※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

コロナの影響で外出が制限され、ストレスがたまっている。皆さんはどう過ごしていますか?

コロナの影響で学校が休校。そしたら、支援センターとか子供が行くような施設が軒並み閉鎖。ショッピングモールも営業短縮して行きづらくなり、外出が出来なくなりました。
行ってもスーパーのみ。でも子供が愚図るからゆっくり買い物すらできない。
公園に行きたくても北国だから寒いし、毎日天気が悪くて行けないし。
そうやってこもってたら、私も子供もイライラ、、、。室内遊びもなかなか食いつかないし。癇癪はひどいし、私も怒鳴ってしまう。もうノイローゼ寸前。
皆さんどうすごしてますか?いつまで続くのかわからないから、よけいストレスです。

コメント

チム

わかります💦下の子産まれてやっと1ヶ月検診終わってそろそろ支援センター行こうかなーと思っていたら…って感じです😰
外は寒いし上の子はスーパー行くとすぐお菓子売り場行って子供用かごにお菓子たくさん入れて遊び出すから大変だし公園は寒くて下の子かわいそうだし💦
室内遊びは長時間持たないですよね😨

• けろっぴ

けろっぴ

唯一できるスーパーの買い物も大変ですよね。ストレス発散どころか、ストレス溜まります😅
    室内遊び、もたないんです。外に出掛けて走り回ったりするのが好きで、その生活に慣れてるみたいで。私が遊びをやってみても、5分ともちません。
    早く支援センターが再開して欲しいです😭

• 3月6日
hotaru

めちゃくちゃわかります💧
メンタルやられますよね💧

私も寒い地域で今日はあられが降っています。
せめて、公園で遊べればまだ良いんですが…

4月の入園準備もしなければいけないのに、市内で感染者が出たため怖くてどこにも行けません😭

家の中では限界がありますよね💦

• けろっぴ

けろっぴ

本当メンタルやられてます。
    昨日は大粒の雪降りでした⛄今日溶けたので散歩には行けました。でも、凄く寒い😱。春が待ち遠しいです。
    入園準備も大変ですよね。うちのとこは感染者がまだ出てませんが、出るのも時間の問題ですよね。怖いです。

• 3月6日
るるい

私は夫ノイローゼです。
育児は大変ですが二人を1人で見てる方が楽。
夫がいると夫は何もしないのでいるだけでストレス。
幸いうちのこはブロックと、粘土、お絵かき、ラジコンが好きなのでアパートですが室内で四駆のラジコン走らせてます(笑)
下の階がいないことをいいことに(笑)
ほんと監禁状態でいつまで続くのかと不安と恐怖ですがストレスも半端ないですよね😭

• けろっぴ

けろっぴ

何もしない夫もストレス源ですよね。
    うちの子は外遊びとかお出かけが好きすぎて、家の中で遊ぶのがもちません。お絵描きとか数分で終わりです😭。ラジコンは取り入れてみようかな。
    いつまで続くのかわからないのが、よけいストレスです。

• 3月6日

私も全く同じ気持ちです。

毎日のように通っていた支援センターは閉鎖。行くところはスーパーのみ。長居はせず、用が済んだら帰るのでストレス溜まりまくりです。

話す人がいなくなってしまい、辛いです。(旦那は帰り遅い)いたずらする子供に怒鳴りまくりです、、。

いつになったら、元の生活に戻れるんでしょうね。しんどい。。😭😭

• けろっぴ

けろっぴ

私も大人との会話がほぼなくなり、閉じこもりなので凄くストレスです。だから、イライラの沸点がどんどん低くなってきてます。子供もイヤイヤとグズグズがひどくなってきて、うんざりしてきました😱

• 3月6日

退会ユーザー

やっぱり誰かと話すのって大切なんだなーと思いました。
    イライラの沸点が低くなるの分かります😭😭
    我慢できず、今日は近くの公園に行ってきました。貸し切りだったので、少し遊んできました。東北なので寒かったですが☃️

ここで、けろっぴさんと分かり合えただけでも救われました😭ありがとうございます。

終わりが見えないから、辛いですが💦早く終息するのを願って頑張りましょう😭

• 3月6日
  • けろっぴ

けろっぴ

私も東北住みです。
    久々に晴れたので、午前中に散歩行ってきました。でも、寒い!!早く春が来ないかなぁ。
    私もここでコメントして、同じ境遇の人と分かち合えて少し救われました。
    早く終息してほしいですね。そして、支援センター再開してほしい〰️😅

• 3月6日
ひいらぎ

ほんとどこも閉鎖ですよねー💧
公園か近所のママ友さん達の家でお邪魔したり家に呼んだり、かわりばんこに遊んでます😅

• けろっぴ

けろっぴ

子供関連の施設はどこも閉鎖なのに、年寄りのイベントやサークルは通常通りみたいで、それも余計モヤモヤしています。
    私は引っ越したばかりで、まだママ友がいないんです。他の友人も遊びに来てくれる予定でしたが、コロナのおかげでキャンセルされて。孤独です。

• 3月6日