してしまったときありますか?
私は息子のせいではないけれど今息子と関わりたくないです…少し離れたい。何をどうしてあげたら息子の気持ちが落ち着くかわからない。痛くて何も考えられない。痛くても誰も家事や育児は変わってもらえない。

コメント

痛いことへの怒りって人間の本能的な部分で仕方ないですよね😭
私も、うちの子が激しすぎて、ふざけて私の上に乗って後ろに倒れてきたり、抱っこしてる時に頭を顔にぶつけてきたりして、唇が切れたり鼻折れたか⁉️ってくらい痛い思いをしたことが何回もあります😡そういう時は大人気なく本気で怒ります😂

でも、落ち着いたらそんか怒らなくても良かったかな?とも思うんですよね〜
一回ぎゅーっとハグしてみてはどうでしょうか?(^o^)
私はイライラした後こそハグしたら泣けるくらい癒されます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お返事遅くなりごめんなさい💦
    気持ち共感してくださりありがとうございます✨

• 3月7日