※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めの撮影で衣装はどれくらい着ましたか?

お宮参り、お食い初めのときにスタジオアリスで撮影した方に質問です!

来週行けてなかったお宮参りと、スタジオアリスで写真撮影をします!

もう3ヶ月なのでお食い初めも兼ねてなのですが、撮影のとき衣装はどれくらい着ましたか?😊

コメント

ふう🍓

わたしもこの間ちょうど同じ状況でした!そして1着です🥺
何着も着れますが、子どもの気分次第だと思います♪うちの子はずーっとご機嫌だったのですが、途中でぐずられるのが嫌だったので百日祝は裸んぼ(ニューボーン)と、お宮参り、お食い初めはお宮参り用に着せたものでお食い初め写真をそのまま撮ってもらいました!ニューボーンもすごく可愛かったので大満足です♪

• もも

もも

ありがとうございます!ぐずらないと良いんですけどね〜😭

• 3月5日
  • ふう🍓

ふう🍓

他の子がギャン泣きしながら撮られてるの見て、子どもは親の着せ替え人形って思っちゃって1着にとどまりました💦子ども次第なんでしょうがね🥺

• 3月5日
  • もも

もも

確かにそうですよね〜💦
    いっぱい着せちゃうと写真選ぶときあれもこれもってなりそうなので、2着くらいにしておこうかなと思います😁

• 3月5日
Hmama

4着着させようとしましたが
2着きて疲れて眠くてギャン泣きで
残りの2着は後日に取り直しました😭

• もも

もも

そういう可能性も考えておいた方が良いですね!

• 3月5日
ゆき(o^^o)

持ち込み含めて6着です。

• もも

もも

たくさん着れたんですね✨
    衣装迷っちゃいそうです☺️

• 3月5日
のん

タキシード、着物、着ぐるみ2着で4着でした😊✨
何とかギリギリ撮れた感じです😅

• もも

もも

着ぐるみ可愛いですよね😍

• 3月5日
しま

着物2のドレス2で4着着て3着目に一番の笑顔を見せてくれましたが、4着目になった途端にずっとふてくされた顔してました(笑)
お店の方からは、ぐずることなく4着撮れたことを褒めてもらえました✨

• もも

もも

おりこうさんにしてたんですね☺️
    うちもどうなるかドキドキです💦

• 3月5日
梅ちゃん

お食い初めの時は4着着ました!着物、ドレス、着ぐるみ2つです!

産院さんからもらったクーポンなどはお持ちですか?

• もも

もも

ありがとうございます😊
    ベビザラスで撮影料無料券をもらいました!

• 3月5日
もかちゃん

スタジオアリス店員です

お店側からの推奨としては5~6枚をオススメしてます。
5~6枚着て、スムーズに行った場合の撮影時間がトータルで3時間強くらいです。
撮影時間が伸びる、お子様が疲れて撮影が進まなくなるという理由から、それ以上の枚数はおすすめしていません。

• もかちゃん

もかちゃん

追記です。
    おすすめ枚数よりも少ない分には、さほど問題はないかと思います😊
    のしめ、洋装、着ぐるみを1着ずつっていうお客様もいます🙆‍♀️

• 3月7日
  • もも

もも

ありがとうございます!店員さんからの情報ためになります✨

5枚以上着せることはないと思いますが、頭に入れておきます😁
    ありがとうございました!

• 3月7日