※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、お茶も飲まないので困っています。他の飲み物も試しましたが飲まず、どうしたらいいかわかりません。食事に関するアドバイスをお願いします。

息子が1ヶ月ほど前までろくにご飯を食べなかったので、せめてもの思いで今まで野菜ジュースをあげていました。
(断乳すれば食べるかもと思い1歳3ヶ月で断乳しましたが変わりませんでした)
ここ最近多少は食べるようになったので、野菜ジュースではなくお茶を...と思っているのですが全く飲みません。
お水、白湯、ルイボスティー、麦茶、ほうじ茶を試してみましたが全然飲みません。
喉乾けば飲むかな?と思い待っていましたが、頑なに飲もうとしません。
一口飲んでは野菜ジュースじゃないと気付き、ベーします。
お茶飲まない子をお持ちのママさん、どうしていますか?

娘は離乳食時期からモリモリ食べて、お茶もきちんと飲んでいたので、息子が全くご飯を食べない、お茶を飲まないというのが初めてでどうしていいのか分からず、、、

コメント

ツー

無印のアップルルイボスティーとか果物の匂いがついてるお茶はどうですか?🍎
上の子があまりお茶飲んでなかったんですが、果物の匂いつきのお茶なら飲んでました✨(今はどのお茶でも飲みます✨)

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなのがあるんですね!
    今度買って試してみます。

• 3月5日
モナカ

爽健美茶はどうでしょう?
うちも1度ジュースをあげたら頑なにお茶を飲まず、爽健美茶はほんのり甘いので飲んでくれます!

怖いのでジュースは緊急時しかあげたくありません😅

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    爽健美茶!試してみます。

私もジュースはなるべく飲ませたくないんですが、ご飯を食べないので栄養が...と思って果汁と野菜汁だけの野菜ジュースだけはあげていました💦
    乳アレルギー持ちなので、ミルクも飲めず、、、

• 3月5日