※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

3月半ばに沖縄へ飛行機に乗って、友達の結婚式に家族で参列する予定でい…

3月半ばに沖縄へ飛行機に乗って、友達の結婚式に家族で参列する予定でいます。

新郎は旦那の同僚、新婦は私の友達の結婚式で、しかも娘の1歳の誕生日!!家族旅行がてらとても楽しみにしていたのですが…。

コロナウイルス…。

沖縄でも感染者がでたようですが、私たちの住んでいるところの方が感染者が多く、むしろ沖縄にいった方が自分達は安心なのではと思う反面、沖縄の人たちからすれば、来るなよって感じですよね。
もちろん出来る限りの予防策はしていくつもりですが、1歳なりたての子を連れて空港に行くのは危険でしょうか…。友達にはこんな状況だから、欠席でも大丈夫だよっとは言ってもらえてますが、迷っています。

みなさんなら、飛行機に乗って結婚式に参列しますか??

コメント

はじめてのママリ

相手から欠席で大丈夫と申し出ていただけてるなら欠席します😭

• かな

かな

そうですよね…悔しい_| ̄|○

• 3月5日
うきわまん、

私も上の方と同じく、相手が欠席でもいいと言ってくれたならキャンセルしてご祝儀は送ります☺️✨
我が家は4月の頭に沖縄旅行予約してましたが、得体の知れないウイルスに我が子が感染とか嫌なのでキャンセルしました💦

• かな

かな

そうなんですね、得体の知れないウイルス…お互い終息した頃リベンジできるといいですね(T_T)

• 3月5日
うさ

友達が欠席で大丈夫と連絡きてるのであれば欠席でいいとおもいます💦
2週間きってのキャンセルは普通はマナー違反ですが、お友達がそれでも欠席でOKとおっしゃってますし、問題ないです✨
優しいご友人ですね!

• かな

かな

そうですよね。はい、優しいんです。だから本当に悔やまれます…(T_T)

• 3月5日
マーマリー

沖縄の観光地で働いてます★
観光客はかなり減りましたがお子様連れで来る方も思ったよりいますよ!
乳児やマスクを嫌がるお子様には
首から下げる空気除菌みたいのをやって大人はマスクしてって、感じで予防してる方もいました!!
でもやっぱりほとんどの方は沖縄で遊ぶことより、空港や飛行機の中の方が心配だと言ってました💦
冷や冷やしながら乗ってきたよ〜なんてお話してました。
アジア系はほとんど見かけなくなりましたね💦
観光業も大打撃です💦
あと、美ら海水族館や首里城も閉館してるみたいなので行きたい観光地の営業状況もチェックしてみた方がいいかと思います!
でも、わたしが同じ立場であればキャンセルするかもです、、、🙇‍♀️
友人にはご祝儀と電報送りますかね💦
沖縄いいとこなのでコロナが終息して、空気が美味しい時にぜひ来て欲しいです👏

• かな

かな

友達はずっと沖縄でリゾート婚したいってあこがれてて、毎年色んなところへ一緒に旅行してた子なので、いつか結婚する時がきたら、旅行がてら参列するから呼んでよって何年も前から言ってたのに…悲しすぎます(T_T)
    観光業の方々には今回の騒動はダメージ大きいですよね。早く終息してほしいです。沖縄晴れやかな気持ちで行きたいです〜(T_T)

• 3月5日