※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

育児ストレスや体調不良で苦しんでいます。子供に対する感情や家庭環境に悩みがあり、自分自身も病気ではないかと不安です。旦那との関係も悪化しています。

愚痴です。
育児ストレスか分からないけど体調悪くて仕方ない。
突然回転性のめまいが起こって歩くのも辛くなり、症状がましになってもずっと浮遊感というかフワフワした感覚で周りがユラユラ揺れてる感じがある。
肩と首の酷くてなんとも言えずダル痛くてボーッとする、頭が重い。
目を開けてたくない。
動きたくない。
ずっと寝てたい。
最近早くても朝10時にしか起きれない。

こんなだから家事がこなせないし、子供の相手もまもとにできないし、子供の生活リズムも崩れるしで放置か怒鳴ってばかり。
何するにもいちいち奇声あげて癇癪起こされて、すぐに人を叩いたり物を投げつけたり乱暴で、もう可愛くなくて、私を苦しめる悪魔にしか見えない。
発達障害疑いあると言われてる。
最近「うるさい!黙れ!」「さっさと寝ろって言ってんだろーが!」「いい加減にしろや!」「なんでお前はそんなんだ」「犬や猫の方が利口だ!」「もうお前なんか育てたくない!」ばっか言ってる気がする。
子供が生まれるまでこんな汚い言葉使う人間じゃなかったのに。
自分の口からこんな最低な言葉が出るなんて信じられない。
もう病気なんかな。
足にしがみついて見上げてきて、抱っこしてくれ、構ってくれ、とアピールされるとさすがに可哀想で笑顔で応えたり遊んであげようとするけど、またすぐに意味不明なことで異常な癇癪起こすから「もういいわ」ってなってまた放置。
寝顔見ながら涙が出る日もあれば、このままずっと寝てればいいのにも思う日もある。

旦那にも愛想尽かされて、昨日の夜「仕事から疲れて帰ってきて家がこんな状態もう嫌だ!しばらくどっかに消えたいわ!」と言われ、今朝は顔合わしてません。

子供が生まれるまでは幸せだったのに。
なんでこんな母親の元に生まれてきたんだよ。

コメント

凪

週一で発達障害疑いある子の教室に通い始めて、それが唯一の心の拠り所だったのに、コロナで教室自体なくなった。
民間の療育とか一時保育とか考えたけど、近くにないし近場でコロナ感染者出たからしばらくは外出控えようと思うし、ずっと家だと余計精神やられる。

凪

今やっと昼寝した。
寝ないからイライラして怒鳴りまくった。
きっと17時半くらいまで寝る。
だから夜も0時くらいまで寝ないだろう。
良くないこととは分かってるけど、寝てくれてる時だけが落ち着けるから寝てるのを起こしたくない。

はちママ

お子さんの癇癪も心配ですが、私は凪さんの方が心配です。
めまいやユラユラする感じ、というのは自律神経が狂ってるんだと思います。ストレスでやられてるんじゃないかなと。
あんまり酷いと既にメニエール病とかかも💦
一度耳鼻科にかかってみて良いと思います😢

おかあさん

凄く辛そうですね。鬱状態な気がします。病院に行けばうつ病の診断も出そうなくらいです。
相談窓口に連絡する気力はありますか?お母様に現状を話したり。
何か行動を起こす事もしんどい状態だと思いますが…。
ここで話したみたいに包み隠さず相談してみて下さい。
凪さんの状態は凄く心配ですよ。

時々凪さんをママリでお見かけします。息子も凄いてがかかるし、本当に大変です。凪さんが近くの人だったらなぁと何度も思いました。