※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちびまる🔰
妊娠・出産

東京の瀬尾医院と東京マザーズクリニックで無痛分娩を検討中。距離や入院日数、赤ちゃんの預け先について知りたい。体験者の情報を求めています。

【東京都大田区の瀬尾医院か世田谷区の東京マザーズクリニックで無痛分娩をされた方の体験を知りたいです。】

初産なのですが、計画分娩の無痛分娩を希望していて、どちらの病院で分娩予約をしようか悩んでいます。
自宅が京急蒲田なので距離的な事、無痛分娩とはいえ陣痛時など、麻酔の入れるタイミングの違い。計画分娩だと何日前から入院できるか。大変な時は夜赤ちゃんを預けられるか等分からないことが多く、迷っています。

もし、こちらの病院で無痛分娩をされた方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします^ ^

コメント

mary

マザーズクリニックに今通ってます!
マザーズは前日から入院をして翌日産むというシステムです。
私もマザーズの情報を調べた結果夜間なども言えば預かってくれるという情報がありました。リアルタイムで通ってるだけで情報があまりなくてすみません😅

• はじめてのちびまる🔰

はじめてのちびまる🔰

ご回答いただきありがとうございます^ ^
    前日入院なのですね🤔夜間大変な時は預かってくれるのもいいですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月5日
yuu

ご懐妊おめでとうございます!👶✨
去年の11月にマザーズで出産しました☺️私も初産です!
正直、良いところと残念なところとありましたが、健診から出産当日、産後まで、総合的にマザーズにして良かったと私は思いました!✨何処の病院を選んでも完璧!な所はないと思うので、結果的にここで良かったと思える病院でご出産できるといいですね☺️
私も産院選び本当に本当に迷いました。。でもママリで親切な方に沢山お世話になってマザーズに決断し、無事出産を終える事ができたので、是非何でも聞いてください☺️

◾︎距離的なこと
私もこの点はかなり迷いました。。自宅からも実家からも電車で1時間の距離で、、初産ということもあり不安だったので、私は臨月に入ったら近くのウィークリーマンション借りてスタンバイしてました!遠方から来てる方は借りる方結構多いみたいです。勿論費用は重なるので迷いましたが、どうしてもマザーズがよかったので、産院を諦めて違う所で後悔したり、出産間近に色々不安を抱えるよりも全然マシ!と思って借りました。
◾︎麻酔のタイミング、入院日
マザーズは完全無痛なので、妊婦さんが麻酔を入れて欲しいと思うタイミングで入れてくれます。出産当日になっても子宮口の開きが足りないから入れてくれない病院がありますが、マザーズは入れてくれます!その代わり前日入院の時、開きが足りない場合はバルーンを入れて子宮口を開きますが、これは計画無痛をする場合どこの病院も同じだと思います。むしろマザーズは、計画と言っても、臨月の週一の健診で子宮口の開きを診てそろそろだなと先生が判断してから日程を決めてくれます。なので、バルーンを入れずに済む可能性もありますし、何しろ物理的に最初から日程を組んでしまう病院とは違い自然に生まれてくる日により近い日で入院できます!なのでもしかしたら入院の日よりも前に陣痛がきてしまう可能性はありますが😅、より自然に近いので私的には理想的でとても良かった点でした!因みに友人が同じくマザーズなのですが、その方は自然に近いことよりも陣痛が先にくる方が嫌で、先生にお願いして提案された入院日の候補の中で一番最初の日にしたそうです💡
あと余談ですが、麻酔入れてからも病院が提供してくれる飲料(OS1)なら飲む事ができますよ!
◾︎赤ちゃんを預かってくれるか
入院中は夜に限らず預かって欲しい時に快く預かってくれますよ☺️預かってくれない病院ありますよね💦そう言う病院で出産した友人が相当辛かったと言っていたので、マザーズであればそこは心配しなくて大丈夫です☺️赤ちゃんとの時間は退院後にたっぷりあるから、入院中は預げてとにかく自分の身体休めてね!と友人に言われていたので、遠慮なく預けて、お陰で身体を休めることができました!

参考になりますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からですみません!大変参考になりました!ありがとうございます😊
    良ければ残念だった点も教えてください!
    私は前回は自然分娩にしたのですが、今回は無痛希望でマザーズにするか悩んでおります。

• 1月18日

はじめてのちびまる🔰

大変遅くの返信申し訳ありません。あれからマザーズで出産をしました😊詳しく書いてくださり嬉しかったです!私はいざ計画日をきめようって頃に破水をして入院となりました。何があるかわからないなと思いましたが、スタッフの方みなさん頼りになり、安心していることができました。コロナで色々と制限が厳しかったですが自分に合ってる病院でした。悩んでいた際詳しく教えてくださり本当にありがとうございました!大変な世の中ですが体に気をつけて子育て頑張りましょう😊

• 1月18日

マザーズですが計画分娩だと前日午後入院です。大変な時は赤ちゃん預けられます。
ただ出産して産後に子宮内感染症起こして大きい病院に救急車で運ばれました。最初は胃腸炎だと誤診されたので死ぬところでした💦あと赤ちゃんが半分出てきてるのに院長が来るのを待ってる間赤ちゃん押し戻されました😰
やっぱり総合病院など大きい病院の方が何かあった時安心だなぁと思いました。
あと匿名アンケート回収された後、看護師が来てアンケート内容一つ一つ確認しに来たのが謎でした。。匿名の意味なし。

はじめてのちびまる🔰

コメントありがとうございます😊
    ご出産後大変でしたね💦せっかくホッと一息つけた時に💦体力も無い時ですし、とても危険な目に遭いましたね。
    確かに大きい病院ですといつ何が起こってもの安心感は絶大ですよね。
    主人と病院選びきちんと相談します^ ^色々教えてくださりありがとうございました😊

• 3月8日